東京、もしくは横浜市内で、チョコレートフォンデュが食べられるお店を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ2F


レストランカフェ「コンパス」TEL.045-411-1111(代表)
http://tabi.joy.ne.jp/cityhotel/restaurant/cake/ …

「ラ・フォンテーヌ・オ・ショコラ」
長崎屋の通りですが場所が、わかりづらいため、
先ず電話で確認してからお出かけください。
東京都目黒区自由が丘 2-10-7
TEL: 03-3723-3611
東横線、自由が丘駅(正面口)より1分
10:00~20:30
水休
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなって申し訳ございません。
今度是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/10/04 12:38

新宿


http://www.maiha.com/life/delicious/01/2.html

東洋町駅近くのホテルイースト21

前にはここにもありました
トップ・オブ・ザ・タワー(ホテルニューオータニ40階)

【電話】 03-3265-1111(ホテル代表)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなってすみません。
今度いってみたいと思います。

お礼日時:2001/10/04 12:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広島市のバイキングorビュッフェ

正月あけに友人とランチに行くことになり、私が幹事になったのはよいのですが、全く広島市のバイキングやビュッフェのあるところを知りません。
そこで、広島市(広島県)にある美味しい、オススメのバイキングやビュッフェを教えて下さい!!人数が10名ほどなので、予約をしたいと思っているので、早めにご回答お願いします!!
(1)行く日にちは正月明けの昼時
(2)人数は10名弱
(3)広島市内もしくはその近郊
(4)予算が2000円程度
(1)~(4)の条件にあうレストランを教えて下さい☆

Aベストアンサー

ホテルグランヴィアの「ヴァンヴェール」
http://www.hgh.co.jp/rest/vent.html

全日空ホテルの「フリュティエ」
http://www.anah-hiroshima.co.jp/restaurant/fruitier/index.html

広島東急インの「シャングリ・ラ」

以上は、これといった特徴はないですが、美味しいです。
アクセスで選んでも構わないと思います。

ホテルセンチュリー21の「フィレンツェ」
http://www.century21.gr.jp/restaurant/firenze/lunch.html
ここは、派手さは無いですが、ヘルシーで美味しいです。

予約できるかどうかはわからないのですが・・
「旬菜創作バイキング 露庵」
http://www.good-promise.co.jp/03.html
確か九州にある店のチェーン店だったと思います。
こちらもヘルシーで美味しいです。

リンク集を紹介しておきますね。
http://benride.gozaru.jp/Viking.html

ホテルグランヴィアの「ヴァンヴェール」
http://www.hgh.co.jp/rest/vent.html

全日空ホテルの「フリュティエ」
http://www.anah-hiroshima.co.jp/restaurant/fruitier/index.html

広島東急インの「シャングリ・ラ」

以上は、これといった特徴はないですが、美味しいです。
アクセスで選んでも構わないと思います。

ホテルセンチュリー21の「フィレンツェ」
http://www.century21.gr.jp/restaurant/firenze/lunch.html
ここは、派手さは無いですが、ヘルシーで美味しいです。

予約できるかど...続きを読む

Q京都 フランス屋のチョコレートフォンデュ

京都のフランス屋さんについての質問です。

20年前京都に旅行した際、フランス屋さんのカフェでチョコレートフォンデュを食べました。

来月息子が修学旅行で京都に行くので、お店を紹介したかったのですが、検索しても出てきません。

たぶんショコラ・フランス屋さんの北白川店だと思うのですが、今は喫茶室はないのでしょうか?

あったとしても、メニューにもうチョコレートフォンデュはないのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんにちは

はっきりしたことが出てこないようなので
問い合わせていただくほうが良いと思います

ショコラ・フランス屋
住所 〒606-8252 京都市左京区北白川上終町7
TEL075-722-3521
営業時間9:30~18:30
定休日水曜

Q広島市への最寄ICは?

広島市への最寄ICは?

福岡より広島市へ観光に行きます。
高速を利用します。
どのICで降りるべきでしょうか?
目的地は広島駅周辺です。

Aベストアンサー

そそっかしいNO1です。駅周辺とありましたね。普通に広島ICでいいかと思います。

Qチョコレートフォンデュ

チョコレートフォンデュをしようと思うのですが、専用の鍋がありません。ということでボールで湯煎をしようと思うのですがすぐ固まったりするらしくどうすればいいか分かりません。どうすればいいですか??

Aベストアンサー

チョコレートの凝固温度は、チョコレートにもよりけりですが
およそ37度~
チョコレートを一旦全部溶かして、
冷めないように多めのお湯で
湯煎し続けながら食べれば良いのですが
それだとお湯がチョコの中に入ってしまいます
お湯が入らないようにするために
湯煎ではなく
ホッカイロを使用すると、長時間温度がキープ出来て良いです
ボール全体を温めるには数枚のホッカイロが必要になりそうですが
チョコフォンデュなんてめったにやらないでしょ?
頻繁にやるようなら専用鍋を買うですね

Q広島市の小中学校の校区について

広島市の小中学校の校区について

次年度、広島市中区に引っ越しが決定しました。
間違いの情報かもしれませんが、広島市は確か校区がないと聞きました。
本当でしょうか。
そうであれば、住む近くの学校よりも、行かせたい希望の小学校(公立です)があります。
中学校も希望の学校があります。
もちろん中区内の学校に行かせるつもりでいます。
その場合は電車で通学か、自家用車で通学させるつもりです。
無理であれば、諦めるつもりでいますが。

広島市の小中学校事情を教えて下さると嬉しいのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLに、広島市の「小学校・中学校の通学区域一覧」貼りました。
上下方向スクロールの下1/3あたりに、「指定学校変更許可区域一覧」があるので参照してください。

中学で指定学区外希望したら、希望人数が多くて、市役所本庁講堂で抽選になりました。

参考URL:http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1110931121013/index.html

Q都内(川崎・横浜も可)にあるチョコレート専門店を教えてください!

 今、チョコレート屋を探しておりまして、ネットで検索しているのですが、うまく検索できません。
 それで質問させていただきました。

 探している条件(?)のようなものは・・・
(1)洋菓子などと一緒に売っているお店ではなくて、チョコレートを専門に扱っているところです。
(2)デパートの中ではなく、マンションのテナントみたいな感じ。

の2点です。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

※ちなみに銀座のピエール・マルコリーニは既知です。あのような形態のお店があればなぁと思っております。

Aベストアンサー

こんばんは。

沢山ありますよ~。こちらはいかがでしょうか?

●ショコラティエ エリカ
http://www.erica.co.jp/

●ベルアメール
http://belamer.jp/

●デカダンス ドゥ ショコラ
http://www.decadence.jp/decadence/9.5/

●テオブロマ
http://www.theobroma.co.jp/

●和光チョコレートサロン
http://www.wako.co.jp/info/kakukai/choko_salon.htm

●オッジ
http://www.cucina-oggi.com/

●ル ショコラ ドゥ アッシュ
http://www.lcdh.jp/

●ドゥバイヨル
http://www.kataoka.com/products/other/debailleul/index.html

●リシャール
http://www.richart.com/japan.php

●ラ・メゾン・デュ・ショコラ
http://www.lamaisonduchocolat.com/

●レダラッハ
http://www.laderach.com/

●レオニダス
http://www.leonidas.jp/

●デメル
http://www.demel.co.jp/

●シーズ キャンディーズ
http://www.seescandies.jp/

●オリオール バラゲ
http://www.oriolbalaguer.com/

●デルレイ
http://www.delrey.co.jp/

●アメディ
http://www.amedei.co.jp/

こんばんは。

沢山ありますよ~。こちらはいかがでしょうか?

●ショコラティエ エリカ
http://www.erica.co.jp/

●ベルアメール
http://belamer.jp/

●デカダンス ドゥ ショコラ
http://www.decadence.jp/decadence/9.5/

●テオブロマ
http://www.theobroma.co.jp/

●和光チョコレートサロン
http://www.wako.co.jp/info/kakukai/choko_salon.htm

●オッジ
http://www.cucina-oggi.com/

●ル ショコラ ドゥ アッシュ
http://www.lcdh.jp/

●ドゥバイヨル
http://www.kataoka.co...続きを読む

Q広島市南区の広大病院から広島市西区保健センターまで行くにはどのルートが

広島市南区の広大病院から広島市西区保健センターまで行くにはどのルートが便利ですか?
クルマは持っていません。
公共交通機関で行きます。

Aベストアンサー

#1です。URLがうまく貼れていませんでした。

http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF8&f=d&dirflg=r&saddr=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%97%85%E9%99%A2&daddr=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%94%BA2-24-1&date=2010%2F04%2F28&time=12%3A00&ttype=dep&sort=time

Q【チョコレート】国内メーカーのロッテ、明治、森永の3社でどのメーカーのチョコレートが1番好きですか?

【チョコレート】国内メーカーのロッテ、明治、森永の3社でどのメーカーのチョコレートが1番好きですか?


その理由もお願いします。

Aベストアンサー

チョコレートは年齢と共に食べなくなりましたが、明治か森永ですがあえて言えば森永かな。
理由は子供の頃チョコボールで金のエンゼル、銀のエンゼルでオモチャの缶詰を貰おうとお小遣いでやっと買えたと言う記憶が
ありますし。(笑)
ロッテは韓国系なので国内メーカーと思って居ませんし。

Q広島市小学生バレーに詳しい方へ

広島市小学生バレーに詳しい方へ

来年、広島市に引越しします。

広島市中区に住む予定なのですが、小学生の息子が今いるところでバレーボールを一年生からしています。
今、4年生なのでこのまま止めさせるのも・・・と思い広島市中区周辺で男子バレーボールクラブに入らせたいと思って探していますが、地理に弱くHPもない為うまく探せません。

広島県で歴代強いチームはよく知っていますが、中区から遠いようで無理かな、と。

今住んでいるクラブは小学校内でやっているスポ少に加入しているのですが、
広島市では小学校に(スポーツ少年団とか)バレーボールクラブはあまりないようですね。
広島市の小学生バレーをご存知の方、情報を教えてくださると助かります。

カテ違いでしたら、お許しください。

Aベストアンサー

詳しくないですが回答させていただきます。
まずスポ少でHPを開設しているチームが少ないです。僕の地元では皆無です。
ですので、ネットで検索するのは無駄です。

調べ方で有効なのが↓
広島県の小学生バレーボール連盟に問い合わせて、どのようなチームがあるか聞いてください。
強いチームというのは長年連続強いということは中々ありません。
優秀な選手が引退すると弱くなりますので、どのチームに入るかは練習を見学に行って、指導者の指導風景を見てください。大体、良い指導者と悪い指導者は見ていると分かります。
僕のお勧めはスパルタな指導者です。

Q大阪梅田で美味しいケーキが食べられるお店♪

大阪梅田周辺で美味しいケーキが食べられるお店を探してます!
ちょっと高くてもいいので、お洒落な雰囲気で、美味しいケーキがたっぷり食べられるお勧めのお店ありませんか??
アフタヌーンティーセットがあったり、紅茶が美味しいお店だと嬉しいです!

Aベストアンサー

ちょっとベタですが、三番街のココリコのアフタヌーンティセット
はかなりお得です。
久々に行ってみると、アフタヌーンティーセットの安さにビックリ
しました。1200円で、ケーキ(お好きなの一個)、サンドイット、
スコーン、アイスクリームに紅茶付き!しかも夜の21時まで食べれ
ますよ!ケーキ単品と紅茶だけでも1000円近くしちゃうので、断然
お得です!昔みたいにめちゃめちゃ並ぶこともなく、ゆっくりお茶
が出来ました。おススメですよ☆

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k007641/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報