私は小さい頃、頭の形がやや‘いびつ‘だったので『おむすび』とか『栗』とか
言われていました。(子供心に傷ついていました・・・)

やがて中学生になると、何時の間にか『アラン・ドロン』に似てる?
と、言われるようになり(ちょっと嘘っぽい!)二十歳の頃にには
『永ちゃん』(矢沢 永吉)に似てると言われるようになりました。

それからと言うもの、色んな人に『似てる?』と言われ出しました。
*草刈 正雄(俳優)・・・これは嬉しかった♪
*平 忠彦(バイク・レーサー)・・・私もバイクに乗っていた。
*岩城 晃一(俳優)字が違ってたらごめんなさい!・・・ファンでした。
*榎 孝明(俳優)・・・意外でした。
*木之元 亮(俳優)・・・「太陽に吠えろ」で活躍!
*国生 さゆり(元おニャンコ)・・・大病して激やせした時、笑った顔が・・。(特例?)
*変わったところで『柴犬』・・・犬?・・確かに戌年ではありますが。

何だか素敵な人ばかりですね。あまり信用しないでくださいね!
今はどこにでもいるような、ただの中年オヤジです・・・。

それにしても一貫性がありませんね!そんなに顔が変わるんでしょうか?

皆さんは『誰かに似てる!』と言われたことはありませんか?
あなたは誰に(何に?)似ていますか?
是非、教えてください。自薦・他薦は問いません。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (20件中1~10件)

こんばんは。

おやつでも回答させていただいたki61です。
私は、これに似ているといわれました。

・レレレのおじさん(箒を持つとそっくりらしい)
・バレーボール日本代表の人(名前忘れた) 
 (でもこれは、彼のほうが年下なので彼が私に似ているのです)
・千代大海
 (やはりこれも、彼のほうが年下なので彼が私に似ているのです)
・丸山茂樹
・ビフ(バックトゥザフューチャー1の悪役)

に似ていると言われました。
特に「ビフ」は、私が英語の勉強しているときに、
担当だった英語の先生が私の名前をうまく発音できないので、
「ビフって呼んで下さい、渾名だから」
って先生に言って、なんでビフなのか話したら、
「あら私、彼の息子の担任してるのよ。今度サインもらってきてあげるわ」
そしてそれは今も本棚にあって、
「ビフからビフへ、忘れるな、未来はなんでも君が創るものだ。未来をよく創れ。
 バンザイ。 トム・ウィルソン(ビフの役者さんの名前ね)」
というサインが見開きに書かれています。

ちなみに、性格は「こげぱん」にそっくりだと、最近言われました。
そう、イジケ性なのです・・・(*-。-*)
自分でも、そうだと思います・・・しくしく(T0T)
    • 0
この回答へのお礼

ki61さん、こんにちは。

凄い凄い!とんでもない宝物じゃないですか!こんな事ってあるんですね!
誰かに似てることで、思いきりラッキーな体験ですね。

千代大海と丸チャンは、まあ体格的に似てなくもないですが、レレレのおじさんは・・・・。
失礼とは思いつつ笑ってしまいました!どんな感じなんですかねえ~?

しかし今は「こげぱん」・・・。
これもコメントが難しいですね~。でも周りの人って良く見てますからね!
やっぱり「こげぱん」に似てるんでしょうね!(笑)

羨ましいお話、ありがとうございました。

こんばんは~better-lifeさん。

う~ん、若い頃は誰からも「世良公則そっくり!」一本槍だったのですが、最近は誰も世良公則に似てるとは言わなくなりましたねぇ…。今は専らスマップの中居君ですか(下の名前忘れちゃいましたが)…。初めてそれを言われたのは今から8年近くなりますかね。私は歌番組系を一切見ませんので初めて言われた時は「??? 誰?それ」と…。まぁいずれにせよあまり興味のなかった私は深く調査することもなく日を過ごしておったのですが、会う人会う人「似てる」と言うものですから「どんなヤツだ」と調べてみたら何とまぁ人気絶頂のあのスマップの一員(それまではスマップというグループ名さえも知りませんでした(^_^;)…)。

彼が幾つか知りませんが親子ほども年の離れた坊やに似てると言われてもね~…。これが憧れの高倉健さんにでも似てると言われようものなら舞い上がってしまうのでしょうが、残念ながら似ても似つかなくて…。随分年の離れた青年に「似てる」と言われても正直、かなり戸惑いますね。「じゃ~何か、俺は全然渋味や人生の年輪が感じられない、ノー天気オヤジか」と…(笑) 

あれから8年近く経った今も「中居君に似てる」と言われ続けてますんで、この際健さんや渡哲也さんのようなしぶ~いセンは捨てて、50歳を過ぎても「中居君に似てる」と言われるような、ノー天気オヤジを目指そうかと…。
 因みに今も私は世良公則さんが画面に出てくると「あ、ほら、俺」と家内に言うのですが、てってーてきに無視されてます。逆に中居君が映ると「あ、ホラ、またノー天気中居が出てるよ」と皮肉のように言われ、涙涙(T_T)。あっ、中居君のファンの皆様、ひどいこと書いてごめんなさいねm(__)m。中居君がキャラとして「ノー天気」を演じていることぐらい、この私も分かってるんですよ~。(あの歌声だけは何とかしてほしいけど…(^_^;))

better-lifeさんのご質問っていつも楽しいのでよく拝見させて頂いてるんですが、なかなか時間がなくて《書きこみ》にまでは来られません。実は今も喫緊の仕事に追われてるのですが、こういう時って何故だか妙に他のことに時間を費やしたりしますよね~。(多分今度の土日は徹夜でしょう(T_T)) また時間があったら(忙しかったら?)立ち寄らせて頂きま~す。失礼しました~。
    • 0
この回答へのお礼

masatoshi‐mさん、こんにちは。
私とは年齢が近いのでしょうか?

SMAPの中居君とは素敵ですね♪でもちょっとくすぐったいですか?
masatoshi‐mさんとしては、想像すらしてなかったのですね。
ですが・・・誇りに思って宜しいのではないでしょうか?
だってカッコイイじゃないですか?

世良さんは最近あまり見かけないのですが、見かたによっては中居君と
似てなくもないですかね?
奥様の一言・・・心にズドンと効きますね~。
この際、開き直って中居君一本で行きましょう!!
しかしくれぐれもスマップの歌まで挑戦したりしないように!!(笑)

いつもご覧頂いていたのですね!
私はせっかちなので、締めきりが早いんです!
皆さんにお礼を書いてるうちに、もう次の質問をしたくなっちゃって、
三つも四つも同じには、回答御礼が出来ませんのでついつい締めきりが
早くなってしまうのです。

これを機会に今後とも宜しくお願いします。
ありがとうございました。

better-lifeさん、こんにちは。

*5年くらい前に駅構内ですれちがった外人の人(タイ?フィリピン)に
『あなた、日本人じゃないでしょ!』といわれたことがあります。
『日本人です。親もその親も・・・』っていったのですが。

*あと、沖縄出身ですか?といわれたことも何度かあります。

*嫌いだった友達から、笑うセールスマンに似てるんじゃ・・・?と
 冗談でいわれたことが一回あるんですが、嫌ですね。

総合して、南国系の顔ということでしょうか?

映画の題名を忘れてしまったのですが、
駐車場に爆弾が仕掛けられてて、それをたすけた黒人女性がいたのですが
その女性に自分の顔がそっくりだった気がしたので、
いっしょにみていた人に、あの人ってtipsに似てない?ってきいたら
うーん、確かに似てるかも、っていわれました。
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、いつもありがとうございます。
何時の間にかtipsさんのお便りも、心待ちするようになってしまいました。

「笑うセールスマン」は聞かなかったことにします・・・・。

私の「別嬪さんリスト」では「松嶋菜々子風」と記載されているのですが、
南国系美女ということで変更する必要がありそうですね!
「その映画」もぜひ見てみたいですね。

それでは、またお会いしましょう!アグネス・ラムさん♪

better-lifeさんって

温和なイメージがあったものですからウッチャンナンチャンのウッチャンのような顔を想像してたんですが、えらいイイオトコなんですねえ。中学生でアランドロンというのは相当な美男子でなければ言われませんよ。その後が永チャンで草苅正雄とくればもう、疑いようもありません。くっそー、嫁さんも随分と美人なんだろなー。何十人の候補の中から選ばれたのか興味のあるところです。ある日突然、女の人から刺されたりしないように用心して下さい。いいオトコだからっていい事ばかりじゃないと信じたい!

とまあ、ヒガミ根性丸出しの私は、根津甚八と言われた事があります。高校から大学の頃でした。パーマ頭のオールバックで、カッコだけ半ツッパリだった為だと思われます。
今は当時から20キロほど肉がついたようで、似ても似つかないわけであります。
また、同じ頃に「デロリンマン」に似ていると言われた事も、正直な私は告白してしまいます。まあ、ほとんどの方は「デロリンマンって何?」って事でしょうが、それが狙いだったりもするわけです。

ややあって、Jリーグブームの最中、ヴェルディにいた北沢というデコッパチに似ていると言われた事がありますが、私は彼が嫌いでしたので認めたくはないです。そんな事言う女性はその事が理由で私を気に入ってたらしいのですが、短い付き合いでした。彼女には恐らく魔物が取り付いて幻視体験をしていたのだと思います。

まあ、どこの誰ともわからないオッサンが誰に似ていようと better-lifeさんはまるっきり関心がないでしょうが、「別嬪さんリスト掲載希望」です。better-lifeさんにだったら抱かれてもいい。でも、やさしくしてね。 ・・・えっと、本気にしないように。

ほんとはカールスモーキー石井にそっくりなのですが、まあ夢の中での話なので客観的には正しくないかもしれません。

怒られないうちに、このへんにしておきます。お騒がせしましたー。
    • 0
この回答へのお礼

vitaさん、こんにちは。

なんか、いじけちゃってませんか~?
私の言ってる事は信用しちゃだめですよ~!自己申告なんですから(笑)
嫌がる女性に無理に迫って、刃物を向けられたことはありますが・・・・(嘘です)

根津甚八さんとは、恐れ入りました!
私も高校の頃はハンパにツッパッテましたから、その頃出会ってると
友達になれたかも?(いや、タイマン張ってたかな?)

それがたちまち「デロリンマン?」・・・笑っちゃって良いですか?(ガハハ!!)

北沢選手・・・・別名「半漁人」とも言われていたような・・・・・・・・

『別嬪さんリスト』に掲載しておきましょう!
私に‘そっち`系の趣味があると、何故分かったのでしょう?(嘘ですよ~)

実はちょっと前までは、「ロバート・デニーロ」と言われていました。
最近は頭も寂しくなってきたので「ブルース・ウィリス」ト言われます。
(全部嘘ですよ~~~。信用しちゃだめですよ~~!)

では、カールスモーキー石井さん、またお会いしましょう!

はじめまして。

読んでいたら、ついつい私も参加したくなりました。
私もいろいろな人・キャラに似ていると言われます。
例えば・・・
1.ペコちゃん(幼い時は本当にそっくりでした)
2.ガチャピン(窓ガラスに映った顔が似ています。うちの祖母の着物姿はもっとそっくりです)
3.菊地桃子さん(1番多く言われます)
4.若村真由美さん(字が違うかも!?)
5.和久井映見さん(声も似てるって言われます)
6.中山エミリさん(最近よく言われます)
7.ともさかりえさん(痩せていないのに)
8.万田久子さん(髪の毛が長いときはよく言われました)
9.南野陽子さん(ホクロが)
10.飯島愛さん(同じ人に言われるのですが、???)
11.笑うセールスマン(自称。写真がたまに似てるのです)

結構言われてますね。自分でもびっくりしました。
名前がわからないとかまだ結構あるんですよね。
見る人によってこんなに違うとはって思いますよね。
それから、私ってよくいる顔なのかよく人違いされるんですよね。
いつだったか、いきなり汚い言葉をはきながら女性に突き飛ばされたり、危うく階段から落ちそうに・・・。
そんなこともありました。
    • 0
この回答へのお礼

hirona2さん、こんにちは。

いろんな方に似ていらっしゃるんですね!
それも皆さん美しい方ばかりじゃないですか♪(笑うセールスマン以外は)
私専用『教えてgoo!別嬪さんリスト』の、お気に入りに追加させて頂きます。
(う~ん、だいぶ増えてきたぞ・・・・よしよし・・・。)

人違いのお話はちょっと怖いですね!
hirona2さんに似てる人は、同性に恨まれるような女性なんでしょうか?
気をつけてくださいね!って言っても、何をどう注意すれば良いのか・・・。

でもひょっとすると、あんまり美人なので恨みをかいやすいのかも?

これを御縁に今後ともよろしく!

こんばんは~。

長いことパソコンから離れておりまして…お久しぶりです。
さて、似てるといわれたこと!
1.ダッシュ勝平 
小学校のバスケの時に、ちょろちょろ動くやつだったから、らしい。
2.オバQ 
悲しいかな、口がでかいんです…これも小学校のとき。
3.なっちゃん
2,3年前ですかねえ、オレンジジュースのCMのなっちゃんに似てると言われました。
これはうれしいな。
4. 本多??
電波少年「人は占いで幸せになれるか?」に出てた女の子です。私個人的に好きなんですが、こないだ自分で似てるなと感じました。えと、彼にも聞いてみたところ一応似ているとの確認が取れました(笑)うれしいな。
5. 嵐のにっきーだか、に、のつく人。
これは塾の生徒に言われました…嵐ファンで、じりじりと近寄ってきて、「先生、に??に似てる…」とっても怖かったです。よるなっ!女同士だっつーの!!
6. 木村拓也
…なんかうれしいのかうれしくないのかよくわかりません。

オバQから人間に昇格しただけでも良かったのかなぁ。いや、なっちゃんが一番うれしいな。うむ。
    • 0
この回答へのお礼

なっちゃん、こんにち・・・・・・失礼!
shibako74さん、お久しぶりです!

ちょろちょろ動いて「ダッシュ勝平」ですか?納得です!
オバQは子供の人気者ですから、喜んで良いんじゃ?
「なっちゃん」・・・可愛い!!これが一番嬉しいんですね♪
彼氏公認、本多??私も名前がわかりません。でも二人とも可愛いコでしたね!

・・・・・・彼氏、羨ましい・・・・・・・・

少し淋しい、better‐lifeでした・・・・。

はじめまして。

私は以前ニューヨークに住んでいたのですが、似ているどころかニューヨークに住んでいる中国人に、何度か「誰か」に間違えられたことがあります。「誰か」と書いたのは誰だか未だにわからないからです。英語を話す中国人に間違われるならまだ「誰か」を知る由があったのでしょうが、なぜかいつも英語を苦手とする中国人に限られていました。私の方は中国語がわかりませんし・・・。
状況はこうです。電車なんかに乗っていると向こうの方に座っている中国人がニコニコと何やらしゃべりながら近寄って来ます。中国語はわかりませんが、同じ状況を何度か経験していると、相手の言いたいことは何となくわかるもので、「とぼけたってだめだよ。俺にはわかってるんだから。英語なんかでしゃべってたって俺はごまかされないよ。ねえ、そろそろ中国語で話してよ。ほんとに君もしぶといなあ。・・・・(途中相手が盛り上がっているがこの部分は人によってまちまち)・・・・・・もう、君も意固地だねえ。しょうがないなあ。じゃあね」相手は最後まで中国語で通し、私が「誰か」である確信を疑う素振りがみられた人はひとりもいませんでした。友達などが私と一緒に居た場合、英語と中国語のかみ合わない会話とそれに反して妙な親しみを見せる相手の態度を前にして「友達か?」くらいしか、とっさには質問事項が浮かびません。そして中国人はいつまでも私を振り返りながらニコニコしたり手を振ったりしているのでした。
私は、この謎を残したまま生きており、日本に帰ってきてから、はや2年になろうとしています。

ニューヨークの中国人の人気者より。
    • 0
この回答へのお礼

yamachan62さん、こんにちは。

誰なんでしょうか?気になりますね!中国の方ならどなたも御存知なんでしょうか?
しかも皆さん親しげに話かけてこられるようですから、有名人なんですね!
でも誰か分からないと、納得できませんね。
もはや確かめる術もありませんが・・・。

でも少なくとも「悪い人」では無さそうなので、良しとしましょうか?
貴重な体験談を有難う御座いました。

謝謝!再見!

25歳の女性です。

小さい頃から言われてきたほとんどを書きますね。

1アラレちゃん (幼稚園の時~中学)
2きょんきょん (小泉今日子さんです。)
3本上まなみ  (髪型をショートにしたら似ているらしいです)
4新山千春   (本人は自覚ありませんが・・・)
5モー娘の矢口 (身長が同じだから?らしい・・・)
6宮前真樹   (COCOっていうアイドルグループの子だったそうです)
7オードリーヘプバーン (らしいです、目の辺が)
8立河宣子(6を言われたとき、同じ場所で違う人に言われました。似てるらしい)
9Pureというドラマの優花(和久井映見がやってましたよね) 
↑最近は3・8をよく言われます。
    • 0
この回答へのお礼

miyonさん、お久しぶりです!

miyonさん・・・・・・・思いっきり私のタイプです~~~~~!!!
特に「立河宣子」さん、最高です!
あの方、実は見た目ほど派手じゃないんですよ。
あ、別に知り合いって訳じゃないんですけど・・。

ヘプバーンは、最近CMにもちょこちょこ出てますね。
「ローマの休日」の頃、最高に可愛かったです!

それにしても「立河宣子」さんですか~。会ってみたいな~。
でもmiyonさん、既に他人のものなんでしょうね!

しかし私は良い女に弱い!!改めて認識いたしました。

まいど!zohです。

いつも楽しい質問ですね。

一貫性のなさだったら私の方がすごいかも。鮮明に記憶に残っているのは

・ローティーンの頃「佐良直美」(女優です。しってるかなぁ?)
・ハイティーンの頃「昭和天皇」(「光栄です…」って答えたけど…)
・20代中盤「ウォンバット」(オーストラリアの動物)
・30代中盤「佐竹雅昭」(格闘家)

ちなみに現在30代中盤の男です。太ったりやせたりはあっても、小学生の頃から顔はあまり変わっていないと人は言います。でも、上記の人物・動物から私の顔を想像できる人は、恐らくいないと思いますが…

そういえば平忠彦は草刈正雄が主演の映画「汚れた英雄」でレースシーンの吹き替えをしていましたね。見に行ったけどつまんなかったような記憶があります。

better-lifeさんの顔は何となく想像できます。結構美男子なんですね~。さぞやおモテになるでしょう。はっ!?まさか女性なんて事は…?
    • 0
この回答へのお礼

zohさん、いつもありがとうございます。

zohさんも騙されちゃいけませんよ~!確かめようがないんですから!
勝手にそう思ってるだけですから。

「左良直美」さん、知ってますよ~。『ふ~たりの~ため~』ってね!
「昭和天皇」恐れ入りました・・・。
「ウォンバット」??なんと言って良いやら・・・。
「佐竹雅昭」う~ん、強そう!踵落し・・決めてください!

確かにこのデータからは想像が難しいですね!
今はどんな感じですかね?

「汚れた英雄」・・・映画としては、あんまり・・・ねえ!

ホントに美男子だったらな~、もっと違う人生が・・・・・・・・

こんにちは~。

別に有名人じゃなくてもいいんですよね?
 あたし、夏休み前担任の先生(32・男)からHRの時間に突然、
 「お前、俺の中学のときのクラスメイトに似てるな」
 と、いわれました。
 あたし、まさかそれは初恋の人だなんていうんじゃ・・・などとわけもなくドキドキしてたら・・・『男の子』だそうで、こけました(^^;)
 でも、顔じゃなくて、仕草というか、癖が似てるとか・・・
 突然先生から「ちょっと立ってみろ」といわれて、あたし、よくわからないまま立つこと数秒・・・
 「ほらそれ、すぐ腰に手を当てるところと、ポカーンと口を半開きにしてるところがそっくり!」
 あたし、確かにそうしてましたが、別に珍しいことでもないんじゃ・・・
 「かっこつけててもだらしないんだよな」
 教室に笑いが起こり、あたし、がくっと机につっぷしました。
 「そういうリアクションがまた似てるんだよ!」

もうひとつは『マグロ』です。
 あっ、体型が似てるんじゃないですよ。
 人気があって価値があるところが似てる?なあんて言ってもらえると嬉しいのですが・・・
 体育のとき、全員で走った後ぐったりと倒れてると、「市場で寝っ転がってるマグロだな」と、体育の先生に言われて周りは大うけ。
 あたし、起きて周りを見ると、みんな肩で息しながらも立ってて、だらしなく卒倒しちゃったの自分だけでした(~~)。
 実は今日の体育で、ボールぶつけられてばったり倒れたら、男子が集まってきて、
 「あ、まぐろだ!太ももがとろかな?」「食いて~」
 なあんてアホな会話してました。
 あとで友達から、「あんたはサービスしすぎ!」と忠告を受けちゃいました。
 えへへ(^^)

• 0
この回答へのお礼

いつも元気なyouki-chanさん、こんにちは!

失礼な先生ですね~!いきなり中学のクラスメイトって言われてもねえ~。
しかも殆どギャグのネタに・・・。
でもこれはyouki‐chanさんが、みんなの人気者だからですよ!
だから先生もついつい話のネタにするんでしょう。気に入ってるのでしょう!

『マグロ』のはなし、陽気チャンらしくて楽しいね!
こういう話は大好きです♪

『マグロ』大好きですよ~!特に『トロ』はね!
あ~『トロ』食べた~い!脂ののった美味しいとこ・・。

あっ!勘違いしないでね!陽気チャンの‘太もも‘が食べたいって訳じゃないですよ!
そんなこと書いたら、このサイトから破門されちゃうから・・・・。
でも本心は誰にも分からないですよね!!
結構なサービスでした!