お世話になります、

IE(InternetExplore)のアドレス(D)のキャッシュ
(一度打ち込んだ、またはジャンプしたアドレス)を
削除する方法についてご存知の方おしえていただきたいのですが、

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

aotakatakaさんこんにちは


履歴も残さないようにしたいという方向でのご質問と捉えて回答させて頂きますね。

1.以後、アドレス(D)のキャッシュ(オートコンプリート)を残さないようにするには、
 IEの[ツール]-[インターネットオプション]でコンテンツタブの個人情報にある
 オートコンプリートの中のオートコンプリートの使用目的で「Webアドレス」の
 チェックをはずしてください。

また、今までに打ち込んだアドレスを消すためには、
1.IEの[ツール]-[インターネットオプション]で全般タブの履歴のクリアで
 履歴を削除します。するとIE自体の履歴も一緒に削除されますが、プルダウンの
 中身も消えます。

後は、aotakatakaさんがIEを終了する際に、メニューバーの履歴を開き、
「今日」と表示されている項目全て、もしくはそこから展開して、いらないページを
削除してから閉じてください。
これでaotakatakaさんがIEで見たページの形跡は全く残りません。

1台のPCを複数ユーザーで利用している場合、プライバシー等で色々あると
思います。
上記のような形でお試しいただき、ご確認下さい。
ちょっと面倒なように見えますが、簡単です。

がんばって下さいね。
    • good
    • 0

「メンテナンスコントローラ」というソフトがあります。

(フリーソフト 95.98.Me)

このソフトは

IEのアドレス、最近使ったファイル、ファイル名を指定して実行、検索のファイルやフォルダ、
アイコンキャッシュ、フォントキャッシュ等がクリック一つで消せるほか、
スキャンディスクログ、起動ログの表示、削除等も出来ます。

ディスククリーンアップやスキャンディスクなどを起動させることも出来ます。

わざわざIEのアドレスを消すためにソフトは… と思われるかもしれませんが、参考まで。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se189847 …
    • good
    • 0

ツール→インターネットオプション→全般



インターネット一時ファイル→ファイルの削除

でいかがでしょうか
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q検索エンジンのキャッシュ削除について

ブログを閉鎖してから五日経つのですが、検索エンジンのキャッシュでは未だに表示されています。

グーグルやヤフーにはキャッシュ削除の申請をしたのですが、私が管理しているサイトではない為、キャッシュ削除は受け付けてもらえませんでした。

詳しい事を知らないのですが、検索エンジンのキャッシュというのは、時間の経過と共に削除される物なのでしょうか?

その場合どれくらいの時間を擁する物なのでしょうか?

私的には、全て削除して閉鎖していて管理側ももう閲覧は出来ないと言いながらキャッシュでは普通に閲覧出来る状況がおかしいと思うのですが・・・。

検索エンジンのキャッシュに詳しい方、ご教授願います。

Aベストアンサー

web上のサイトは閉鎖しても、そのコピーであるキャッシュが検索エンジンのHDDに残ります。これは新たなキャッシュが蓄積されれば自動的に古いものは削除されるので時間が解決してくれます。

QIEでHPアドレスを直接入力できない

Windows2000上でIE(インターネットエクスプローラー)5.0を使っています。
IEにはHPアドレスを入力するところがあって、そこに例えば、
http://www.goo.ne.jp/
と入力するとgooのページが表示されますよね。
ところが、私の場合、アドレスを入力して、Enterキーを押すと、
ダイアログが出てきて
「リソース'http://www.goo.ne.jp/'へのアクセスは禁止されています。」
などという謎のメッセージが出てきてページが表示されません。
どのようなアドレスを入力してもだめです。
パソコンを2台持っていてもう1台は普通に使えています。
これはいったいどういうことなのでしょうか?

Aベストアンサー

もしかすると、ネット接続そのものが上手くいっていな
いのかも知れません。ローカルファイルのパスを入力し
て(txtかhtml)普通に開けるようであれば、可能性大
です。
確認できたら、今度はネットワーク周りの設定を見直し
てみて下さい。

QGoogleキャッシュの削除

削除したいキャッシュがあるのですが、ウェブマスターツールで「URLの削除」の項目がクリック出来ない仕様になっており、削除が出来ません。

キャッシュ、URLを削除するにはどうすれば良いのでしょうか?
電話のサポートが設置されておらず大変困っています。

Aベストアンサー

Google 上のキャッシュでしょうか?
Google 上のキャッシュは、依頼して削除出来る物ではありません。
時間の経過で待つしかありません。

また、ご自身で公開しているサイトで有れば、データを上書きする意味で、新しいファイルを公開する事で、キャッシュを削除することが出来ます。

Qディスクの空き容量またはメモリが不足しているため、図を表示または印刷できません

写真を貼り付けたWORD文書ファイルを開こうとしました。
その文書ファイルは同じPCで作成したものです。
ところが次のメッセージが表示され写真を見ることができません。

「ディスクの空き容量またはメモリが不足しているため、図を表示または印刷できません」

このファイルはわずか314KBの文書ファイルです。

写真を貼り付けた別のWORD文書(12.8MB)を開こうとしたところ問題なく開きました。
後者の文書ファイルは文書も写真も圧倒的に前者の文書ファイルを凌いでいます。
メモリもまず大丈夫だと思います。
なぜこんな原因で前者の文書ファイルを開くことができないのでしょうか?

Windows XP SP3 WORD2002 RAM:1.48GB

Aベストアンサー

OSの終了時にワードファイルを閉じるとお問い合わせのトラブルが発生する・・・とお伝えしましたが、他にも以下の操作で同様の問題が発生しますので追記します。
複数個のワードファイル(大量のイメージを含む文書)を時間的に間を置かずに同時に終了させると同じことが起こります。
ワードの終了処理に問題があるようですね・・・・。

Qキャッシュの削除

エキサイトブログを使っておりましたが、ある事情によりブログを削除(閉鎖)しました。
しかしキャッシュは残っています。
キャッシュを削除するにはどうしたら良いでしょうか?
削除したブログが検索に引っかからないようにするにする方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

 キャッシュというのは、検索エンジンのキャッシュですよね?

 これはブログとは直接関係なく、各検索エンジンのキャッシュに
残っているものですので、原則どうしようもありません。
 ただし、キャッシュは検索エンジンの定期的なクロール結果で
更新されますので、早ければ1ヶ月・遅くとも2ヶ月程度で
クリアされるはずです。

 現在、Yahoo以外の検索エンジンは、ほとんどGoogleの結果を
準用しています(goo・infoseek・exciteなど)
 Yahooとgoogleのキャッシュがクリアされるまで待つしかない
ようです。

***

 参考までに、ブログを削除していなければ、方法はありました。
 検索エンジンにヒットしないようなメタタグを記入した上で、
googleに申し入れをすれば、即日検索結果から削除してもう
ことは可能です。
 ただし、ブログそのものを削除してしまっては、なんともなりませんね。

参考URL:http://www.google.co.jp/remove.html#uncache

QIEのアドレス欄に表示される過去のアドレス

IEのアドレス欄に過去に行ったことがあるアドレス(履歴?)が表示されますよね。
それを表示されないようにしたいのですが、どこで設定すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

んにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[IE5] 以前入力した文字の履歴 (候補) を削除する方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/j048/3/09.asp

[IE5] オートコンプリート機能をオフにする方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/j047/3/23.asp

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/j048/3/09.asp

QIE8で特定ページのキャッシュだけを削除したいのですが方法が分かりませ

IE8で特定ページのキャッシュだけを削除したいのですが方法が分かりません。
「閲覧履歴の削除」ですとキャッシュ全部はけせるようですが
あくまで一部のページのキャッシュを消したいです。
ご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何のためにキャッシュを消すのか、また、何のために特定のページのみなのかがよくわかりませんが、その特定のページだけキャッシュを取得したくないのなら、その特定のページのみはプライベートブラウズで閲覧すればよろしいのではないでしょうか。
「InPrivate ブラウズとは?」
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/What-is-InPrivate-Browsing

Qジャンプの設定

ワード初心者です。

Wordで注文書を作成しました。
毎回その文書内の必要な箇所(日付,担当者名,個数etc.1文書内に9カ所くらい)のみジャンプし入力するにはどのようにすればよいですか?

説明が分かりにくいと思いますが、いちいちスクロール&カーソルを合わせて入力しなくて済む方法を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Wordでブックマークという機能を使われてはいかがでしょうか?
Word2000での設定方法になりますが、以下の方法にて設定が行えます。

1.必要な箇所にカーソルを置く
2.挿入-ブックマークを選択
3.任意の名前(日付など)を入力し[追加]ボタンをクリック
  名前は数字では始められないようです。

飛び方
1.f・5もしくは編-ジャンプを選択
2.移動先のリストからブックマークを選択
3.登録したブックマークを選択

一度 お試し下さい。

Q毎回毎回キャッシュを削除することによってPCを動か

XPです。
毎回毎回キャッシュを削除することによってPCを動かすにおいて不都合ってありますか?

キャッシュを削除することによって
パソコンが固まったりインターネットが見れなくなったりの不都合が発生するかについて教えてください。

Aベストアンサー

IEで言えば、次のように、キャッシュ(一時ファイル)を含む履歴のすべてを保存しない(終了時に削除する項目を含む)でブラウジングする機能も用意されていますし、
(InPrivate ブラウズとは?)
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/What-is-InPrivate-Browsing

通常モードでも「終了時に履歴を削除する」設定があるので、これを実行しても、問題なく閲覧などできていますし、PC自体にも不都合はないです。
(終了時に自動的に一時ファイルを削除するように設定するには)
http://www.wanichan.com/beginner/internet/ie/8/25.html

なお、他のブラウザでも、前者はFirefoxでは「プライベートブラウジング」、Google Chromeでは「シークレット モード」と言っています。

QWordで目次をクリックしてジャンプする方法

Wordでアウトラインを使用し、そのあと目次を作成しましたが、
目次をクリックしてジャンプするにはCtrlキーを押しながらではないとジャンプできませんか?

記憶が定かではないのですが2000ではできたような?

Aベストアンサー

本当に便利なようで結構不便な機能だなあって思っていたんです。
私も以前にようやく見つけることが出来ましたので伝授します。

ツール→オプション→編集と日本語入力タブ→編集オプション「Ctrlキー+クリックでハイパーリンクを表示する」のチェックをはずす


人気Q&Aランキング

おすすめ情報