アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressで、携帯のアドレスになりすまして友達などにメールを送っています。
そこで質問なんですが、ドコモに送ると文字が小さく表示されるらしいのです。ボーダフォンは未確認です。僕の携帯がauだから、それでかどうかは分かりませんが、auはならないらしいです。
この文字が小さくなる現象の解消法はありませんか?

A 回答 (3件)

回答おそくなりましてすいません。

>常にテキスト形式に記憶させておくこと

は、アウトルックエクスプレスで、連絡帳(アドレス帳)のあて先ごとに設定できます。
携帯電話のあて先のプロパティを開いて、名前のタブをクリックしてください。
一番下のほうに、
テキストの電子メール メッセージだけを送信する

と書いたチェックボックスがありますから、そちらをチェックすれば、そこ宛てのメールは標準でテキスト形式となります。
    • 0

OEのツール⇒オプション⇒送信タブでテキストを指定してください。

No1さんのご回答のように、後は受信者側の問題です。

「携帯へのメールをpcに転送」はそれを目的としたソフトを購入してください。買う前に箱の説明を良く読んで、できる内容を把握してください。できない場合(ソフトや機種による)が有ります。

pcから「携帯メール」を送る場合は、OEに携帯のメールアカウントを追加設定すれば、送信メッセージ作成の時上の方に「送信者」窓から任意の送信者アカウントを選択できるようになります。
でも、相手の方がPCで見た場合、メールの経路を覗かれたらばれるかもしれません。OEで受信メールを開いて、ファイル⇒プロパティ⇒詳細を見てください。
ご自分宛に送って、それをOEで見てみると、どうなっているかが分かると思います。

(一部横取り回答となってしまいました。ごめんなさい。)
    • 0

ドコモのデコメール対応機種の人に、リッチテキスト形式で文字サイズを小さく指定して送っている可能性があります。

携帯に送る場合は基本的にテキスト形式で送信するようにしましょう。そうすればFONT SIZEが勝手に変わるような事はないです。
プレーンテキストの形式で送信しても受信者から文字が小さいとか言われる場合は、その受信者の側の設定の問題・もしくは勘違いですので、送信者側で対処できる問題ではありません。

この回答への補足

メールを送るたびにリッチテキストからテキスト形式にいちいち変えなければならないのですが、常にテキスト形式に記憶させておくことはできますか?

• 0
この回答へのお礼

あと、「携帯へのメールをPCに転送してなりすまし返信のやり方」の質問をしたのですが、この補足を書いたので答えてくれたら嬉しいです。
図々しくて申し訳ありません。。