テレビドラマ 新逃亡者 をテレビでやっているときに最後の2話を見逃してしまって今もすっきりしないでいます。どなたか新逃亡者の結末をおしえてくれませんか?隠された真実っていったいなんだったんですか?再放送もなさそうですしこのまますっきりしないままいるのは気持ち悪いです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1の者です。



長々と書いておきながら、肝心な情報を忘れていました。
コミックとノベライズ本が出てます。

http://www.tbs.co.jp/tobo/info.html

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063527 …
    • good
    • 0

最後の2回かどうか判りませんが、事件の真相を記憶しているだけですが、書いておきます。



事の発端は警察庁の長官(?)の娘(黒川智花)が援助交際の結果妊娠してしまったこと。
結果、秘密裏に処理するように加藤浩次が命じられ、原田芳雄の病院に入院させ、別所哲也が担当医として堕胎手術をする。
ところが子宮外妊娠だったことを別所が見逃し、別の臓器(腎臓だったかな?不明)を傷つけてしまう。

一方、戸田菜穂(江口の奥さん役)が担当していた子供が助かりそうもない病気で、戸田菜穂の出張中を狙って、黒川智花を助けるために、子供の臓器を黒川智花に移植してしまう。つまり、子供を殺してしまう。

後になって、そのことに気が付いた戸田菜穂は病院のやったことは許されることではない、といって父親である原田芳雄を責め、告発すると言う。

それを知った加藤浩次は元警官の片腕の男(田中要次、後に加藤に射殺される)に命じて戸田菜穂を殺させ、全ての罪を江口にきせようと画策する。

阿部寛は本庁のデータ(指紋など)が書き換えられていたカラクリに気がつき、こんなことが出来たのは加藤しかいない、と気が付く。また、加藤の部下たちもそのことに気が付く。

江口と水野は病院に手がかりがあると思い、深夜の病院に忍び込むが加藤が率いる警官隊に包囲され逮捕されてしまう。
ところがそこへ阿部や他の部下が到着して、逆に加藤を糾弾し追い詰める。
追い詰められた加藤は全てを認めて、つかまるなんて耐えられない、と言って拳銃自殺してしまう。

全てが解決したように見えたあと、江口が奥さんの墓参りに行くと、以前、戸田菜穂に診てもらっていたという親子が花を供えに来てくれていて、子供がお墓の中の戸田菜穂に「もうウサギさんとケンカしないでね」と言ったということを聞いて、江口は事の本当の真相に気が付く。
ウサギさんというのは原田芳雄がウサギの被り物をしていたことをさしていて、事件の裏に原田芳雄が絡んでいたのだ。

江口は原田芳雄を病院の屋上でなぐって問い詰める、が残念ながら私も原田が何をしたのか記憶にありません。ごめんなさい。
最後、病院主催のバザーみたいな感じのところを原田芳雄が警察官に連れて行かれて、その後江口は元気になった子供と海かなんかで遊んでいるところで終わりだったと思います。

原田芳雄はすべてのカラクリをしっていただけなのかも知れませんが、どうもラストの記憶が曖昧です。もしかしたら、黒川智花への移植手術は原田芳雄が執刀したのだったかな?片平なぎさも何かで加藤に脅迫されていて(移植手術をしたのはお前たちだぞ、もう俺達と共犯だぞ、みたいな感じだったのかな??)、でも最後には子供を守るために、また原田への愛のために行動していた、ということしか思い出せません。

年のせいか、記憶が曖昧で申し訳ありません。他の方の回答をお待ちください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「逃亡者」のラストについて(ネタバレ)

昨日、うっかり裏番組の映画を見てしまい、逃亡者を見逃しました。ラストのあらすじを教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

こんなものでよければご参考にどうぞ
http://drama.chu.jp/d_04_q_su9.html

参考URL:http://drama.chu.jp/d_04_q_su9.html

Qドラマ逃亡弁護士の結末をどう解釈しましたか?

ドラマ逃亡弁護士の結末をどう解釈しましたか?


この前最終回だった逃亡弁護士を見たのですが
よく分かりませんでした。

結局成田が犯人で無い事が証明され釈放されましたが

真犯人の連光寺(豊原さん)
は自首してませんよね?


連光寺が指示していた実行犯の人が最後に拳銃を返していましたが
あれはどういう意味ですか?

その拳銃を机の上に置いて、連光寺は大笑いしていましたが
あれはどういう意味でしょうか?

(個人個人の見解で構わないので、この2つのシーンをどう解釈するか回答していただけると助かります。私にはさっぱり…)



結局真犯人も最終的にドラマの中では
どうする事もできず…という結果でしょうか?

Aベストアンサー

>連光寺が指示していた実行犯の人が最後に拳銃を返していましたが
>あれはどういう意味ですか?
 ANo.2さんの解釈もあるのかと感心しましたが、私は連光寺の命令は聞かない。と
 いう意味だと思いました。

>その拳銃を机の上に置いて、連光寺は大笑いしていましたが
>あれはどういう意味でしょうか?
 ANo.1さんも書かれているとおり、自殺前の大笑いでしょう。

>ドラマ中には自殺してないですよね。
>あれから自殺するものと考えるのでしょうか?
 ドラマ中で、拳銃を頭に当てるシーンのあと、発砲音がした(と思った)ので、
 通常は、これだけで自殺した。と思うはずですが。(^^;;;;;

QTVドラマ「逃亡者」の疑問

少し古い話になってしまいますが、何度かドラマを見直して自力で解こうとしてもダメだったので、質問させてもらいます。
国枝は、何故なつみの堕胎手術の失敗に怖れを持っていたのか?
単に命を尊んだ様子ではなく、「こんなこと(なつみの死亡?)がバレたら俺は終わりだ」と言っていました。何故なつみの死亡が国枝の失脚に繋がるのでしょうか?国枝がなつみを買春したようなシーンは無かったはずですよね? 国枝の焦りの原因がどうしてもわかりません。教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

「逃亡者」
http://www.tbs.co.jp/tobo/

やはり国枝管理官はキャリア官僚なので最終的には警視総監のポストを目指す事になります。iczerさんもご承知の通り一つでも点数を上げるために警視総監の娘の堕胎手術で取り入ろうと紹介して,それが失敗すれば紹介した国枝管理官の立場は面目丸つぶれです。些細なミスでもキャリア官僚の出世に響きますし,ましてや警視総監の娘である以上尚更まずい事になります。

そういった出世コースを守る為に保身にまわった面で恐れをなして今回の事件に発展したのでは?

それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。

QNHK 新マチベン の第二回の結末を教えてください

NHKの土曜ドラマ 新マチベン の第2回を見逃してしまいました。
なんかストーリー展開の様子では連続ドラマのようだったので
「第2回を見逃しても第2回の予告と第3回の展開を見れば
第2回の内容は大体わかるかな・・・」
と思っていましたが、第3回、第4回と単発のストーリーであり、
話がつながっているのは第1回と第2回だけだったようですね。
黒木演じる玲子が復讐のために、大会社の重役を痴漢冤罪の罠に
かけた詳しい理由と結末が知りたいのです。
それと「私は辱めを受けたのです。だから復讐したのです。」
の台詞の真意も知りたいです。
よろしくお願いします。

>>NHK 公式HPより
第2回「美しき復讐者」

※総合・デジタル総合 7月7日午後9時放送予定

 及川玲子(黒木瞳)は痴漢被害を訴えた民事訴訟の法廷で、被告の土井猛(鶴見辰吾)側から矛盾点を突かれ、痴漢被害がでっち上げだったことを白状した。玲子の弁護人・徳永源太郎(渡哲也)にはまさに寝耳に水。すぐに裁判を閉廷させ、玲子にその理由を問いただす。やがて玲子は、別れた夫・川端仁(小日向文世)と土井の因縁を告白した。その後玲子は痴漢を仕組んだことで土井から損害賠償請求の訴訟を起こされるが、源太郎はその弁護を申し出る。何とか玲子を救いたい源太郎は玲子にそこまでのことをさせた原因は会社にあると主張。対する土井側は全面対決の構えを見せる。決着をつけるために源太郎は仁を法廷で証言させようとするのだが…。

NHKの土曜ドラマ 新マチベン の第2回を見逃してしまいました。
なんかストーリー展開の様子では連続ドラマのようだったので
「第2回を見逃しても第2回の予告と第3回の展開を見れば
第2回の内容は大体わかるかな・・・」
と思っていましたが、第3回、第4回と単発のストーリーであり、
話がつながっているのは第1回と第2回だけだったようですね。
黒木演じる玲子が復讐のために、大会社の重役を痴漢冤罪の罠に
かけた詳しい理由と結末が知りたいのです。
それと「私は辱めを受けたのです。だから復讐した...続きを読む

Aベストアンサー

≫別れた夫・川端仁(小日向文世)と土井の因縁

川端は土井の会社に勤めていたが、「何も知らない」ヒーター事故の責任を押し付けられ退社。そのことが元で夫妻の娘がいじめられ自殺、夫婦は離婚しました。
玲子は「夫の無実」を晴らすために土井を法廷に引きずり出したのですが、証言台にたった川端の口から出たことばは、「自分はヒーターの不具合について承知していた。玲子に『自分は何も知らない』と言ったのは、本当のことが言えなかったから」というものでした。
ラストは、夫婦がやり直すことを暗示して終わっていたと思います。

Q昨夜の「逃亡者」は、あの「逃亡者」ですか?

昨夜、江口洋介の「逃亡者」を録画し損なったのですが、デビット・ジャンセンやハリソン・フォードのと同じ「逃亡者」でしょうか?
それとも題名が偶然同じ全くの別物でしょうか?

Aベストアンサー

今回の「逃亡者」はリニューアル版とのこと。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/05/20/02.html
しかし、公式ページに一言も説明がないのは何だかなあと思いますが。
http://www.tbs.co.jp/tobo/staff.html

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/05/20/02.html,http://www.tbs.co.jp/tobo/staff.html

Q黒革の手帳-結末-結末を知りたくない人は見ないで下さい

はじめまして。
私は今、このドラマにはまっているのですが、仕事の都合で5話くらいから最終話まで見ることが出来ません。そこで質問です。もし、この話の結末(小説などの結末で構いません。)を教えてくださる方いらっしゃいましたら、教えてください。途中で見れなくなるのは気持悪くて^^;・・・あと、小説読もうとしたのですが、挫折しちゃいました。済みませんがお願いします。

Aベストアンサー

名前忘れましたがドラマの中で何とかと言う料亭が売りに出されていましたよね。それを元子が買うことになって全財産を振り込みますが金だけ取られて料亭は法律的に元子の手に入らず無一文になります。(原作による)

Q映画逃亡者

映画の逃亡者(ハリソン・フォードが医師として主演自分の妻を殺害した容疑で逃亡者として逃げまわる)は何度もみて凄い好きな映画だったのですが、『実際にありそうな話やな(製薬会社が。。。。)でも
映画の中の話(フィクション)やな』なってみてました。でも最近似たように事件、ノバルティス○○
(事実は知りません)とか何とかいう製薬会社のニュースがありました。その時に『映画みたいな事
あるやん』『真実は小説より何とかって言葉あるしな』何て思ってました。
最近知ったんですが、実は『逃亡者』は全くの作り話(フィクション)では無く、実際にあった事件を元に
作られたテレビドラマ(完全に真実を再現したわけでな無いとおもいますが、つまり事実に基づいて作られたフィクションの部類に入るとおもいますが)が約50年前に放送されて、それを基にして作った映画
だと知りました(間違ってたらすいません)。
そのドラマのdvdが発売されていますのでいつか見てみたいのですが、
現実の話は結局真実は藪の中だったそうです。
映画の方はハリソン・フォードが自分で無実を証明する為に一人で戦い結果的に無実だった訳ですが、
このテレビドラマを見られた方(どの様に描かれていたのか見てないので分かりませんが)で、
どの様な印象を受けましたか?つまり、実際にあった事件の真実は分からないようですが、
ドラマを見て、この医師(リチャード・キンブル)は無実だと感じましたか?それとも違う印象を受けましたか?

映画の逃亡者(ハリソン・フォードが医師として主演自分の妻を殺害した容疑で逃亡者として逃げまわる)は何度もみて凄い好きな映画だったのですが、『実際にありそうな話やな(製薬会社が。。。。)でも
映画の中の話(フィクション)やな』なってみてました。でも最近似たように事件、ノバルティス○○
(事実は知りません)とか何とかいう製薬会社のニュースがありました。その時に『映画みたいな事
あるやん』『真実は小説より何とかって言葉あるしな』何て思ってました。
最近知ったんですが、実は『逃亡者』は全くの作...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

どなたも回答がないようなので・・・
H・フォードとT・R・ジョーンズの「逃亡者」
これは私も観ましたし面白く作られていましたね。

50年前のTVドラマ「逃亡者」、
私はリアルで観た世代です、たしか土曜日の夜8時から?
R・キンブルがD・ジャンセンで、ジェラード警部がB・モースでしたか。
実際にあったことなのか?
これは私も分かりません・・・意識もしておりませんでしたし。

ただ、質問の、
>無実だと感じましたか?
感じるもなにも最初のナレーションからしてこうですから・・・
「神の審判も時として盲いることがある、
彼は妻殺しの罪をきせられ・・・」
違う印象を受けようがありません、無実の彼が逃亡するところから、
ドラマが始まるのですから・・・。
逃げる片腕の男のカットもありますしね。

yuotubeで、D・ジャンセンの動画を観ることが出来ます。
URLを貼ってさしあげようと思いましたが、
勉強中でどうもうまくいきません。
最終話、「最後の審判」もありますから、
youtubeでご覧になっていただければと思います。

TVドラマとして観た私の感想です。

こんばんは。

どなたも回答がないようなので・・・
H・フォードとT・R・ジョーンズの「逃亡者」
これは私も観ましたし面白く作られていましたね。

50年前のTVドラマ「逃亡者」、
私はリアルで観た世代です、たしか土曜日の夜8時から?
R・キンブルがD・ジャンセンで、ジェラード警部がB・モースでしたか。
実際にあったことなのか?
これは私も分かりません・・・意識もしておりませんでしたし。

ただ、質問の、
>無実だと感じましたか?
感じるもなにも最初のナレーションからしてこうですから・・・
「神...続きを読む

Q先週 2/8 (金) 放送の 山村美紗原作  「新 祇園芸岐シリーズ3」の結末が知りたいです。

お世話になります。

先週2/8(金)フジテレビ 夜9:00からの放送
山村美紗原作 「新 祇園芸岐シリーズ3」 
(東ちづる 牧瀬里穂主演)の後半部分を見過ごしてしまいました。

結末が知りたいです。
観られていた方 教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

質問者様がどこまで見られたのか分かりませんので
説明が難しいのですが…

犯人は藤真利子さん演じる着物デザイナー九条霞と
IZAMさん演じる老舗呉服問屋の若旦那、吉本雄一郎です。
九条あかねを殺したのは、かおると万里
かおると万里を殺したのは吉本雄一郎
吉本雄一郎を殺したのは九条霞

4年前にかすみ先生の娘あかねがミス映画村に選ばれ、
新人で映画の大きな役に抜擢されていましたが
デビュー直後に行方不明になります。
その役はかおる(遊井亮子)と万里(濱田万葉)も候補にあがっていました。
その頃あかねが付き合っていたのが吉本雄一郎で、
雄一郎は女性関係も有名で芸妓のきよのとも付き合っていました。

きよのは1ヶ月前に病気で亡くなったのですが、
亡くなる前に霞先生を呼び出し謝罪していました。

4年前、あかねが失踪した少し前に吉本雄一郎の別荘で誕生日パーティーが開かれ、
最後まで残っていたのが、吉本雄一郎、あかね、かおる、万里、きよのでした。
大きな役をあかねに取られた万里とかおるは、あかねと言い争いになり、あかねは階段から落ちて死んでしまいます。
そして、死体は埋められました。
それを知った霞は雄一郎に詰め寄ります。
呉服屋の内情は火の車で霞先生のデザインの着物で支えられていて、
「店を守る為に先生の為ならなんでもする」と雄一郎は万里とかおるを殺害します。
そして先生は吉本雄一郎を殺害します。

こんな感じでしたよ。
ご参考になれば!

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/08-014.html

こんにちは!

質問者様がどこまで見られたのか分かりませんので
説明が難しいのですが…

犯人は藤真利子さん演じる着物デザイナー九条霞と
IZAMさん演じる老舗呉服問屋の若旦那、吉本雄一郎です。
九条あかねを殺したのは、かおると万里
かおると万里を殺したのは吉本雄一郎
吉本雄一郎を殺したのは九条霞

4年前にかすみ先生の娘あかねがミス映画村に選ばれ、
新人で映画の大きな役に抜擢されていましたが
デビュー直後に行方不明になります。
その役はかおる(遊井亮子)と万里(濱田万葉)も候...続きを読む

Q逃亡者っておもしろい?

逃亡者を毎週ビデオにとってためていますが、最近暇なのでためてあるビデオを見ようかと思っているのですが、ぶっちゃけ逃亡者っておもしろいですか?
おもしろくなかったら観るのやめようかと思っているのですが、どうですか?

Aベストアンサー

今何話目なのかは判りませんがビデオもう結構溜まってますよね。
(6話か7話くらいでしょうか?)
推理物なので頭使って見てましたが最初の3話目くらいで
疲れたので最近は何も考えずにただ見てます。(笑)
でも毎週楽しみに見ています。まとめて見られるなんて
逆にうらやましいかも。
毎回「え~ここで終わり!?」って感じで待ちきれませんでしたので。
特に1話目の緊迫感はすごいものがありましたよ。
だから質問者さんも1話目を見てしまったら続きが気になって
そのまま見てしまう気がします。

Qテレビ局は、いったい1日何人殺人してるんでしょうか

タイトルの通りですが・・・

サスペンスドラマ、歴史ドラマ等で、毎日なにかといって
殺されたり、自殺したりとかしていますが、
いったい1日何人ぐらい、殺されたり、自殺したりしているのでしょうか?

※実際は俳優さん等が演じているので、生きてはいますが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワッハッハッハwwwww
聞いてみたいと思っていたことをズバッと聞いてくる、ソコにしびれるっっ、あこがれるっっ!!

そうは言うものの、毎日『殺され~る』人の数って変動しますので、ざっくり感とした数字を考えてみたいと思います。
・韓国歴史ドラマ
いきなりwwで恐縮ですが、実は、そういうことと無縁な宮廷内でも普通に殺戮シーンがあったりします。大立ち回り(例えば王様の軍VS反乱分子、大規模な戦争)も意外に多くあり、これらを勘案すると一話当たり15人程度は死亡していると推察されます。
・日本時代劇
水戸黄門は、基本的に「痛めつける」だけで殺していません。暴れん坊将軍でも、吉宗はみねうちで、お庭番が成敗しています。必殺シリーズは、依頼人が死亡するシーンが多くあり、意外に多めの印象です。影の軍団は、結構な殺陣が多くあり(JACですからねww)、実際多めに死んでいる印象です。これも一話当たり、10~15人といったところでしょうか
・戦隊モノ
擬闘がからんでいるものといえばこれ。ヒーローに無意味に殺されていく雑魚どももカウントしてあげましょう。これは意外に多い印象があり(とはいえ、同一人が何回も殺されているので多く感じるだけ)、『のべ』50人はやっつけられているのではないかと。
・2時間サスペンスもの
殺人事件がきっかけとなるものでも、実は一人の死→真実を知って恐喝していたものが殺される→さらに関係者、といった具合に、3人程度/話が多いように感じます。連続ものだと、殺人事件をきっかけとしないものもあるため、多くて二人。
・大河ドラマ
戦国時代を扱うものだと、どうしても「死人」の数は膨れ上がってしまう。現在の「軍師官兵衛」の場合だと、朝鮮出兵だけでも数万の命が奪われており、ここまでで10万以上が死亡しているのは確実。
・アニメーション
前後編で放送される、あの探偵が活躍するアニメーションは確実に数人死亡するのがデフォ。
「キングダム」は中国の内戦を扱ったものであり、かなりの死者が出ていることは確実。戦争関連のアニメーションだと万単位の死者が出る。

こうやって見てみると、「死」を扱っている番組の多いことwそう考えると、だれかが死んでいてもおかしくない「あまちゃん」のあの天災シーンで登場人物がだれも退場していないのは奇跡と呼べるでしょう。

回答:
平均すると(地方局の韓流が押し上げている可能性は大きいw)、一日100人以上は何らかの理由により、死亡している。ただ、正確な統計を取ったわけではなく、また、死を扱わない番組が大半のため、この数値は当方の推定である。

ワッハッハッハwwwww
聞いてみたいと思っていたことをズバッと聞いてくる、ソコにしびれるっっ、あこがれるっっ!!

そうは言うものの、毎日『殺され~る』人の数って変動しますので、ざっくり感とした数字を考えてみたいと思います。
・韓国歴史ドラマ
いきなりwwで恐縮ですが、実は、そういうことと無縁な宮廷内でも普通に殺戮シーンがあったりします。大立ち回り(例えば王様の軍VS反乱分子、大規模な戦争)も意外に多くあり、これらを勘案すると一話当たり15人程度は死亡していると推察されます。
・日本時代劇
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報