テレビドラマ 新逃亡者 をテレビでやっているときに最後の2話を見逃してしまって今もすっきりしないでいます。どなたか新逃亡者の結末をおしえてくれませんか?隠された真実っていったいなんだったんですか?再放送もなさそうですしこのまますっきりしないままいるのは気持ち悪いです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1の者です。



長々と書いておきながら、肝心な情報を忘れていました。
コミックとノベライズ本が出てます。

http://www.tbs.co.jp/tobo/info.html

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063527 …
    • good
    • 0

最後の2回かどうか判りませんが、事件の真相を記憶しているだけですが、書いておきます。



事の発端は警察庁の長官(?)の娘(黒川智花)が援助交際の結果妊娠してしまったこと。
結果、秘密裏に処理するように加藤浩次が命じられ、原田芳雄の病院に入院させ、別所哲也が担当医として堕胎手術をする。
ところが子宮外妊娠だったことを別所が見逃し、別の臓器(腎臓だったかな?不明)を傷つけてしまう。

一方、戸田菜穂(江口の奥さん役)が担当していた子供が助かりそうもない病気で、戸田菜穂の出張中を狙って、黒川智花を助けるために、子供の臓器を黒川智花に移植してしまう。つまり、子供を殺してしまう。

後になって、そのことに気が付いた戸田菜穂は病院のやったことは許されることではない、といって父親である原田芳雄を責め、告発すると言う。

それを知った加藤浩次は元警官の片腕の男(田中要次、後に加藤に射殺される)に命じて戸田菜穂を殺させ、全ての罪を江口にきせようと画策する。

阿部寛は本庁のデータ(指紋など)が書き換えられていたカラクリに気がつき、こんなことが出来たのは加藤しかいない、と気が付く。また、加藤の部下たちもそのことに気が付く。

江口と水野は病院に手がかりがあると思い、深夜の病院に忍び込むが加藤が率いる警官隊に包囲され逮捕されてしまう。
ところがそこへ阿部や他の部下が到着して、逆に加藤を糾弾し追い詰める。
追い詰められた加藤は全てを認めて、つかまるなんて耐えられない、と言って拳銃自殺してしまう。

全てが解決したように見えたあと、江口が奥さんの墓参りに行くと、以前、戸田菜穂に診てもらっていたという親子が花を供えに来てくれていて、子供がお墓の中の戸田菜穂に「もうウサギさんとケンカしないでね」と言ったということを聞いて、江口は事の本当の真相に気が付く。
ウサギさんというのは原田芳雄がウサギの被り物をしていたことをさしていて、事件の裏に原田芳雄が絡んでいたのだ。

江口は原田芳雄を病院の屋上でなぐって問い詰める、が残念ながら私も原田が何をしたのか記憶にありません。ごめんなさい。
最後、病院主催のバザーみたいな感じのところを原田芳雄が警察官に連れて行かれて、その後江口は元気になった子供と海かなんかで遊んでいるところで終わりだったと思います。

原田芳雄はすべてのカラクリをしっていただけなのかも知れませんが、どうもラストの記憶が曖昧です。もしかしたら、黒川智花への移植手術は原田芳雄が執刀したのだったかな?片平なぎさも何かで加藤に脅迫されていて(移植手術をしたのはお前たちだぞ、もう俺達と共犯だぞ、みたいな感じだったのかな??)、でも最後には子供を守るために、また原田への愛のために行動していた、ということしか思い出せません。

年のせいか、記憶が曖昧で申し訳ありません。他の方の回答をお待ちください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「逃亡者」のラストについて(ネタバレ)

昨日、うっかり裏番組の映画を見てしまい、逃亡者を見逃しました。ラストのあらすじを教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

こんなものでよければご参考にどうぞ
http://drama.chu.jp/d_04_q_su9.html

参考URL:http://drama.chu.jp/d_04_q_su9.html

Qドラマ逃亡弁護士の結末をどう解釈しましたか?

ドラマ逃亡弁護士の結末をどう解釈しましたか?


この前最終回だった逃亡弁護士を見たのですが
よく分かりませんでした。

結局成田が犯人で無い事が証明され釈放されましたが

真犯人の連光寺(豊原さん)
は自首してませんよね?


連光寺が指示していた実行犯の人が最後に拳銃を返していましたが
あれはどういう意味ですか?

その拳銃を机の上に置いて、連光寺は大笑いしていましたが
あれはどういう意味でしょうか?

(個人個人の見解で構わないので、この2つのシーンをどう解釈するか回答していただけると助かります。私にはさっぱり…)



結局真犯人も最終的にドラマの中では
どうする事もできず…という結果でしょうか?

Aベストアンサー

>連光寺が指示していた実行犯の人が最後に拳銃を返していましたが
>あれはどういう意味ですか?
 ANo.2さんの解釈もあるのかと感心しましたが、私は連光寺の命令は聞かない。と
 いう意味だと思いました。

>その拳銃を机の上に置いて、連光寺は大笑いしていましたが
>あれはどういう意味でしょうか?
 ANo.1さんも書かれているとおり、自殺前の大笑いでしょう。

>ドラマ中には自殺してないですよね。
>あれから自殺するものと考えるのでしょうか?
 ドラマ中で、拳銃を頭に当てるシーンのあと、発砲音がした(と思った)ので、
 通常は、これだけで自殺した。と思うはずですが。(^^;;;;;

QTVドラマ「逃亡者」の疑問

少し古い話になってしまいますが、何度かドラマを見直して自力で解こうとしてもダメだったので、質問させてもらいます。
国枝は、何故なつみの堕胎手術の失敗に怖れを持っていたのか?
単に命を尊んだ様子ではなく、「こんなこと(なつみの死亡?)がバレたら俺は終わりだ」と言っていました。何故なつみの死亡が国枝の失脚に繋がるのでしょうか?国枝がなつみを買春したようなシーンは無かったはずですよね? 国枝の焦りの原因がどうしてもわかりません。教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

「逃亡者」
http://www.tbs.co.jp/tobo/

やはり国枝管理官はキャリア官僚なので最終的には警視総監のポストを目指す事になります。iczerさんもご承知の通り一つでも点数を上げるために警視総監の娘の堕胎手術で取り入ろうと紹介して,それが失敗すれば紹介した国枝管理官の立場は面目丸つぶれです。些細なミスでもキャリア官僚の出世に響きますし,ましてや警視総監の娘である以上尚更まずい事になります。

そういった出世コースを守る為に保身にまわった面で恐れをなして今回の事件に発展したのでは?

それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。

Q今ドラマでやってる釣りバカ日誌はどういうお話ですか? さっき見てまして、最後にコミック?の紹介で「新

今ドラマでやってる釣りバカ日誌はどういうお話ですか?


さっき見てまして、最後にコミック?の紹介で「新入社員浜崎なんとか~」って言ってましたが、ハマさんの若い頃のお話ですか?


意味がわからなくて、母と口論になったので笑


よろしくお願いします!

Aベストアンサー

浜ちゃんが新入社員として鈴木建設に入り、スーさんと師弟関係になる、という西田敏行版の前の時代を描いているものです。

2015年に濱田岳を浜ちゃん、西田敏行をスーさんにキャスティングして浜ちゃんが新入社員として鈴建に入社、同時に釣りでスーさんに出会って師匠関係になる、というところからスタートしました。

ですので、設定が西田敏行版とはちょっと違っていて、浜ちゃんは子供の頃から「釣りバカ」という設定ですし、佐々木課長は釣りなんかできない、という設定になっています。
みちこさんも、ほぼ同時期に東京に出てきて、叔父の経営するかずさ屋で料理をしながら居候していて、かずさ屋は浜ちゃんの行きつけの店だったところから、みちこさんとの恋愛関係に発展しました。

現在やっているのはシーズン2で、シーズン1では浜ちゃんとみちこさんが「お付き合いを始める」ところで終わっていて、その続きということでスタートしています。

質問者様のお母様は西田敏行版をご覧になっているのかも知れませんが、設定に違うところがあるので、混乱するかもしれません。

Q「逃亡者 木島丈一郎」の詳細について

金曜日放送の「逃亡者 木島丈一郎」を見ようと思ってて
すっかり見るのを忘れてしまいました。
おおまかの内容と感想など、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ある家に強盗らしき人物が侵入し、その現場で犯人が逮捕されるところから話が始まっていくのですが、その家に住んでいた子供は実はある殺人事件の目撃者でその事件にかかわっていたのがその強盗犯。そして、その子を木島が保護していたが、上層部からその子を受け渡すように指示。しかし、警察官内に情報をもらしている人物(=強盗犯と知り合い)がいる疑いがあり、木島はその子供と一緒に犯人を探りながら逃亡していくという話です。
最後はユースケ・サンタマリアの出ていた映画につながっています。途中で木島のキャラクターに笑えたりするとこもあっておもしろかったですよ!
近々ユースケの映画と逃亡者木島丈一郎のセットのDVDが緊急発売みたいです。

Q砂時計(テレビドラマ)の結末、見忘れたので知りたいです。

テレビドラマ「砂時計」の、最終回だけ忙しくて見ることができませんでした。
杏ちゃんと大悟はくっついたのでしょうか?
気になって仕方がありません。
誰かご覧になった方いらっしゃいましたら
是非教えてください。

宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

こんにちは
下記が参考になるでしょうか?↓

http://asipon.com/archives/54374853.html

Q昨夜の「逃亡者」は、あの「逃亡者」ですか?

昨夜、江口洋介の「逃亡者」を録画し損なったのですが、デビット・ジャンセンやハリソン・フォードのと同じ「逃亡者」でしょうか?
それとも題名が偶然同じ全くの別物でしょうか?

Aベストアンサー

今回の「逃亡者」はリニューアル版とのこと。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/05/20/02.html
しかし、公式ページに一言も説明がないのは何だかなあと思いますが。
http://www.tbs.co.jp/tobo/staff.html

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/05/20/02.html,http://www.tbs.co.jp/tobo/staff.html

Q逃亡者 第6話 8/22放送分

尾崎カヲルが自分の父親のことを
話したシーンがあったと思いますが、

その時の内容がいまいち理解できませんでした。

覚えているところは

・父親も警官をやってて、犯人を逮捕し賞をもらった
・でも、その犯人は無実の人だった
・その結果父親は死んでしまった
・そのことから自分は真実を突き止めたいから、永井に協力する


だったような内容だと思うのですが
合っているでしょうか。

カヲルの父親が何で死んでしまったのか理解できませんでした。
誰かにハメられたとかでしょうか?
そのことでカヲルは警察(の一部?)を恨んでいるのでしょうか。
カヲルの父親の事件も今回の事件にかかわりがあるとみれますか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違ったと思います。

捕まえた犯人は実はえん罪だった。
それから、父親は無口になった。
でもそのことに対して父親にはおとがめがなかった
ことが、余計に辛そうだったと。
そして、そのまま一生を終えた。

誰かに殺された訳でもなく、恨まれたのでもなく、
その責任を背負ったまま生涯を全うした。

だから、間違った報道(報道操作)や捜査方法を
許せないので、実は真実を語っているかもしれない
永井に協力する。
という事だったと思います。

Q無料視聴ドラマ(you tubeなど)について

無料視聴ドラマを見ていると、しょっちゅうこま送りみたいになって、見るのに時間がかかってしまいます。
ならずに見る方法ってあるのでしょうか?
色んなパターン? (パンドラとか)で見ようと思っても、海外の文字が出ているのでちょっと怖くて見られません。見ても大丈夫なのでしょうか?

こま送りにならずに見る方法があるなら教えてください。

Aベストアンサー

一時停止ボタンを押してバーがいっぱいになるまで

放置も1つの手ですね。

Qドラマ「妻は多重人格者」の結末

先ほど放送されていた「妻は多重人格者」というドラマについてです。
ちょうどエンドロールのナレーションのときに
電話がかかってきて、最後まで聞くことができませんでした・・・。

結局「シズ」が隠していた通帳は見つかったのでしょうか?
それだけが気になって仕方ありません。
どなたか教えてください!!お願いします。

Aベストアンサー

結局、通帳は見つかりませんでした。
かおりが言った事がもしかしたら本当ではなかったのかもしれない。
でも家族みんなで頑張っていくから大丈夫。

というような内容だったと思います。
さっき見たばかりなのに正確にお伝えできなくてすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報