こんにちは。僕はロッブ・ゾンビのファンなんですが
あまりCDがでてません。なぜなんですか???
パンクロックのことをよく知ってる人は教えて
くれませんか?アメリカに住んでいるのに
さっぱり分からないのはイヤなことですよ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Rob Zombie名義で検索すると


http://artistinfo.spinner.com/cg/x.dll?p=spinner …と出ました。
White Zombie名義では
http://artistinfo.spinner.com/cg/x.dll?p=spinner …とありました。Astro Zombies名義の「Control Your Minds」が最新作のようですね。詳しくなくてすみません。

参考URL:http://artistinfo.spinner.com/cg/x.dll?p=spinner …
    • good
    • 0

追加情報です。

CDジャーナルの8/2のニュースによると9/19となっていますが、出ていません。amazonによると
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/gl …
10/24となっていますが、発売元のページには
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/
出ていませんので、遅れる可能性があるかと思います。一応日本先行発売となっていますのでお知り合いに頼んで取り寄せてもらうのはいかがでしょうか?なにせこのご時世ですからロブ・ゾンビの活動もしんどいかもしれませんね。先にあげたCDジャーナルはなかなか役に立ちます。
http://www.cdjournal.com/

参考URL:http://www.cdjournal.com/news/2001/08/02.html
    • good
    • 0

ロブゾンビは


インダストリアルロックバンドのホワイトゾンビのリーダーとして活動している(いた?)のでソロ活動はここ数年頃からなのでCDが少ないのだと思います。
ホワイトゾンビの方を探せば、ワンマンバンドだったのでロブゾンビと似た感じで満足できるのではないでしょうか?

また、ロブ/ホワイトのサウンドプロデュースにはナインインチネイルズのメンバーが随分バックアップしているという話も聞きます。
こちらの方もおためしになっては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみんなのお勧めロックパンクは?

最近ロック系(?)の音楽をいいなぁと思い始めました。
GREEN DAYやSUM41など聞きました。
他にすごくイイ!ってゆーようなバンドありませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。
では、分かりやすいところから。
「I FOUGHT THE LAW/The Clash」
ずーっと日産X-TRAILのCMで使用されているあの曲です。
The ClashはSex Pistolsと並ぶ、パンクの代名詞的なバンドのひとつです。
パンクのルーツを探すにはちょうど良いかと思いますよ。
今聴くと結構キャッチーですしね。

Qこんなポップパンクロック・バンドを教えてください!

自分はBSBで洋楽に興味を持ち、Green Dayでポップパンクにはまってから4,5年が過ぎ、今までズットHAPPYな時間を生きてきました♪音楽って本当に最高ですね☆
…ですが、最近では好きなバンドが増えすぎたためか新しいバンドを探すのが疎かになり、自分の音楽的な幅が広がっていないなぁo(TヘTo)っと思い始めてきました。そこでなんですが、以下の条件に合うバンドを教えて頂けないでしょうか?

(1)このバンドに似ていて、これ以外。
American Hi-Fi/Blink-182/Bowling For Soup/
Busted/DONOTS/Evanescence/Franz Ferdinand/
GOB/Goldfinger/Good Charlotte/Green Day/
Hoobastank/JET/Limp Bizkit/Linkin Park/
Lostprophets/Maroon 5/MEST/Midtown/
My Chemical Romance/Papa Roach/Simple Plan/
Smash Mouth/Story Of The Year/Sum 41/
The Calling/The Darkness/The Hives/
The Living End/The Music/The Offspring/
The Strokes/TRAPT/Wakefield/WEEZER/
Zebrahead/Hazen Street/Yellow Card/SugarCult
STERIOGRAM

(2)こんなジャンルを除く。
Slipknot・マンソン・system of a downなどの凄いw系
ビートルズやクイーン.U2などの往年のバンド


…と、無茶クチャな質問をして本当に申し訳ありません。どなたか、心当たりのあるバンドがありましたら、どうか教えてください。

自分はBSBで洋楽に興味を持ち、Green Dayでポップパンクにはまってから4,5年が過ぎ、今までズットHAPPYな時間を生きてきました♪音楽って本当に最高ですね☆
…ですが、最近では好きなバンドが増えすぎたためか新しいバンドを探すのが疎かになり、自分の音楽的な幅が広がっていないなぁo(TヘTo)っと思い始めてきました。そこでなんですが、以下の条件に合うバンドを教えて頂けないでしょうか?

(1)このバンドに似ていて、これ以外。
American Hi-Fi/Blink-182/Bowling For Soup/
Busted/DONOTS/Evanescence/...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。

すごい…。わたしが大好きなバンドがかぶりすぎるほどかぶってる!!
ほとんどかぶってしまっているのですが、いくつか質問の中に入っていないバンドを。

○Finch
Story Of The Yearがお好きなら絶対おすすめ!

○quarashi
最近メンバーがかわったみたいだけど、かっこいいです。

○TRANSPLANS
たしかランシドのティムとBlink-182のトラヴィスが参加してるバンド。めっちゃかっこいい。

○Sugar Ray
ちょい昔のアルバムがおすすめ。声がいいんだな~

○HOT ACTION COP
熱いです!

○incubus
一作目のアルバムがおすすめ。ベースがかっこいい。

○Gorillaz
ちょっとジャンル違うかもしれないけど、私は大好き。

○Pleymo
Limp Bizkitのフランス版って感じ。

○311
○A
○PUDDLE OF MUDO
Lostprophetsが好きならおすすめかも。
○PET SHOP BOYS
ジャンル違うかもしれないけど、RELEASEってアルバムが大好きです。
○ALIEN ANT FARM
○DROPKICK MURPHYS
アイリッシュパンクです。

って感じです。ぜひ聞いてみてください!!

こんばんわ。

すごい…。わたしが大好きなバンドがかぶりすぎるほどかぶってる!!
ほとんどかぶってしまっているのですが、いくつか質問の中に入っていないバンドを。

○Finch
Story Of The Yearがお好きなら絶対おすすめ!

○quarashi
最近メンバーがかわったみたいだけど、かっこいいです。

○TRANSPLANS
たしかランシドのティムとBlink-182のトラヴィスが参加してるバンド。めっちゃかっこいい。

○Sugar Ray
ちょい昔のアルバムがおすすめ。声がいいんだな~

○HOT ACTION COP
熱いです!...続きを読む

Qポップパンク・ロックバンド探してます。

良いバンド探してます。
BEAT CRUSADERSが好きなので、ピッタリ当てはまるバンドがあれば、それに越したことはありません。
音楽の好みとしては、

好き:
BRAT CRUSADERS
POLYSICS
NICOTINE
THE BEATLES
OFFSPRING
ALL
NINE INCH NAILS(の最新アルバム)

嫌い:
ブラックミュージック
へヴィメタル・ハードロック
ELLEGARDEN
ハイスタ・ハワイアン・locofrank
oasis


思いつくのはこれぐらいです。
少し矛盾点がありますが気になさらずに。
あと、少し古臭い感じの音楽が好きだったりします。

Aベストアンサー

Leslies(レスリーズ)、トランポリンズ、スペアミント、オーシャンカラーシーン、CAST(キャスト)、KINS、Weezer、Sloan、fountains of waine(スペル自信無し)あたりは如何でしょうか。

Qパンクロックの曲名教えて下さい!

午前中に有線で流れてきてた曲です。
(チャンネルはわかりません、多分、海外のラジオ放送)

サビが

shut up!shut up!shut up!ほにゃらら~
stand up!stand up! stand up!ほにゃらら~
step up!step up! step up!ほにゃらら~

って感じです。メロコアです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
Simple Planの「Shut Up」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://wmg.jp/artist/simpleplan/WPZR000030062.html

Qパンクとハードロックの違いは何?

タイトルどおりです。
両者の明確な違いって有るのでしょうか?
分かりやすく代表的なバンド名など挙げて頂けると分かり易いでしょうか。

Aベストアンサー

ハードロックは60年代後半、ブルースをベースとした よりへヴィーな音を出すバンドが台頭してできた音楽で、元祖は第1期JEFF BECK GROUPと言われています。
代表的なバンドでは
LED ZEPPELIN
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:wifexqe5ldde
DEEP PURPLE
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:difyxqe5ld6e
BLACK SABBATH
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:gifoxqw5ldse
などでしょうか。
QUEENもデビュー当時はハードロックでした。

パンクは70年代後半に、それまでのROCKに対するアンチテーゼとして出現しました。
特徴はシンプルな曲調に反社会的歌詞を載せたもので、ハードロックのように長いギターソロもなく曲も短いものが多いです。
こちらは
CLASH
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:gifqxqw5ldte
SEX PISTOLS
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:kifoxqr5ldke
DAMNED
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:difwxqe5ld6e
RAMONES
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:gifwxqr5ldje
などが代表的なバンドです。

ハードロックは60年代後半、ブルースをベースとした よりへヴィーな音を出すバンドが台頭してできた音楽で、元祖は第1期JEFF BECK GROUPと言われています。
代表的なバンドでは
LED ZEPPELIN
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:wifexqe5ldde
DEEP PURPLE
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:difyxqe5ld6e
BLACK SABBATH
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:gifoxqw5ldse
などでしょうか。
QUEENもデビュー当時はハードロックでした。

パンクは70年...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報