アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ターンAガンダム」と「ガンダムX」のDVDを探して、何軒かレンタルビデオ屋を廻ってみたのですが、見つかりません。地方都市ですが、けっこう品揃えのよい店もみてみたのですが、ビデオはあってもDVDはありません。
もしかして、何らかの契約上の問題で「ターンAガンダム」「ガンダムX」のDVDはレンタルされないのでしょうか?また期限付きのレンタル不可であるなら、いつレンタルが許可されるのでしょう?

A 回答 (2件)

「ターンAガンダム」「ガンダムX」のDVDには、レンタル用のDVDが存在しないんです。

すべてセル用のみ。

バンダイビジュアルのHPで作品検索をしてみるとわかります。例えばZやSEEDを検索してみてください。リストにセルDVDとレンタル用DVDの品番が並びます。

参考URL:http://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/

この回答への補足

やはりレンタルには提供されていないんですか。残念です。
なぜでしょうか?けっこうチープな作品もレンタルされているのに。
そのうちレンタル可になるのでしょうか?

補足日時:2005/05/26 13:17
    • good
    • 0

両方ともヒットしなかったのでDVD化しても収益が出ないと判断されたせいだと思います。


Xの方はゴールデンタイムから始まったんですが、低視聴率のために朝に飛ばされ、さらにその後うちきりになりました。
ターンAもたしか時間移動があったと思います。
SEEDを見てファンになったのならこの2作品は見る価値は大してありません。
ネットであらすじを確認する程度でいいと思いますよ。

この回答への補足

2作品がDVD化されているのは確認済みです。また放映時、ビデオ版は見ています。問題は「レンタル用にDVDが提供されているか?」です。

ちなみに、この2作品は確かに不人気ですが、それは先入観かもしれません。ストーリーはseedよりはるかにオリジナルティにあふれており、デザインへの違和感もすぐに、むしろ魅力的に映るようになると思いますよ。無論、基本的には好みの問題ですが。

補足日時:2005/05/26 08:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!