アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月上旬にバリへ行きます。4歳の娘も一緒です。ノボテル・ブノア・バリとコリ・ウブド・リゾート&スパに宿泊します。ホテルでディナーをと思っていますが、初海外旅行なのでドレスコードについてイマイチ分かりません。女性はワンピースにサンダルでもOKなのでしょうか?男性はどんな服装ならOKですか?
教えて下さい。 バリでこれは気を付けた方が良いとか、お勧めの観光地やお店なども教えて頂けると嬉しいです。ちなみにブノアに3泊、ウブドに1泊です。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ノボテルは、味のあるホテルです。

ディナーでも気を使う必要はありません。ワンピースにサンダルでOKです。男性もTシャツでOKです。
観光は、現地でオプションがたくさんありますのでその中から選ばれるといいでしょう。キンタマーニにはいらしてください。あとは、「ケチャ」男性が踊るダンスです。ウブドで見られたほうがいいでしょう。
あとは、治安がよくありませんので街中を歩くとき、気楽に声をかけてくる人たちには注意してください。
お金の両替時に騙されないように。レートが悪くてもホテルで替えるのが安全かもしれません。
生ものは厳禁です。アイス等もホテル以外では要注意です。
マリンスポーツもべノアビーチで楽しめます。指導が荒いですから気をつけてください。
インド洋に沈む太陽はぜひ見てくださいね。
いい旅を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

munecyanさん有難うございます。ノボテルに宿泊された事があるのですね。お腹が弱いので、生ものには気をつけます。 沈む太陽も是非見たいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 21:33

すいません、参考URLを掲載するのを忘れていました。



<BALI HEAT「バリ島旅行のアドバイス」>

参考URL:http://www.baliheat.com/home/news_info/Advice-Ca …
    • good
    • 0

バリ島は暑い国なので、それらの国にありがちな国民性で、どちらかというとアバウトというか、それほどマナーにうるさくはありません。


ドレスコードも、ホテルの三ツ星レストランくらいなら、女性はワンピース&サンダルくらいでOKですし、男性なら半袖YシャツにスラックスでOKです。
ただし男性の足元は、せめてスニーカーくらいにしておきましょうか。
ネクタイは必要ないと思いますが、念のため持参しましょう。
普通のお店なら、もうまったくノーブログレムです。
水着は当然NOですが、キャミソールやTシャツ、ジーンズでかまいません。

それより、インドネシアの首都がある島とは違い、バリ島はヒンドゥー教の島なので、それ関係のマナーの方がうるさいです。
寺院には半ズボンやミニスカートがダメとか。
左手は不浄の手なので、品物の受け渡しはやってはいけないとか。
ウブドは寺院が多いですし、その辺をよくよくお調べになった方がいいと思います。

また、6月は乾季まっただ中なので、とても陽射しが強いです。
水、サングラス、帽子、日よけの薄い上着かストールなど、暑さ対策必須類は、お買い物中でもぜひお忘れなく。

一応、バリ島の基礎知識のサイトをご紹介します。
ドレスコードについては載ってませんが、通常旅行中のあらゆることは網羅されています。
ぜひご覧になって下さい。

それにしても「ブノア」と「ウブド」ですか。
バリで一番のマリン・アクティビティー・スポットと文化の地区ですね~。
ウブドは銀製品やバリ特有の布地「バティック」などの生産地でもあるので、ぜひ現地で購入してみたらいかがでしょう。
とにかく治安は良いし、物価は超安いし、異国情緒たっぷりだし、ぜひ楽しんできて下さい。
※現在、1円⇔87ルピー。
現地レストランのディナー二人で(お酒込み)、日本円にして数百円くらいの相場。


<BALI HEAT「バリ旅行のアドバイス」>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sydneyhさん有難うございます。子連れなので暑さ対策に気をつけたいと思います。バリ島の基礎知識サイトもとても役立ちました。シルバー製品も大好きなので、楽しみが増えました。有難うございました。

お礼日時:2005/05/26 21:28

ご家族でのご旅行ですか。

いいですねー。
ヨーロッパの高級レストランのような格式ばった必要はないかと思います。女性はワンピースで充分ですし、男性は襟付き、長ズボン(死語かな)でOKです。ビーサンでなければ大丈夫でしょう。
バリはリゾート地ですので、高級ホテルでもビーサン、短パンの人たちがレストランにはいっぱいいます。が、やはり普通のスタイルの方がスマートだと思います。
服装に関しては、寺院の観光をされるのでしたらそちらの方を気をつけるほうがよいでしょう。女性の方は短パン・ノースリーブなどでははいれないところもありますので。
では、バリ旅行楽しんできてください。

参考URL:http://cosmo.bali55.com/info/shukyo_manner.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!