プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度引越しをします。テレビを買わずに、テレビチューナーつきのパソコンを購入しようかと思っているのですが、そのテレビでスカパーを見たり録画するということは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

結論から言わせてもらうと可能ですね。

先の人たちが述べているようにそれなりの投資が必要ですがそれでも見たいのならやってみる価値はあります。私は実家がスカパーに加入しているので自宅ではスカパーBBに加入して自宅ではPCでスカパーBBを見て必要があれば実家のマイPCにスカパーをオート録画させるようにしています。スカパーBBでは見れないCHも多いので。
    • 0

私はNECのSmartVisionを自作PCに取り付けて使っていますが、付属のソフトをインストールすると標準で衛星放送とかは見れるみたいです、私は契約してないので見れませんが、また外部入力端子がありますのでビデオを接続してPCのモニターで再生したりHDDに録画をしたりとかもできます、またPS2をつないでゲームをすることもできましたので、テレビで見ることができるならPCでも見ることができるようにすることは可能と思います。

ただ他のメーカーの製品については使ったことがないのでわかりません。
    • 0

外部入力があり、スカパーチューナーとアンテナを持っているなら、

外部入力経由で視聴ができるでしょう。
    • 0

できません。

パソコンのテレビでは、普通の地上アナログしかうつりません。
    • 0