プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家のカギをなくしてしまいました。どこかに落としたのか、忘れてきたのか、心当たりもありません。
カギにはもちろん何も書いていませんが、
見つからないと不安なのでなんとか探したいです。
その日は電車にのって、地下鉄に乗り換えておばあちゃんのところに行って、その近くの習い事に行きました。
それ以外はどこにも寄り道していません。
習い事の所にはありませんでした。
おばあちゃんんところもありません。
どこに聞いたらよいでしょうか、教えて下さい。

A 回答 (3件)

後、聞くところは地下鉄の駅ですね。


電話をして落とし物が届いていないか、調べてもらいましょう。

落としたか鍵に何も書いてなければ、まず心配は有りません。
拾った方も、何処の鍵か見当がつかないのですから。

どうしても心配でしたら、思い切って錠前を替えてしまうのが一番です。

錠前はホームセンターなどに売っています。
取替方法は、説明書を見れば判りますが、買いに行くときは、取り付けるドアの厚さを測っていってください。
詳しいことは、ホームセンターで教えてもらえます。
    • good
    • 0

地下鉄駅には拾得物を管理しているところがあると思うので、まずそこに連絡すること、そして、歩いた道沿いにある交番などに尋ねることが先決だと思います。



あとはご自分で歩いた道のりを見直してみる、おばあさまの所に行って、自分が動いた場所をくまなく探す、などでしょうか。

見つかると良いですね。
    • good
    • 0

それは不安ですよね。


落とした場所の見当がつかないのですから、家の近くで落としていないとも限りません。わたしは、錠前を取り替えた方がいいと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!