アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。カラオケで歌えるカッコいい(できれば20台男の声で歌いやすい)アニソンを教えてください。

何故カラオケカテゴリでなくこっちで聞いているかというと、
「アニソンだけど一般人が聞いてもカッコいい」
曲ではなく
「アニメファンから見てカッコいいアニソン」
を求めているからです、はい。

…矛盾するようですが、番組名連呼系以外でよろしくお願いします。

A 回答 (29件中11~20件)

かっこいいアニソンと言ったらJAM projectしかないでしょう!!アニソン界の有名どころが組んで歌っています。

いろんなタイプの楽曲がありますが、特にシャウト系が格好よすぎでお勧めです

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/JAM%20Project
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、新曲「未来への咆哮」を買ってきたところです。
ただ、JAMの曲はヴォーカリスト複数が前提なのでカラオケではちょっと…
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 23:52

オリジナルでは、ありませんが


アニメソングを、へヴィーメタルで歌っている
アニメタルがお勧めです
かっこいいアニメソングをメドレーにしてますが、
シャウトする部分もあり、カラオケでは、盛り上がるでしょう。ほかの方たちが、お勧めしてるアニメソングも入っています。
番組名連呼でシャウトできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

存在は知っていますが、そういえば歌ったことはありません…
チェックしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 23:49

まず男でも歌える女性ボーカルもの


機動戦士ガンダム0083「MEN OF DESTINY」
機動戦士ガンダム0083「THE WINNER」

男性ボーカルもの
あしたのジョー2「傷だらけの栄光」
あしたのジョー2「MIDNIGHT BLUES」
機動戦士ガンダムII 哀 戦士篇「哀戦士」
機甲創世記モスピーダ「失われた伝説を求めて」
装甲騎兵ボトムズ「炎のさだめ」
装甲騎兵ボトムズ「いつもあなたが」
プラレス3四郎「夢操作P.M.P.1」
北斗の拳「愛をとりもどせ!!」
よろしくメカドック「よろしくチューニング」
ルパン三世PART3「セクシー・アドベンチャー」

私が思うアニソンをかなり出してみました。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MIO系は歌いやすくていいですよね。
2,3知らない曲がありますので調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 23:48

 アニソンから外れるかもしれませんが、私のオススメは、”ホネホネロック”です。



 これ、歌詞はトホホですが、ロック調でシャウトするとカッコいい曲になるんです。

 理想としては、最初みんなが笑っているが、後から、おお~!と言わせるのがカタルシスです。

 たいやきくんはメジャーすぎるので、こんな所から攻めてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故か手元にあったので確認してみました。
確かに、扱い次第でいけるかも…?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 23:45

番組名連呼系以外となると、男性歌手の場合はアニソンかどうか微妙な一般アーティストの割合が増えてきますね。



皆さん男性歌手をたくさん挙げていらっしゃるので、私は趣向を少し変えて女性歌手を挙げてみます。

声域や音域がどのくらいなのかわかりませんが、同じく男である私がカッコイイ系でよく歌うのは、奥井雅美さんや、水樹奈々さんの曲、特に歌い上げ系の歌ですね。奥井さんでお勧めなのは、「SECOND IMPACT」や「TURNING POINT」、水樹さんなら「still in the groove」や「innocent starter」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このお二人の歌なら、歌える曲はありますので。
手を広げてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 23:43

OVAマジンカイザー死闘暗黒大将軍の挿入歌「魔人見参!!」はかっこよくてお勧めです。

あとアニソンじゃないですが中日ドラゴンズの応援歌「燃えよドラゴンズ」シリーズもいいと思います。何しろ歌っているのは水木一郎さんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコいいです、既に歌えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 23:40

こんにちは!



アニメファンが聞いてかっこいいアニソンのカラオケ!

となると、やはり「ささきいさお」「水木一朗」の系列でしょうね。
四十オヤジのレパートリーですが、
「キャシャーン」
「ポリマー」などタツノコアクション系は燃えます。

あとは「出崎作品」にはかっこいいのが多いですね。
「ジョー」は他の方が挙げてましたので
「宝島」がオススメ、
あと海洋モノつながりで「海のトリトン」「ムーの白鯨」もいいです。

「さすらい船歌」がカラオケにあればあれが一番かっこいいんだが・・・(無理ですね(^^))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない曲が多く、有難いです。お二人の曲は好きなんですけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 23:35

#10です。


こんなのも見つけました。当然これはコピーなのでオリジナルとは違います。他の方の作成された物も御参考にどうぞ。

 個人的には#11さんの「誰がために」もカッコいいと思いますね!

 009と言えば大昔のエンディングもいいですよ!(曲名は判りませんが、男性のコーラスで今聴くと確かに古い!って思いますけど)。

参考URL:http://players.music-eclub.com/players/Song_deta …
    • good
    • 0

私がよく歌うのはサイボーグ009の「誰がために」です。

カッコいい曲だと思うんだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみると、何故か知らない曲なので調べてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/27 23:33

「Get Wild」 等、TM NETWORK が歌ったシティ・ハンターのシリーズなんかカッコいいですよ。



参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/si/city/getwi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シティハンターは、TMに限らず良い曲ばかりですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!