むか~しの映画だと思うのですが・・・ゴールデン洋画劇場でも流れたことがある映画で、子供が主役でしかも、マジックの天才! そんで、なんか父親の死に関してトラウマがあり、なぜか最後には銀行の金庫を開けてしまうとかいう話だったと思うのですが・・・タイトルがわかりません。ビデオで(あるかどうかわかりませんが)もう一度みたいと思っているので困っています。だれか教えてくださいな。おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1982年のアメリカ映画で、日本公開題名「マジック・ボーイ」、原題「The Escape Artist」です。


監督カレブ・デシャネル、製作総指揮フランシス・フォード・コッポラ。主演はグリフィン・オニール、ライアン・オニールの息子でテイタム・オニールの弟です。他にはラウル・ジュリア、ジョーン・ハケット、テリー・ガー、ジャッキー・クーガンなんてあたりが出ていました。
お話は、悲劇的な最期をとげた手品師の父を持つ孤独な少年が、父親の跡を継いで手品師を目指す中で、父と同じ刑務所からの脱出に挑む、とかいった話だったように思います。
    • good
    • 0

20年位前に見ましたよ。


原題は"The Escape Artist"
邦題は「マジック・ボーイ」です。
制作総指揮はコッポラ、主演はテータム・オニールの弟ですよ。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0083900
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマジックミラー

マジックミラーか、マジックミラーと同じ原理のシールのようなものって
どこに売っているのでしょうか?
庭のものがいくつか壊されたので監視カメラを置くことになりました

Aベストアンサー

ホームセンターか、カー用品販売店なで、販売されてます。
スモークタイプ、ミラータイプがあります。
サイズ等、店員さんに聞いてください。

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Qユンボの窓ガラスをマジックミラーに?

先日私は珍しいものを発見しました。なんと、ユンボの窓ガラスをマジックミラーにしているのです。
多分見るのは初めてだと思います。

普通なら自動車や家の窓といったところですが。
なぜか、ユンボにマジックミラーなのです。
もちろん、そのユンボは飾りではありません。
ちゃんと使われているのです。
何で、ユンボにマジックミラーつけるんだろうなー?
って不思議に思ってしまいました。
皆さんはどう思いますか。

Aベストアンサー

No.2です。お礼ありがとうございます。

かなり冗談を含めた回答をしたので、もしかしてお怒りになる
のでは?と案じていました。許容できる方のようなのでよかったです。

乗る人にもよりますが、日差しを避けると言うのは、まぶしさを
和らげるためでもあります。
重機を使うのは特殊な場合をのぞいてそのほとんどが屋外です。
この時期なら、朝焼けなど特に午前中にまぶしさを感じて対象物が
見えにくくなることもありますから、誤操作による事故を防ぐのが
目的ということでいいと思います。

安全第一。

Q洋画のタイトルと主役の女優さん

こんにちは分からなくて困ってます(>_<)21日の土曜日に朝の番組「知っとこ」(オセロの2人が司会です)で映画の宣伝をしていたのですが。。

ジョディフォスターさんの映画と、もう1つ違う映画の紹介がありました。主役の方はとても綺麗な方で、カールのロングヘアーの黒髪の外人さんでした。

どなたかその方の新作映画の題名と、女優さんの名前を教えいただきたいのですが。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「知っとこ」は見ていないので、黒髪のロングヘアーの女優、最近公開の映画というヒントからの推測ですが、
『レジェンド・オブ・ゾロ』
女優の名前は
『キャサリン・ゼタ=ジョーンズ』
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=ps&id=51795
ではないでしょうか?
参考url先にて確認してみて下さい。
違っていたらすみません。

参考URL:http://www.zorro-movie.com/

Q【小型カメラ?マジックミラー?】被り物の加工について

パフォーマンスの為の、被り物についての質問をさせて頂きます。

顔を見えないようにしたいため、
内側からは見え、外からは見えない様にしたいです。
※1&2は外観&内部イメージです。

そのために考えた2案があります。

3:小型ライブカメラ案
小型カメラをからだの目立たない場所に付け、内側でモニターをみる方法。
今考えうる問題点は・・・
・目に近すぎるためピントは合うのか?
・目と内壁の間に収まるモニターなどあるのか?
と言った点です。

4:マジックミラー案
かぶり物自体をマジックミラー加工し、直接外を見る方法。
考えうる問題点は・・・
・被り物は透明樹脂で作らなければならない。
・マジックミラーシールは曲面には貼れない(シワができるのでは?)。
・マジックミラー加工は曲面に施せるのか?
・マジックミラー加工は個人でできるものなのか?


質問が多すぎるのですが、結局のところ個人で
「外から中の見えない被り物を作る」のに適した方法はどちらか?
あるいはもっといい方法があれば教えて頂きたいですm(_ _)m

パフォーマンスの為の、被り物についての質問をさせて頂きます。

顔を見えないようにしたいため、
内側からは見え、外からは見えない様にしたいです。
※1&2は外観&内部イメージです。

そのために考えた2案があります。

3:小型ライブカメラ案
小型カメラをからだの目立たない場所に付け、内側でモニターをみる方法。
今考えうる問題点は・・・
・目に近すぎるためピントは合うのか?
・目と内壁の間に収まるモニターなどあるのか?
と言った点です。

4:マジックミラー案
かぶり物自体をマジッ...続きを読む

Aベストアンサー

「小型ライブカメラ案」に使えるかもしれない道具があります。

http://www.e-monz.jp/gazou/pc/headmount.htm

考えうる問題点は、「嵩張る」ことでしょうかね。被り物を一回り大きめにしてもよいというのであれば、イケるかもしれません。

Q大学生が主役または大学が舞台のちょっと賢そうな洋画

『ソーシャル・ネットワーク』や『ラスベガスをぶっつぶせ』のような、ちょっと知的で大学が関係する洋画を教えて下さい。

Aベストアンサー

「プルーフオブマイライフ」はどうでしょうか。
主人公は大学生ではないですが、
大学は出てくると思います。

随分前に観たので記憶が曖昧です。

Qマジックミラーについて

マジックミラーを球体にし、
内側からみたら反射する。
外側からみたら中が見える。
といった状況を作り、
(もちろん中に光源を置き、外側は真っ暗。)
暗い外側から球体のマジックミラーを見たら
どのように見えるんですか??

Aベストアンサー

光源が見えます

完全反射ではありませんから、光源からの光はそれなりに通過します

Q映画音楽 夜霧のしのびあい

今ギターの「夜霧のしのびあい」を練習しています。とてもきれいな曲ですが、映画音楽との事。どんな内容なのかご覧になった方教えて下さい。

Aベストアンサー

【夜霧のしのび逢い】
原題「the red lanterns」です。
下記のサイトに詳しく載っています。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=13516

【ジョー・ヴァン・ウェッター】
ベルギーのVan Wetterの作曲ですね。

Qサングラスってマジックミラーですか?

サングラスってマジックミラーですか?

Aベストアンサー

全く別ものですが・・・・・

レンズ表面の加工によって、鏡面のように反射するサングラスがありますが
それだとしても、それをマジックミラーと言ったらほとんどの人がキョト~ンとするでしょうね

Q12月1日放送のゴールデン洋画劇場の

12月1日放送のゴールデン洋画劇場で放送された、シルベスタ スタローン主演「ロックアップ」の主題歌の曲名を教えてください。

Aベストアンサー

JIMI JAMISONのEver Since the World Began
(PCDY-00020 発売日:88.11.21)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報