プロが教えるわが家の防犯対策術!

アコードWにおすすめのタイヤを教えてください。

タイヤがすり減ってきておりちかぢか交換しようと思ってますが、どなたかおすすめのタイヤをご存知ないでしょうか。ちなみに自分なりに希望する条件を上げると。

1)16インチ偏平60以下
2)スポーツタイヤ
3)静かなタイヤがいいです。
4)雨にも強い方がいいです。

アドバイスお待ちしております。

A 回答 (3件)

BG5に乗っています。

音がこもりやすい、パワーがありすぎるてタイヤが追いつかない等の欠点を補ってくれるタイヤはレグノとデシベルだと思います。ただデシベルは縦に深い溝がある為ドライ性能がおち、初期始動レスポンスも若干劣ります。投資額はレグノの方がはりますが、性能低下しにくく、長く乗れる点ででもレグノがベターだと思います。
    • 0

CF4のSiRの乗っています。

純正15インチアルミにBSレグノ7000をはいています。
かなり静かです。グリップはOPサス、無限ブレーキパッドに対して
少し負けていますが、街乗り、ちょっと峠では十分ではないでしょうか。
特に雨の日のグリップと静粛性は特筆です。
    • 0

各社でいろんな製品を出していて困りますよね。

私はスポーツタイプに乗っていて、BSと横浜を使っています。

ほぼ同性能で考えれば価格的にはBSの方が高いです。
 また、ウエット性能で言えば、BSが優れています。この場合は、BSのポテンザ711と横浜のネオバを比較した場合ですが、コーナーで心理的不安を含めて20キロの速度差が生まれます。どうしてもヨコハマはウエットに弱いような気がします。

今回のオススメとして、BSならグリット2、レグノ7000。
 ヨコハマでは、DNAグランプリあたりがウエット、静寂性も含めたバランスがいいのではないかと思います。

オーディオに凝っていて、ロードノイズが気になるのであればBSのAQドーナツか、ヨコハマのアスペックdb(デシベル)が静かだと思います。

前者はスポーツ志向、後者はラグジュアリー志向となります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

とても参考になりました。
また何かありましたらアドバイスください。