アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで最小値と最大値の差幅を表す縦棒グラフ(株価グラフのようなもの)を描きたいのですが上手く出来ません。誰か教えて下さい。
5月1日:A店は25~40,B店は35~55,C店は20~60
5月2日:A店は35~50,B店は45~65,C店は25~55
のような数値を日付を大分類、店を小分類として描きたいのです。上手く説明出来ませんが、日付で区切って各店毎の最大-最小範囲を表す棒を3本並べるようなグラフを1つのグラフで表したいのです。どなたか良い方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

イメージ的にはこんな感じでしょうか?


http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/16/0000070 …

かなり強引なやり方ではありますが・・・

5/1 5/2
A店 25 35
A店 40 50
B店 35 45
B店 55 65
C店 20 25
C店 60 55

という形でデータを作り、通常の棒グラフを描きます。

次に各お店の最小の塗りつぶしをホワイトにします。

ホワイトにした系列の軸を第二に割り当て、軸目盛りを第一にあわせます。

背景を白にして、目盛りを消してしまえば大体こういうグラフになります(凡例は個別に削除)。


かなり強引ですね(^^;)>。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dac203さん
早速の回答ありがとう御座いました。イメージのグラフは私のイメージをほぼ捉えて居ました。早速トライしてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 10:56

ユーザー設定にあるフローティング横棒の縦棒バージョンということでしょうか?


下限幅
5月1日A2515
B3520
C2040
5月2日A3515
B4520
C2530
上記の表を作成して積み上げ縦棒を作ります。
下限の棒グラフをWクリックして、データ系列の書式設定を表示
パターンタブの[輪郭]と[領域]を「なし」に設定します。
後は、凡例をクリアしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mshr1962さん
完璧です!私にイメージ通りのグラフが作成できました。本当に有難う御座いました!

お礼日時:2005/05/26 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!