今年の秋は、ベージュや黒が流行っているようですが、来年の流行色はズバリ何色なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

参考URLは日本流行色協会のものです。


流行色だけでなく、どういうファッションが流行るかも書かれていますよ。
ただ残念ながら2002年のものは、まだリビングカラーしかUPされていないみたいです。
参考にしてみてくださいね(^^)

参考URL:http://www.jafca.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流行色といっても、何色もあるんですね。参考にします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 17:23

う~ん、ベージュや黒は「流行」と言うより「定番」となりつつあるので、何ともいえないのですが・・・。


来年といってもシーズンによって出てくる色は違うと思いますよ。
来年の流行は前年のコレクションを見れば一目瞭然です。私の中では来年は「赤」ですが。(これはただのマイブームなので世界的な流行とは違うと思いますが)
引き続き80’sは流行るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は、これ!というような、流行色ってなくなりましたよね。
マイブームって、重要かも。赤色、流行るかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 17:29

今年の秋はなんといっても『カーキ色』が流行ると思いますよ。

私ももうカーキのスカートやトップスを何着か買いました。コスメ関係だったらゴールドやボルドーなんかが流行ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、どうもありがとうございました。
カーキ色ですね。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだ

動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだサイトってないですか?

Aベストアンサー

動詞はともかく「目的語」とは「補語」というのは文における働きなので, そんな一覧を求めることがそもそも全く無意味.

Q今年の秋の流行色って何色ですか?

ちなみにラズベリーピンクって去年の秋流行ましたっけ。。。?

Aベストアンサー

こんにちは

名前は違いますが、ラズベリーピンクも入ってます。
因みにパープルトーンのものが多いですね。

ご参考までに!

http://www.jafca.org/uploads/08AWladies.jpg

Q新着順や新着順一覧を英語で書くと??

英語で新着順ってなんて書きますか?
HPに写真を載せていて
写真を新着順一覧に表示するスペースの名前を英語にすると、なんて書けばいいんでしょうか?
新着順や新着順一覧…という感じでお願いします。

Aベストアンサー

Sort by Date (日付順)というリンクが多いですね。

順番の切り替えに latest to earliest (最新から最古へ) とその逆を書いてある場合や、上向き三角▲と下向き三角▼のボタンを使っているところもあります。

到着というのをわざわざ盛り込んでいるところは少ないですが、長くても良いならば、Sort by Date arrived か Sort by Arrival Date とも書けます。

今回に写真という語も入れようとすると、Photos sorted by date (latest to earliest) のようになって見た目は冗長になってしまいます。

Q【アパレル・今年の流行色は2年前に「国際流行色委員会 」によって決定されている】という話ですが、今年

【アパレル・今年の流行色は2年前に「国際流行色委員会 」によって決定されている】という話ですが、今年の流行色、来年の流行色はどこで知ることが出来ますか?

国際流行色委員会に加盟、加入しているアパレルメーカーしか知ることが出来ないものなのですか?

Aベストアンサー

もうちょっと正確に言えば、日本の場合はJAFCA(日本流行色協会)の部会員メンバーであれば1年半ほど前に情報を得ることが出来ます。(一般会員ではダメ)
年会費は基本3万円、部会員12万円で合計15万円ですね。
法人対象ですが、事実上個人で動いてる人も居ます。
※加盟企業が一般人に情報公開することはありません。すれば除名されてしまうでしょう。

一般への情報公開はこちら。
http://www.jafca.org/colortrend/ladieswear/
発表は大体3〜4ヶ月前くらいですね。

QWindows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7 Professionalを使っています。
最近気がついたのですが
普通ならプログラム一覧で
「アクセサリ」と表示されるはずの部分が
英語で「Accessories」と表示されるようになっていました。
メニュー自体もすべて英語で
たとえば「電卓」なら「Calculator」といった具合です。

ちなみに「ゲーム」は「Games」
「既定のプログラム」は「Default Programs」となっていますが
「スタートアップ」はそのままです。

ソフト自体に不具合はないのですが
何となく気になります。
かといって
名前を一つ一つ変更するのも面倒です。
簡単に元へ戻す方法がお分かりでしたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳しくは分かりませんが、C:\Users\○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\AccessoriesにあるはずのDesktop.iniをうまく設定すればよいと思います。ちなみに○○はユーザー名です。

Q今年の流行ってる色って何色??

マフラーを買いたいんですけど今流行ってる色って何色ですか?教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは^^
マフラーって、アクセントになる色を選びたいですよね

URL参考にしてくださいね^^

参考URL:http://www.jasmec.go.jp/tira/tefia/color/2002a/t2002a_2.htm

Qヘンな日本語英語の一覧があるサイト

ヘンな日本語英語の一覧があるサイトなんてご存知ありませんか?
ピアース、ピーマン、ビデオデッキ、シャーペンなど、実際には使われない英語がたくさん日本で使われていたりしますが、こういうリストが載っているサイトを探しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいっ!
よろしくお願いしまっす!

Aベストアンサー

洋サイトですが

参考URL:http://www.engrish.com/

Qズバリ!秋冬の流行

ズバリ!今年の秋冬って、何が流行ですか?
形と、色・・

Aベストアンサー

いろいろあると思いますが、

やはり色はブラックが王道、ついでグレーやロイヤルブルーなんかが有力なのではないでしょうか。

服は全体的にワンピのブームが続いていますね。
コーデとして流行の前線は、ワンピ×ライダースジャケットでしょうか。

靴に関しては今年はブーティーの人気が爆発してます。

全体的には「レトロ」がキーワードだと思います(^-^)

Q色の名前は、日本語と英語のどちらを多く使う?・・・例えば「緑」と「グリーン」

「緑」と「グリーン」、「灰色」と「グレー」・・・

色の名前を言う時、日本語と英語のどちらを多く使いますか?

例えば、
・服の色は?
・車の色は?
・携帯機器(電話・プレイヤーなど)の色は?
どちらの表現を多く使いますか?

又、その他
「このもの(種類)は、日本語(英語)で言う」
「この色は、日本語(英語)で言う」
「殆ど、日本語(英語)で言う」
といったご回答も、歓迎します!

Aベストアンサー

じゃあいきましょか。英語です。私ら。

ピンク、ローズピンク、チェリーレッド、マローピンク、チリアンパープル、コスモス、チェリーピンク、ベビーピンク、ラムプラーローズ、ラズベリー、ローズマダー、カーマイン、パーシアンローズ、プラム、ガーネット、ピアニーレッド、プリムラ、コーラル、サルビア、マゼンダ、バーミリオン、シグナルレッド、ホビーレッド、ロブスター、ケチャップ、ファイヤー、スカーレット、バーミリオンレッド、ルビー、オペラ、ブリック。ベルベット。
以上赤系統。
日本にも古来のゆかしき呼び方はありますが、この点に関しましては英語に軍配をあげます。

グレーといいましても、シルバーホワイトグレー、パールグレー、オレンジグレー、イエローグレー、ブルーグレー、ピンクグレー、フレンチグレー、ミディアムグレー、グレー、ダークグレー、カーボングレー、チャーコールグレー、…あぁしんど。
私は日本男児ですが色名は英語です。

Q今年の秋冬流行のミネトンカ

一昨年のウエスタンブーツに続き、
ミネトンカのブーツや靴が今年の秋冬に流行の波が
来ると友達に聞きました。
既にネット上では、売り切れ完売状態とか・・。
私も是非ミネトンカの編み上げブーツが欲しいと思うのですが、
しかし、どのような服と合わすといいのでしょうか?
(ウエスタンぽい格好が一番合うとは思うのですが・・。)
皆さんのご意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
ミネトンカ、かわいいですよね。
ブームの火付け役は、ケイト・モスです!!!
彼女は結構前から履いていたのですが、スキニーパンツをブーツインしてました。格好よく!!!!

おしゃれ目にあわせるなら、あまりウエスタンぽくはしすぎない方がかわいいかもしれません。
ふんわりワンピにあわせたり、秋口までだったら短パンジーンズにあわせてもかわいいと思います!!!

日本人のモデルさんでは、梨花ちゃん、岩堀せりちゃん、ジェシカちゃんがよく履いていて、雑誌に載っていますよ。
ご参考までに…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報