現在、変わった事象が発生して悩んでいます。
エクスプローラを起動するとハードディスクのアクセスはあるのですがすぐに起動しません。
(インターネットエクスプローラではありません)
別のソフトを起動したりすると立ち上がってきたり、
何もしなくても急に立ち上がったりします。
(起動が遅いということではなく何らかのタイミングだと思います。)
何回もクリックしたときは、何かのタイミングで
複数起動したりもします。
OSはwindwos98で、Windwosアップデートを行ったころから、
発生したように思います。

何か心あたりのあるかたおられましたら、
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

いつからでしょうか?


18・19日以降であれば、Nimdaの可能性あり。
それより、前であるならばScanDiskなどをかけてみれば?
ファイルが以上に多い場合、一つのフォルダに1000以上のファイルがある場合とか?
この場合は、削除するか、300づつぐらいに分けてみてください。
ではでは。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
時期的にはは8月末から9月の第一週くらいの間だったと思います。
ウィルスは最新の定義ファイルで確認しました。
ファイル数は早速確認してみます。
それで、思い当たったのですが接続できていないネットワークドライブを
設定したままですので、一度削除してやってみます。
また、結果書き込みますのでよろしくお願いします。

補足日時:2001/09/25 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事解決しました。
原因は、どうやら接続できないネットワークドライブを
設定していたためだったと思われます。
ドライブをすべて切断したところ正常に起動できるようになりました。
さらに、ドメインも2つ設定したいましたが、
念のためそれも1つにしました。
また、ファイル数を確認したところ、1ディレクトリ内に
大量のファイルはありませんでした。
とりあえず解決してイライラせずにすむようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/25 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報