ここの質問によく「ユー・ガット・メール!!」って言わせたい、といった質問があります。
今はこの「ユー・ガット・メール!!」って音声で知らせる設定をしているのですが、他に音声でメール受信を知らせるソフト(プログラム)が無料でダウンロードできるサイトってありますでしょうか?
会社の人はメールが来ると「メールで~す!!」って声がするようにしているみたいです。
とりあえず、言葉の種類は問いません。いろんな種類のが知りたいです。
おもしろいもの、かわいいもの、色々教えてください。

使っているOSはWindowsMe、メールソフトはBecky!です。

※「自分で声を録音する」というものは除外します。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

サウンドデータですが、取りあえず参考URLを一つあげておきました。


お探しの「おもしろいもの、かわいいもの」があるかどうかわかりませんが、フリーのものが結構たくさんあるので、試してみる価値はあるかと思います。

他にも、サーチエンジンで「サウンドデータ メール」とかで検索すれば、たくさんヒットしますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/data/art/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
気に入ったものが見つかったので、早速ダウンロードしました♪
「サウンドデータ」と入れればいいのですね・・・・どうしても検索のキーワードが思い浮かばなかったもので・・・(^^ゞ
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/26 00:04

NO1のものです


wavファイルは自分でも編集したりできますよ
まあ簡単な方法としては
CDなんかからまず大元のデータをwavにて
PCに保存します(これに関してはフリーソフトなんかで多数あります)
もうそれ様としてエクストラデータとしてある場合は
CDをPCに読ませて、中身を見てやれば「***.wav」なんてファイルがありますよ
保存したWAVデータに対してWAVの編集ツール等を使って編集します。
(このツールもフリーで探したらあるかな?たぶんありそうかと・・・)
こんな感じですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます♪
フリーソフトなどを利用すればできるのですね。今度試してみます!!
ご丁寧な解説、ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/26 00:06

とりあえずメール受信の音の設定は


Becky!の設定で行えるので
あとは目的のwavファイルを探してくるだけじゃないでしょうか?
DLできる場所は知らないですが
結構雑誌なんかに載ってたりしますし、
最近じゃ音楽CDやゲームCDにエキストラトラックみたいな感じで
入ってたりもしますね。
自分の好きな歌なんかから編集するのも面白いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>音楽CDやゲームCDにエキストラトラックみたいな感じで入ってたりもしますね
そうなんですか?!
普段CDも雑誌も滅多に買わないから知りませんでした・・・
wav.ファイルって自分で作れるんですか?
(お馬鹿な質問ですみません。全然分からなくて・・・)

お礼日時:2001/09/25 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QパソコンのEメールにメールがきたら 音で知らせてくれる方法

パソコンのEメールにメールがきたら きたことを音で知らせることってできますよね?そのやり方を教えてください。
ちなみに、ビックローブです。
アウトルックで
ツール - オプション - 全般
「メッセージが届いたら音を鳴らす」にチェックがついているのですが、鳴りません。

Aベストアンサー

電子メールは、一般の郵便で言うと私書箱のような仕組みです。
誰かからメールが送られてきても、パソコンに届くのではなくメールサーバのメールボックスと呼ばれるところ(今回の件ではビッグローブのメールサーバのあなた用のメールボックス)に届けられます。それを取りに行く(受信する)ことで初めてパソコンに届きます。
従って、メールソフトで音を鳴らす設定をしても、受信しないとメールが届かないので鳴りません。5分ごとなど定期的に受信する設定にしてみてください。

Qネット接続中のメール受信をポップアップで知らせてくれるようなWEBメールはないでしょうか?(グーグルデスクトップなど)

おはようございます。

ネット接続中の新着メールをポップアップなどでお知らせしてくれる機能があるようなWEBメールはありませんでしょうか?

昨日知ってインストールしてみたのですがグーグルデスクトップというのをインストールするとGMAILに届いたメールをデスクトップの右の表示欄でお知らせしてくれるのですがインストール直後だからなのか仕様なのかGMAILに届いたのがすぐ表示されるときもあれば待ってても全然表示されないときもあるのです。

機能としてはこのようなお知らせ機能が欲しいのですがなにかWEBメールなどと連携しているようなお知らせ機能付きメールはありませんでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

gooスティック
http://stick.goo.ne.jp/
infoseek ツールバー
http://toolbar.www.infoseek.co.jp/

があります。

QメールソフトBeckyのアドレス帳についての質問

Beckyのアドレス帳でAddressBookに登録されたいくつかのアドレスグループについて

1)特定のアドレスグループをAddressBookの先頭に移動するのはどうしたらよいでしょうか?
2)いくつかのアドレスグループの順序を任意に変えるにはどうしたらよいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

グループ順序の並べ替え機能については思いつきません(そう言う機能を知りません)が、グループ名にナンバーもしくはアルファベットをつければ、その順に表示されるのでは。(やったことはありませんが、多分出来る)

QBecky!で新規メールを作ると宛先が自動入力

Becky!で新規メールを立ち上げると、宛先と件名に、ある人のメールアドレスが記入されてしまうように設定されてしまいました。解除する方法を教えてください

Aベストアンサー

ここあたりが参考にならないですか
フォルダの「プロパティ」です。
http://www.becky-users.net/b2faq/index.php?03001

Q知らない人からメール変更のお知らせがきた

昨日不思議なことが起こりました。
知らない人から私のgmailのアドレスに、一括メールでアドレス変更のお知らせが来ました。

それだけならただのイタズラかと思ったのですが…
1,そのメールの送り主を試しにググってみたら、実在する人物だった
  (某大学の医学部の先生のようでした 顔写真の載っている大学のHP等いくつかありました)

2,一括メールで送った宛先に、病院関係者が多かった
  (○○クリニック事務★★ <~~~@~~~.jp>など)
  勿論私は病院関係者ではないし、最近病院にも行ってません。

3,私は大学生ですが、その人ともその大学とも全く面識・関係がない

4,しかも、私が使っているそのgmailのアドレスは、
  一年前くらいに作り、最初から主に就活用とネットの買い物、ファッション雑誌のメルマガ用にしか使っていません
  また、スパム対策で珍しいアドレスにしてるので、殆どスパムも来ないし、偶然間違ったなどは無いと思います

---------------

とても不思議というか、奇妙というか、変です。
これはどういうことなのでしょうか?お時間のある方は、是非ご意見お聞かせください。

昨日不思議なことが起こりました。
知らない人から私のgmailのアドレスに、一括メールでアドレス変更のお知らせが来ました。

それだけならただのイタズラかと思ったのですが…
1,そのメールの送り主を試しにググってみたら、実在する人物だった
  (某大学の医学部の先生のようでした 顔写真の載っている大学のHP等いくつかありました)

2,一括メールで送った宛先に、病院関係者が多かった
  (○○クリニック事務★★ <~~~@~~~.jp>など)
  勿論私は病院関係者ではないし、最近病院に...続きを読む

Aベストアンサー

たとえ限られた相手とはいえ、アドレスを教えている以上、そこからアドレスが漏れている可能性は高いですね。
尚、送信者は本人とは限らないです、なりすましの可能性もありますし、同姓同名の別人かもしれないです。
いずれにせよ迷惑メールの可能性が高いと思いますね。

私が持っているGmailアドレスには英文のスパムは入ってきますが、日本語での迷惑メールは殆ど無いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報