タイトルどうりです。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

どういった意味で楽しめるゲームなのかはっきりしないのですが。


10才ぐらいの子ならだいたいどんなゲームも楽しめると思いますよ。
大人なんかよりよっぽど柔軟に対応しますから。
そうでなくて教育的にとか表現的に適当なものをと言うのなら補足してくださいね。
あっ!それとお持ちになっているゲーム機なんかも教えていただけるとありがたいのですが。
    • good
    • 0

ちなみにわたしは12歳なんですけれど、、。

個人的にはポケモン・カービィ系が好きではまってます。カービィだとやっぱり「コロコロカービィ」ですね。ポケモンなら、う~ん、、どうせ買うなら金・銀バージョン以上新しいものがおすすめです。下のURLはゲーム会社任天堂のホームページです。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/
    • good
    • 0

ロボット対戦シリーズやロックマンシリーズをお勧めします。


私も実際その年齢位に遊んでいたゲームです。
    • good
    • 0

ゲームキューブのルイージマンションや64のスマブラですね。

    • good
    • 0

プレイステーション2の「風のクロノア2」なんかどうでしょう?クラッシュバンデクーみたいに2Pプレイにして助ける事も出来ます。


でもやっぱ10歳だったら任天堂系ですね。64の「大乱闘スマッシュブラザーズ」とかゲームキューブの「ルイージマンション」とかは結構簡単でやり易いと思いますよ。
前者のはいとこ(11歳)も持ってますよ。
    • good
    • 0

プレステの サルゲッチュ がいいってウチの子は言っています  私は テトリス とか プヨプヨ とか パズルダマ とか マリオカート

 なんかがいいと思います  ウチの子は11才ですが ワンピース とか ポケモン とか ゼルダの伝説 とか カービー とか好きでやっています  同級生の子も似たようなものです      
    • good
    • 0

プレイステーションのをお持ちなら、


「ぼくのなつやすみ」
をお勧めします。
夏休みは終わっちゃったけど、ゲームの中で魚釣りや虫取り、凧揚げが
楽しめます。
    • good
    • 0

下記を参考にしてください。



パソコンで遊びながら、お子様がパソコンの操作を覚えたり、お勉強したりできるようなかわいいゲームです。
http://plaza24.mbn.or.jp/~mws/kids/

学習&教育 > 算数・数学
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …

初心者向けのアクションRPG http://japan.cnet.com/Games/Jpreview/DietGoGo/gr …

→ 製品リスト(子供向け学習ソフト)http://shop.infinisys.co.jp/buy/plist_edutain.html
    • good
    • 0

プレステの「どこでもいっしょ」はいかかでしょう?


かわいいし、言葉を覚えさせるのが楽しくていいかもしれないです。
ただしポケステが必要ですが。
「どこでもいっしょ」で遊んだ後は追加ソフト「こねこもいっしょ」もどうぞ♪

参考URL:http://www.scei.co.jp/sd2/dokoitsu/,http://www.s …
    • good
    • 0

テレビゲームなら、プレステの「パラッパラッパー」。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームのタイトルがわかりません。 教えてください。

昔店頭でやって欲しかったゲームのタイトルがどうしてもわかりません。皆さんどうか教えてください。m(_ _)m

私が覚えているのは、
PSの(PS2ではない)ソフト
主人公はかわいい猫(らしき獣)
主人公がロボットに乗って戦う(頭部に乗ってレバーかなんかで動かしているのが見える)アクションもの(もしくはアクションRPG)
攻撃方法は泡のようなものをロボットから出す
敵も猫(ここは不鮮明です)で泡で撃退
序盤のボスも猫(確か三姉妹)
隠し要素でフィルムを集めると、アルバムか何かで写真が見れる
CMをやっていたのでそこまでマイナーなものじゃないはず
ということです。

体験版を店頭でやっただけなのに加えて、私がとても幼かったので記憶が曖昧です。心当たりがある方はどうぞタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

恐らくテイルコンチェルトでしょう。
http://www.cyberconnect2.jp/tailconcerto/index.html

Qファミコンソフトのタイトルを教えてください。

断片的にしか覚えていないのですが、分かる方
教えてください。全部で5本です。

(1)・15~20年前の物。
 ・シューティングに分類されると思います。
 ・ロケットみたいな飛行機を操作して、上から迫ってくる
  多角形のブロックにブロックを(発射し)足して四角形にして消す。
 ・2人同時にプレイ可能。

(2)・15~20年前の物。
 ・マリオのように左右に移動しながら敵を避けたり
  倒したりするゲームだったと思います。
 ・和風な感じだったと思います。
 ・落とし穴(剣山が生えていたような?)に落ちると
  いてぇぇぇ!と言っていたと思います。

(3)・15~20年前の物。
 ・マリオのように左右に移動しながら敵を避けたり
  倒したりするゲームだったと思います。
 ・男女+αのキャラがいて、博士にヒントを貰いながら
  誰かを探していたような…?
 ・↓or↑+AorBボタンでキャラクターが変更できたような…。
 ・ステージの始めは扉から出てきていました。
 ・モビルスーツのような何かを着ていたと思います。

(4)・10~15年前の物だと思います。
 ・タイトルに『ドラゴン』が付くと思います。
 ・シューティングに分類されると思います。
 ・ドラゴンを操作します。
 ・主人公一族がドラゴンに変身できる。
 ・さらわれた妹か誰かを助けに行く。

(5)・15~20年前の物。
 ・上に上がって行くゲーム…としか表現できない…。
 ・上のほうにナスとかキュウリとか、野菜が落ちています。
 ・野菜を取るとき『ぎゅむっ!』という音がします。


以上です。分かる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

断片的にしか覚えていないのですが、分かる方
教えてください。全部で5本です。

(1)・15~20年前の物。
 ・シューティングに分類されると思います。
 ・ロケットみたいな飛行機を操作して、上から迫ってくる
  多角形のブロックにブロックを(発射し)足して四角形にして消す。
 ・2人同時にプレイ可能。

(2)・15~20年前の物。
 ・マリオのように左右に移動しながら敵を避けたり
  倒したりするゲームだったと思います。
 ・和風な感じだったと思います。
 ・落とし穴(剣山が生...続きを読む

Aベストアンサー

確実にわかるのはつぎの2つです.

(1)「クォース」(コナミ)
 なお,ゲーム性から,人によっては「パズル」に分類することも
 あります.(もちろんシューティングに分類する人もいます)

(5)「アイスクライマー」(任天堂)

また,情報不足ですが思い当たる節があるゲームは

(4)「ドラゴンスピリット」(メーカー失念)
 「ドラゴンなんとか」という名前のシューティングで
 思い当たるゲームはこれになります.パワーアップすると
 ドラゴンの頭が2つ・3つになります.

(2)・(3)はわたしには思い当たる節がありません.
申し訳ないです

Qこのゲームのタイトルを教えて下さい。

以前お店(確かゲオだったと思います)で、たまたま見かけたゲームのタイトルを知りたいです。(3年前ぐらい?)
覚えてる内容は↓
・内容はホラーアドベンチャー?で、キャラクターは外国人。
・最初のストーリーは、女性キャスターが取材中、モンスターに寄生される?
・説明書のキャラには、女性キャスターの性格は強気な女性で、金髪の美人な感じだったと思います。他にカメラマンの男性(黒人男性)、少女等がいたと思います。
最近になって、ずっとネットで調べたりしてるのですが、結局わからず・・・。
本当に少ない情報量で申し訳ないのですが、どなたか知ってる方はおりますか??

Aベストアンサー

おそらくmichigan(ミシガン)だと思います。
ただキャラは、カメラマンが主人公で黒人男性は音声さんです。そして何人かいるキャスターの女性は全員大人です。少女はイベントで声だけしか出ていないので、記憶違いかひょっとしたら違うゲームかもしれません。
ニコニコ動画などでプレイ動画がアップされているので確認してみてはどうでしょうか。

Q昔のゲームのタイトルを教えてください。

 10年前ぐらいのファミコンソフトのタイトルを教えてください。野球ゲームです。
 探しているゲームの特徴は次のとおりです。
  ・普通のファミコンのソフトより形が一回り大きい。
  ・自分でチームを作ることができる。
  ・子機みたいのがあったような…。

Aベストアンサー

コナミの野球ゲームで、子カセットで
データ更新できるものがありました。
きっとそれだろうと思うのですが、
タイトルが思い出せません。
申し訳ない。

Qプレステの格闘ゲームのタイトルを教えてください。

昔プレイしたゲームなのですが、タイトルが分からずずっとモヤモヤしています。
覚えているのは、続きものだったという事と3D格闘ゲームだったという事。
プレイキャラは結構多く、私は青い髪でチェーンソーが武器の少年をよく使っていました。
ゲームの冒頭で誰か(ボスキャラっぽい)から招待状?みたいなものが各キャラに届き、全員でどこかの島に船で向かい、そこで闘え… みたいな内容だったかと思われます。
いつ発売されたかも分からない状態ですが、ものすごく気になってます。
もし分かる方がいましたら回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

もしかしたら闘神伝3でしょうか?
(下記のページに3の主人公(チェーンソーが武器)の記載があります。)

http://hardhit.hp.infoseek.co.jp/kk/toshinden3.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報