プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性誌なら
ジャンプ・サンデー・マガジン
女性誌なら
マーガレット・花とゆめ・少女コミック・りぼん・なかよし・ちゃお・YOU
これ以外で、お願いします。

内容は
宇宙・スポーツ・戦争・ダーク・ロボット・恋愛のみ(恋愛が物語に絡むのはOK)以外でお願いします。

絵はなるべく上手なものが良いです。

条件がうるさいですが、お勧めのものがあったらお願いします。

ちなみに、私が好きな感じのものは
「フルーツバスケット」
「天は赤い河のほとりに」
「有閑倶楽部」
「桜蘭高校ホスト部」
みたいな物が好きです

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちわ。

メジャーでないものでオススメってことで・・・
『少年進化論』くさなぎ俊祈
 最近マーガレット(別冊?)で連載されているみたいなんですがもともとはグリムゾンコミックスでした☆
マーガレットで出てるのもいいですが、まずはグリムゾンコミックスの方から読んで見て下さい☆マーガレットは一応この続きになっています♪
内容は一言で言うと<天邪鬼な親子愛>って感じですかね(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

『少年進化論』読んだことあります。
砂名ちゃんが可愛くて好きです。

こんにちは。

わたしの独断と偏見でおすすめなのが、
『P.A. Private Actotress 小学館 赤石路代』これはドラマ化されて有名ですが、一話一話しんみり来る名作です。
『PEACE MAKER,PEACE MAKERくろがね←(漢字です^^;) エニックス ガンガンコミックス 黒乃奈々絵』新選組異聞がサブタイトルですが、かなり斬新で格好いいです。でも主人公は少年で、成長ぶりが楽しい、そして切なくなるお話です。
『渋谷君友の会 エニックス ステンシルコミックス 藤枝とおる』初めて本屋さんで見かけたときに立ち読みOKで読んでみたらすっっごくかわいらしいんです。絵もとても可愛いしコミックカバーの裏もおまけが付いていてとってもおすすめです。
これくらいでしょうか?お役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

「P.A」は主人公がかっこよくて私も好きです。

「渋谷君友の会」面白そうなので、購入してみたいと思いました。 

ちょっと大人すぎていて、質問者の趣味から少し外れるかもしれませんが、【有名ではないがオススメのマンガ】ということで。

常盤雅幸の作品はかなりオススメです。

「真ッ赤な東京」「寸前爆発」の2冊が出ています。前者は4コマ、後者は8コママンガです。が、ギャグマンガなのかといわれると、微妙・・・です。すごく奇妙な味わいのあるマンガです。作者はもともとイラストレーターらしく、ちょっと普通の経歴ではないだけあって、他ではまず見られない独自の世界(絵も、台詞回しも、シチュエーションも)を築いています。特異なセンスの固まり。

有名ではないし、有名になることもないかと思いますが、質問者がマンガの世界をもっと広げてみたいと思ったら、一度手にとってみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>奇妙な味わいのある
奇妙な味わいと言うところに心が惹かれました。

遊知やよみ「福屋堂本舗」(集英社・マーガレットコミックス、連載は旧「ぶーけ」)ってご存知ですか?

国営衛星放送で再放送されている「あ○か」が本放送されるちょっと前に連載されてたものです。
カテゴリー的に近いものかな。
京都の老舗菓子舗の跡目を巡る3姉妹の物語です。
「有閑倶楽部」や「桜蘭高校ホスト部」がお好きなら
テイスト的には近いものがあるかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

福屋堂本舗は知らないです。
テイスト的に近いのであれば、是非見てみたいです。

下にもありますが、一色まことの「花田少年誌」はお勧めです。

漫画で泣いたモノは久しぶりです。本当に泣けます。

あと、小手川ゆあ「死刑囚042」も感動ものです。今年の頭に完結したものです。

あと、ピアノものであれば、さそうあきら「神童」と同じく一色まことの「ピアノの森」もお勧めです。
ここは音楽を知らない人間でも楽しく読めます。クラシック入門ではないですが、興味を起こさせてくれる漫画です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「死刑囚042」をアマゾンで調べたところ、賛否両論でした。
これほどまで分かれていると、私はどっちに転ぶのか見てみたくなりました。

17,8年前のコミックで、ながやす巧の「Dr.くまひげ」というのがあります。

読み返すたびに感動します、人間の暖かさを教えてくれますよ・・・。ちなみに、「愛と誠」を書かれていた方のコミックです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

殺伐とした世の中なので、人間の暖かさを教えてくれるというのはいいですね。

「天は赤い河のほとりに」は私も好きです。

それと似た感じの

『彼方から』/ひかわきょうこ/花とゆめコミックス

はどうでしょうか?普通の、なんのとりえも無いトロくさい女子高生が、言葉も通じない異世界にとばされてしまう話です。
イラストは少し昔のような印象を受けますが、内容はとても楽しめた本でした。
14巻で完結していて中古でも手に入れやすいと思います。また、文庫本としても6巻ぐらいで完結していたと思いますので、お好きなほうを試してみてはどうでしょうか?

他には
『目隠しの国』/筑波さくら/花とゆめコミックス
もおすすめできる本です。

時々、触れた人の未来が見えてしまうという能力をもつ意外は普通の女子高生「かなで」。そしてかなでのいる学校へ転校してきた「あろう」は触れた人、物の過去を見ることができる。そんな二人がであって…。

というお話。ほんわかした雰囲気で微笑ましい二人の恋がかわいらしいです。イラストも可愛くて好きです。9巻で完結しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「彼方から」読んだ事あります。
今自分が出来る最大限のことをする主人公が、とても印象的でした。
やろうと思ってもなかなか難しいです。

「目隠しの国」はいつも本屋で手には取るんですが、読んだ事はありませんでした。
読んでみようかと思います。

「天は赤い河のほとりに」のように異世界へ飛んでしまうといったようなもので、

「銀のヴァルキュリアス」という本がお勧めです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • 0

異色の大学生漫画です。

木尾士目(著)『げんしけん』
 オタク系サークル「現代視覚文化研究会」を舞台に、アニメ・ゲーム・コスプレまみれの学生ライフを赤裸々に描写。最近はホモ同人好きの腐女子ネタが進行中。

石川雅之(著)『もやしもん』
 東京の農業大学を舞台にした農業&細菌学漫画。主人公は細菌を目視する超能者ですが、サブキャラ達が強烈すぎて主人公が霞んでます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「もやしもん」は動物のお医者さんの農業大学版+特別能力の持ち主という感じでしょうか?
それなら楽しめそうです。

「並木橋通りアオバ自転車店」宮尾 岳

ヤングキング連載中。自転車が関係するヒューマンドラマ。長編というよりは短編連作といえるでしょうか。現在14巻まで発売中。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

短編連作というところが、現在進行中の漫画も次の刊を、いらいらしながら待たずに済みそうなのでいいかもしれません。