以前ワード98のグリッド表示を使い間取り図面を作っていました。方眼紙替わりにしていたわけです。1/2や1/3の大きさを作るのが簡単でした。
ワード2000では方眼を作るのがうまく出来ません。何か良い方法はありませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多分これでいいと思います。

1.「図形描画」のツールバーを起動して
(Altキー+Vのキーを押して、Tのキーを押して
図形描画をクリック)

2.図形の調整(R)をクリック。

3.グリッド(I)をクリック。
(「グリッド線」のダイアログボックスが表示されます)

4.「グリッド線を表示する(L)」にチェックを入れる。

5.「文字グリッド線を表示する間隔(本)(T):」にチェックを入れて、「2」を入れる

6.「行グリッド線を表示する間隔(本)(H):」に「1」を入れる

7.「OK」をクリック
(そうすると、方眼紙のように表示されます。)

「グリッド線」のダイアログボックスの他の設定を
変更すると、図を書きやすい場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。こんなに簡単なものだとは思いもしませんでした。これですっきりしました。