アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gmailは招待を受けることで新規にアドレス作成できますが、その新アドレスを招待者(またはその他の第三者)が知ることができるかどうか教えてください。

gmailアドレスが欲しくて、知らない人にお願いして招待をもらったのですが、私の作ったアドレスがその方に知られるのはなんとなく不安なのです。(わがままですが)
どなたか経験のある方、被招待者の作成したメールアドレスを、被招待者からの連絡が無くても招待者が知ることが出来るかどうか教えていただけないでしょうか?

※ 「gmailアドレスをゲットしたら、自分で自分を招待すればよいのでは?」とお考えの方もいると思いますが、どういうわけか未だ招待権が付与されないのです。

A 回答 (1件)

Gmailに人を招待して、その方が新しいアドレスを作成したら


>***** さんが Gmail の紹介メールを受け取り、新しいアドレス *****@gmail.com を作成しました。****** さんの新しい Gmail アドレスにメールを送信するには、[返信] をクリックして toshihiko さんへのメッセージを作成してください。*****@gmail.com は連絡先リストに自動的に追加されるため、後から簡単に Gmail を送ることができます。

というメールが来ますので招待者にはわかってしまいます。

招待枠をもらうにはGmailの利用頻度も関係しているのかもしれませんがだいたい1週間から2週間で50件の招待枠ができると思います、まったく使っていないGmailアドレスでは招待権は1ヶ月たってもできていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りたかったことが完璧に分かりました。すばらしいご回答有り難うございます。
教えて!gooをはじめたばかりなのでポイント差しあげられなくてすみません。

ところで私は数週間前、とあるblogを見つけてgmail招待をいただいた者ですが、ご回答者様のハンドル名に見覚えがある気がします。ひょっとしてこれは「モーレツ」な偶然なのでしょうか?(勘違いならすみません)

お礼日時:2005/05/26 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!