携帯電話にあるPINコードって何をするためにあるのでしょうか?
気になるので教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

PINコードとは暗証番号のようなもので、それが設定してある携帯には、そのコードを入力しなければメールが送信できません。

つまり、PINコードの番号を友人・知人(メールのやり取りをする人)にだけ教えておけば、それ以外のメールを受け付け無いので、迷惑メールの防止に繋がるのです。

参考URL:http://www.j-phone-east.com/p_and_s/sds/mail/spa …
    • 0

「携帯電話の」PINコード?

それとも「メールに付ける」PINコード?

メールなら下の回答通りだから必要ないけど...具体的に言って欲しいな。
    • 0

Jフォンの携帯を使われていると、このPINコードを設定できますね。

これは、暗証番号と同じでして、メールを受ける側が4桁の数字を
設定しておくと、メールを送る側がその数字を設定しないと
受信を拒否できます。
仲間内だけでしかメールの交換をしない場合は、迷惑メールを
遮断できますので、便利な機能です。

以上、Jフォン使いからでした。
    • 0