プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで初歩的な質問ですが、A1のセルに少し長めの文章を入力すると、となりのセルにまたがって表示されますがとなりに表示されないようにするにはどんな方法があるのでしょうか教えてください?
今、行っている作業が各セルに少し長めの文を入れているのですが、全部またがってしまう為、入力したセルとこれから入力するセルの見分けが分かりずらいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いくつか考えられますが

1.あらかじめ入力に必要な分の列数のセル幅を適度にひろげておく。
2.書式→セル→配置→文字の制御 で折り返し表示、縮小表示またはその併用にする
3.入力途中で適宜改行したいときは、alt+改行を用いる。
など考えられます。
試してみてください。
    • 0

セルの書式設定/配置で、横位置を"繰り返し"にします。

ただ、これですと入力文字数がセル幅の半分より少ない場合には、同じ文字列が
繰り返して表示されてしまいますので、入力対象のセルすべてに半角スペースを
入れておくのもよいでしょう。
    • 0

セルを選択し、書式→セル(または、右クリック→セルの書式設定)→配置 の文字の制御で折り返しか縮小を選んでください。

• 0

次のようにすれば、文章を折り返して表示できます。

1.A1のセルを選択し、右クリックメニューから「セルの書式設定」を選択する

2.「配置」タブを選択し、「折り返して全体を表示する(W)」にチェックを入れる

3.OKボタンを押して完了
    • 0