イラストレ-タ-でHP用に小さめの文字を書いたのですが
(タイトルとかではなく、普通の文章のような感じです)

やはりhtml形式で文字はメモ帳でかいたほうがいいのでしょうか。
作った文字がぶれてて、うまく読めない状態です。
きれいにHPで読めるようにするにはどうすればいいのですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

私はIllustrator9.0ですが、


メニューバーの編集→環境設定→一般の画面で
「アートワークのアンチエイリアス」を外すと文字が普通の?テキスト風になります。
でも他のオブジェクトもアンチエイリアスが外れてしまうので気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境設定でやってみたら驚くくらいうまくいきました^^
これからこの方法でやってみようと思います^^
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/26 23:11

小さめの文字なら、Photoshopなどで読み込むときに「アンチエイリアスをOFF」にした方が読みやすくなる場合があります。


ギザギザしてしまいますけど、それがかえって良い感じに見えることもありますよ。大きさを微妙に変えたりして、いろいろ試して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試してみたいと思います!!
大きさなどで結構変わるかもしれないですよね!
ありがとうございました!^^

お礼日時:2001/09/26 23:09

 文字を画像にしてしまうとディザリングされるので、どうしても小さい字は潰れてしまうと思います。

フォントを替えてみるとか、サイズを少し大きくしてみるとかの工夫は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フォントのサイズや書体を変えたりいろいろしてみました!
思ったようにはなかなかうまくいかないみたいだけれども
頑張ってみます^^

お礼日時:2001/09/26 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手書きでデザインした文字やロゴをデジタル化するソフト

手書きでデザインした文字や簡単な絵というか、
ロゴマークみたいなのをスキャナに取り込んで、
デジタル化したいのですが、
Illustratorは高くて買えません。
ベクトル画像でレイヤーが使えて使い方が簡単な
ソフトがあれば教えてください。
そんな都合のいいものはないのでしょうか?
無ければ、無いと教えていただきたいのですが・・・
PhotoshopElementsは使っているのですが、
限界を感じています。

Aベストアンサー

PaintShopPro7・Paintgraphic両方とも低価格でパスを扱えます。PaintShopProは最新版は9ですがパスや印刷プレビューの使い勝手が改悪された上動作が重くなっているので安く軽い7を推奨します。

PaintShopPro7・Paintgraphic両方ともElementsにないチャンネル・パス・トーンカーブ・マスクがありますしレイヤーも当然使えます。PaintShopPro7はイラストレーターのようにフォントをアウトライン化してベクターオブジェクトとしていじることができます。

>>手書きでデザインした文字や簡単な絵というか、
ロゴマークみたいなのをスキャナに取り込んで、
デジタル化したいのですが、
>>ベクトル画像でレイヤーが使えて使い方が簡単

はもちろんPaintShopPro7・Paintgraphicのどちらでも可能です。ただしPaintgraphicは価格は安いですが中上級者向きのソフトです。レタッチソフト初心者でなくてもマニュアルつきを購入したほうが無難です。PaintShopPro7はPDFとフラッシュによる動画マニュアルおよび絵入りのヘルプ画付属するので解説書は特に必要ないです。
PSP ver.7と6解説
http://www.seiai.ed.jp/t2000/psp7t2/index.html
http://www.seiai.ed.jp/t2000/psp/index.html

Paintgraphic
http://www.sourcenext.com/products/paint/
http://piro.sakura.ne.jp/latest/flakes/035kid.html
PaintgraphicとPhotoshopLEの比較
http://ojakan2.hp.infoseek.co.jp/cgtips_pg.html
PaintShopPro7
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006IX6Z2/qid%3D1123834561/sr%3D1-1/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F1/249-6805767-8787515)

PaintShopPro7・Paintgraphic両方とも低価格でパスを扱えます。PaintShopProは最新版は9ですがパスや印刷プレビューの使い勝手が改悪された上動作が重くなっているので安く軽い7を推奨します。

PaintShopPro7・Paintgraphic両方ともElementsにないチャンネル・パス・トーンカーブ・マスクがありますしレイヤーも当然使えます。PaintShopPro7はイラストレーターのようにフォントをアウトライン化してベクターオブジェクトとしていじることができます。

>>手書きでデザインした文字や簡単な絵というか、
...続きを読む

QCSデ-タをイラストレ-タ-8で、読み取れるよう方法

イラストレ-タ-CSで製作したロゴ・デ-タを、イラストレ-タ-8でも、読み取れるようにして送りたいのですが、なかなか上手くいきません。アウトライン化したものや、EPSに変換して送りたいのですが、良い方法があれば、教えてください。

ちなみに、当方CSを購入したばかりのビギナ-です。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

普通は、CSで作ったデータを、ファイル>保存>ファイルの種類をeps>保存>EPS形式オプションの互換性をバージョン8>OK>警告が出たら、OK。
アウトラインデータだけなら問題無いと思いますが、ぼかしや透明等のバージョン8に無い機能を使って作ったデータは、表現が変わってしまいます。

なかなか上手くいきません。←どう上手く行かないのかが判れば、他の方法も有るかも知れません。

Q手書き文字&イラストをデザインに取り込みたい

手書き、もしくはスタンプでの文字(やイラスト)を
イラストレーターやフォトショップに取り込んで、

その後、ソフトでまた加工、レイアウトしたりして

(文字の書いてある紙の色や質感などは残さずに、
文字(結構細かい)だけをとりこんで、
ファイルにレイアウトしたいのです。)

印刷物にしたいのですが、取り込み方の方法が
いまいちわかりません。。

どなたか知っている方、
いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。


ちなみにIllustrator9.0、photoshop5.5を使用しています。

Aベストアンサー

流れとしては
1.手書き等の文字をスキャナで大きめに取り込む(フォトショップ)
2.取り込んだ画像を文字の部分とその他の部分がはっきり分かれるようコントラストを強くして保存。必要に応じて消去したり白黒2階調にしたり、抽出したり技術を要します。(フォトショップ)
3.さきほど保存しておいたデータをイラストレータの書類に配置。
オートトレースツールで輪郭をトレース。大きい画像のほうがトレースしたときのあらがでにくいです。うまくいかない場合環境設定のオートトレースのところを調節してください。このツール、非常にアバウトで、うまくいくかどうか疑問ですが・・・^^:
(イラストレーター)
4.貼り付けた画像を削除
こうすれば文字の部分が図形になるはずなので拡大縮小、変形など自由にできます。
なお、3の部分ですが、アドビのストリームラインというソフトをお持ちでしたらそちらで簡単に精密に輪郭をトレースできます。

Qイラストレ-タ-とフォトショップで可能でしょうか?

Mac版のイラストレーター9.0Jとフォトショップ5.5を使用しています。今、作成したいと思っているものは、例えば山という文字を取り上げた時に、上半分を赤色にして、下半分を青色というように、文字の中を異なる色でカラフルにすることは可能でしょうか?文字の中にグラデーションをかけようとしても白黒以外設定できないようです。

Aベストアンサー

イラストレーター8.0を使っていますが、多分同じだと思いますので・・。

山の文字を選択します。

カラー指定ボックスのタグの付いている右にある▼マークを確認します。
RGBなりCMYKなりのカラーを選択します。

グラデーションのタグをクリックします。
グラデーションになっているバーをクリックします。
すると、両サイドに家型のスライダーが現れます。

そのスライダーをクリックして色の指定%を入力します。
これは、スポイトでの色選択でも代用可能です。

グラデーションの方向は角度指定で可能です。
上下なら90度ということになります。

あとは保存して、フォトショップで開けばOKです。

家型のスライダーはスライダーの中間をクリックすることで
増やすことができます。その都度、色を指定してください。
多分、色がグレースケールになっていたのではないでしょうか?
基本操作なので、何かしらの教本を読んで頑張りましょう!

Qパソコン上で手書き文字などを保存したいのですが。

パソコン上での手書きについてお聞きします。

マウスで、簡単な文字なり絵を描いて、それを保存したいのです。
できるのでしょうか?

手書き認識ではありません。すなわち、今、IME、ATOK,を
使用しています。このソフトは、マウスで描いた手書き文字を
漢字等に変換してくれます。しかし、この「変換」まではいらないのです。
マウスで描いた手書き文字等をそのまま保存したいのです。

Vista(Home)を使用しています。
標準搭載の「Tablet PC 入力パネル」でできるでしょうか?

何か、いい方法はありますか?

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

文字や絵を何かの文章で文字同様に利用するわけでなければ画像として残しておくことはできます。No.1の方のお返事通りペイントでもいいですし、売っているソフトでもいいですし、VistaならWindows Journalというソフトが標準で搭載されていると思います。これを用いれば通常のノートと同じように保存しておくことができますよ。

Qイラストレ-タ-フォトショップでこの画像をつくるには?

お世話になります。

イラストレ-タ-とフォトショップ初心者ですが、
このような画像に加工するにはどうすればいいのでしょうか。
個人個人でやり方は違うと思いますが、
こういった画像に近づけるには、どういう機能をつかえばいいのでしょうか。
詳しい方、ぜひ教えてください!
簡単そうにみえて、うまくできなくて・・。


http://www2.wind.ne.jp/maniackers/elekitel.html

Aベストアンサー

こんばんは、

直接画像にフィルターを掛けるより、画像を複製して
複製した画像にフィルタ→アーティスティック→水彩画を掛けて
描写モードをスクリーンにして、

元画像の方をイメージ→色調補正→トーンカーブで画像を見ながら調整していく。

でURL先の画像に近いのが出来ました。

Q手書き文字入りの画像の作り方???

今日和<(_ _*)>

手書きの文字が入った待受画像を集めている
んですが、あれって どうやって作ってるんですか??

PictBear等、画像加工ソフトを使っていて、
手書き文字のフォントならDLしてあるし、
手書き風の文字で文字入れ出来る携帯サイトの文字
とも違うんですよね。。。

マウスで頑張ってみても上手く書けなくて、
細かい文字なんてムリ… ~(-゛-;)~

PCですか?
携帯だけで出来るのでしょうか??
スキャナで読み込んでるのでしょうか??
それとも、ペンタブが無くちゃ出来ませんか??

職人さんの中には作成方法までは答えない、って
人が多くて聞けずに ずっと気になってるんですが
職人さん達は どうやって手書きしているのか
教えて下さい(>_<)
お願いします☆

Aベストアンサー

やろうと思えば携帯で出来ます。

私はDoCoMo FOMA F900iTユーザーなのですが、此れにはタッチパネル機能があって、手書きできるんです。
絶対にやりたいなら買ってもいいと思いますが、発売からもう一年経っていて、しかも未だに高い。\20000overです。

Qイラストレ-タ-で作ったデータについての質問

自宅のMacでイラストレーターを使って作成したイラストを会社のWindowsで見るには会社のパソコンにもイラストレーターが入ってないと見られないのでしょうか?会社のレーザープリンタで印刷できるのでしょうか?初歩的な質問ですいません・・・。

Aベストアンサー

No2で回答したものです。

>MOに保存するときに「BMP」形式にして、会社のOfficeソフトで
>読み込めば良いのでしょうか?
そのとおりです。

>ワードとエクセルはどちらを使った方が良いですか?
どちらでもOKですが、印刷を考えるとワードがいいと思います。

>どちらにも「図の挿入」というのはありますか?
メニューバーの「挿入」→「図」→「ファイルから」
で「図の挿入」ダイアログが表示されますので、MOのBMP画像を選択して
ください。

補足ですが
BMP画像はダブルクリックすれば、windowsパソコンがなにがしかのソフトで
開いてくれるから、Officeソフトでなくてもいいですよ。
でも、あえて言わせて頂くならば、BMP画像はOfficeソフトと相性がいいので
Officeソフトで印刷した方がきれいに印刷されます。

Q手書きの文字入力はどうするの?

ペイント文字の入力方法はわかりました。
手書きの文字を入力したい場合ははどうするんでしょ?

Aベストアンサー

> 手書きの文字を入力したい場合ははどうするんでしょ?

下記URLのページのような「手書き(風)文字」フォントを使って入力します。

「漢字も使える手書き風の日本語フォントのまとめ」
http://coliss.com/articles/freebies/freebies-handwriting-japanese-font.html

「フリーで使えるいい感じの手書き風フォント特集(日本語も)」
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-526.html

「手書き和文フリーフォント」
http://pet.24-7smile.com/font/cursive.html

QPhotoshop Elemnts 4できれいに文字がかけない

PE4.0を使用してロゴ作成に挑戦しているのですがきれいな文字を書くことができません。

普通に文字を書くことはできるのですが、文字の曲がったところはキザギザ感があり滑らかな曲がりではありません。(Windows標準のペイントみたいに)

どうすればきれいな文字を書くことができるのでしょうか?

Aベストアンサー

WEB用のロゴなら

私は3.0なので、ちょっと違うかもしれませんが、文字ツールにして画面上側のオプションバーの所に「アンチエイリアス」というボタンがあります。まずはそれを試してみてください。

ロゴを実物よりちょうど2倍とか3倍の大きさで作成して、完成してからリサイズするという裏技(?)も滑らかに見えると思います。

もし印刷ようなら

解像度をあげてくださいね。

サクっと書いているので・・・解らなかったらまたどうぞ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報