『涙は流すものじゃない ぐっとこらえてからあふれる』
というような歌詞の入った曲を探しています。
過去に一度だけ、ライブ映像か何かで、TUBEの前田さんの様な声で聞いた覚えがあるだけで、それ以外の情報が全くありません。
かなり古い曲だとは思うのですが、ご存知の方いらっしゃったらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



前田さんがソロでリリースした「君だけのTomorrow」ではないでしょうか。


歌詞はこちら↓です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57345&ti …

TUBEの公式HPで視聴できますよ♪




                                       

参考URL:http://www.tube.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさにこの曲です!!
こんなに早く答えて頂けるとは思いませんでしたw

お礼日時:2005/05/26 17:54

お二方のおっしゃるとおり、「君だけのTomorrow」です。


「進め! 電波少年」でドロンズが南北アメリカ縦断ヒッチハイクをしていたときに
前田さんが応援ソングとして作った歌です。いい歌ですよね。
    • good
    • 0

こんにちは


前田亘輝さんの「君だけのTomorrow」でしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57345&ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
歌詞も間違いないようです♪
悩んでいたので、本当に嬉しいです。

お礼日時:2005/05/26 17:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲の作り方がわからない

こんにちは、僕は今バンドでオリジナル曲を作ろうとしているのですが
、作り方がわかりません。ギターでコードつけながらならできるのですが、ほかに作り方があれば教えていただけませんか?ちなみにアレンジの仕方も知りたいです。お願いします。

Aベストアンサー

まず、歌を作る場合は、歌詞から作ったほうが楽だと思います。
そして、歌詞にあった雰囲気(イメージ)の曲を作るといいと思います。
急いでいるようですが、近いうちにライブでもあるのですか?
急ぐ必要はないと思いますが頑張ってください!

QTUBEの前田さんが歌ってるデュエット曲で。。。

TUBEの前田さんが男性と歌ってるデュエットで「乾杯するっきゃなーいね」
とかっていう歌、知ってる人いますか?
相手は浜ちゃんに声がにてるのですが・・・誰なのでしょう???
また何の曲なのか教えてください。

Aベストアンサー

曲名は「人類のために乾杯」で、相手はTUBEのDrの松本リョウジさんじゃないですか?
前田さんとのデュエットじゃなくて松本さんのVo曲だと思いましたよ。
HEAT WAVER と言うアルバムに収録されている曲だと思います。一度確認してみてくださいね。

Qアコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイン

アコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイントロ的な

Aベストアンサー

そんじゃ、「その4つのコードを一巡」をイントロのコードにするしかないのでは?

歌メロと全く別のメロディだけど、ちゃんと歌に繋がる…というメロディとコード進行を作曲(イントロ分だけの作曲…そういう曲だってある)ができるなら、別のコード進行でもいいですけどね。

QTUBE 前田亘輝さんの「そばにいるよ」について

 TUBEの前田さんが唄っている「そばにいるよ」を聴きたいのですが
シングルは出ているのでしょうか?アルバムに入っているなら何て言うタ
イトルのものに入ってますか?レンタルを見てたのですが一向に見つから
ないので教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1993年12月12日に前田亘輝さんのソロでシングルとして発売しています。
CDもまだ発売中なので、レンタルじゃなくてCDショップで探してみたらどうでしょうか。

レンタル屋さんだとお店によって古いのは置いてないことがありますし。

Qこの曲のバスドラの音の作り方について

この曲のバスドラの音についてなのですが
これはただ単にただリバーブをかけているだけなんでしょうか??

それともまったく別のことをして作っているのでしょうか??

どちらにしてもこういった曲はどういったジャンルの曲になるんでしょうか??

もしこういった音色の作り方について
詳しく書いてあるサイト等があったら教えてください!!

Aベストアンサー

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフトなら、ディケイも加工可能ですし、コンプもかけられるので、ほぼ外部で無加工でいけると思います。まあどれもEQでの音色調整は必要でしょうけど。

ちなみに
http://www.native-instruments.com/#/jp/products/producer/battery-3/

ここで、右にあるElectronic Kitsというデモソングの2曲目、Turntablerocker Kitという曲に909のベードラを使った曲があります。これはディケイが短めですが、もう少々長く、そしてEQで少し硬質にしてやると、質問者さんのサンプル曲で使用しているベードラと同じになります。リバーブは上記通りです。

質問者さんも打ち込みってわかっているなら、ドラム系ソフトをググって、サンプルソング聞くくらいはできるでしょう。何度も質問するより、自分で探した方が早いですよ。

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフト...続きを読む

Q岡村孝子の歌で、あふれる涙のわけを・・だったかあ?

岡村孝子の歌をユーチューブで聞きたい曲がございます。 
記憶に定かではございませんが
 確か
岡村孝子の歌で、あふれる涙のわけを・・だったかあ?
 の題目をよろしくお願いたします

Aベストアンサー

こんばんは。
これじゃないような気もしますが、違っていたらごめんなさい。
もしこれならYou Tubeでフルは無いと思います。
Believe
http://www.uta-net.com/song/3878/
http://www.dailymotion.com/video/x2a6114_%E5%B2%A1%E6%9D%91%E5%AD%9D%E5%AD%90-%EF%BD%82%EF%BD%85%EF%BD%8C%EF%BD%89%EF%BD%85%EF%BD%96%EF%BD%85_music

Q数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲

数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲を作って、オーディションで選んだ女の子に歌わせたことがあったのですが、タイトルと歌手名わかる方いますか?教えてください。

Aベストアンサー

「たけしの万物創世記」の企画だと思います。
長野恭子さんという方で、タイトルは「ワタシノママデ」です。
アーティスト名は「万物創世紀 featuring 長野恭子」となってますね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%87-%E4%B8%87%E7%89%A9%E5%89%B5%E4%B8%96%E7%B4%80-featuring-%E9%95%B7%E9%87%8E%E6%81%AD%E5%AD%90/dp/B00005HL5I

こちらに当時の企画内容がまとめられています。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nagano/

実は私も「そういえば、昔番組で絶対流行る曲って作ってたけど、どうなんったんだっけ??」と思って、1か月前ぐらいに調べたところでした(笑)
もう10年前の曲なんですね。

Q心にぐっと来る曲はありますでしょうか?

曲に飢えています…。
皆さんが聞いていて「これはっ!?」と思った曲を教えて下さい。

個人的にはバンプ・オブ・チキンの「K」が好きです。
それと、過去にこちらで教えて頂いた「鬼束ちひろさん」の曲にハマッています(さすがにそろそろ聞き終わってしまいました…;)。
他には、イエローモンキーの「JUM」、吉田拓郎の「純」、ビーズの「ラブファントム」、さだまさし、中島みゆき、など年代やジャンルに囚われず、よい曲は何でも聴きます。

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

かなり幅広く聞いておられる様ですので、
80年代末のバンドブームを聞かれてはどうでしょう?
20年ですから、そろそろリバイバルの風潮にあります。チャットモンチーはリバイバル感ありますし、レミオロメンの先あたりにブームがあるような?
最近私は、TOM☆CAT、ブルーハーツ、ユニコーン、筋肉少女帯あたりをよくカーステで流してます。

相談者さんのアーティストからすると、意外にオススメは所ジョージ。
ふざけた歌が多いですが、真面目な歌は、中島みゆきのような独特のマイナーメロディに拓郎のような深遠な歌詞で泣ける曲もかなりあります。最近の曲では「豪華な金時計」。

QiPhoneの着信音の作り方を教えてください。 自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして

iPhoneの着信音の作り方を教えてください。



自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして
いませんが 何らかの方法で着信音って作れますか?

教えてください。

Aベストアンサー

→https://itunes.apple.com/jp/app/zhe-xin-yinmeka-iphoneno-zhe/id605125565?mt=8
着信音を作るだけなら、上記アプリでも出来ますが、iphoneの構造上iTunesが無いとミュージックアプリ内や着信音のフォルダに入れられませんので、パソコンのiTunesが必要になります。
また、パソコンのiTunesでは簡単に着信音が作成出来ますから、いずれにせよ、パソコンが必要という事です。

Q「最後に流した君の涙忘れない」と「愛のために生きていこう」という歌詞・・・

こんばんは。
先日本屋で立ち読みをしていたところ、
耳についた曲がありまして、聴いていくうちに
是非CDで聴きこみたいと思ったものなのです。

一曲目は、歌っているのは女性でしっとりしたためた雰囲気で、歌詞は途切れ途切れに漏れ聞いたものなのですが、
「告白なんて出来ないよ友達のままでいい。」
「最後に流した君の涙忘れない」だったと思います。

もう一曲は、対照的に明るくてリズミカルなかんじでした。
歌詞はあんまりはっきりしないのですが、
「どんな時だって君の笑顔は心を照らしてくれる」
「愛のために生きていこう心に咲いた花を守って」
「大切なものたったひとつあればそれだけで生きていける」
です。
耳についたのをその場でメモしたので、違う箇所があるかもしれません;

曲名かアーティスト名どちらかでもわかる方、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

後者のは上戸 彩さんの「愛のために。」ではないですか?
念の為、参考URLで歌詞を確認してみてください。

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B05859&title=%B0%A6%A4%CE%A4%BF%A4%E1%A4%CB%8E%A1&artist=%BE%E5%B8%CD+%BA%CC


人気Q&Aランキング