出産前後の痔にはご注意!

些細な事なのですが、しばらくの間、気になっている事なので、質問させてください。

今月の5日に警官に止められて違反の黄色い紙を渡されたのですけれど、現在(約3週間強)経過しても、まだ郵送でどれだけの金額を支払うとか、どこに小切手を送るとかの郵便が来ません。警官は、罰金を払えば済むから30日以内に住所に通知が行きますといわれました。一応警官からもらった紙(黄色い交通違反の切符でnotice to appearと書いてあります)には、7月15日まで出頭しろと書いてあります。これは、どこかに出頭して払いなさいという事なのでしょうか。それとも行政処分を受けなさいという意味なのでしょうか。

 ちなみに、違反は自転車での赤信号停止の怠り(信号無視?)になっています。出頭場所として違反切符にチェックが付いているのは、Traffic courtではなくて、Palo alto(加州の中程度の街)で、住所と電話番号が書いてあります。これは、裁判所とかではなくて、運輸局(DMV)とかの所在地なのでしょうか。

 いずれにしても、警官が言っていた30日以内に郵便で通知が来て、罰金を払うだけで解決するといっていたので、3週間くらい待っていたのですが、このチェックが入っている住所に電話して、郵便を催促したほうがいいのでしょうか。これ、遅れたりしたら犯罪になりますよね?

 なんかウザイ質問かもしれませんが、日本でも交通違反なんてしたこと無かったので、すごい神経質になっています。交通違反をアメリカで起こした事がある方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

裁判所 交通」に関するQ&A: 現在交通事故で裁判をしていますがかれこれ4年目に入ろうとしていますが裁判所より和解案を提示していただ

A 回答 (6件)

>>すみません。

サイテイションとは召還ですよね?
私もベイエリアのアラメダカウンティの黄色い”Notice appear"です。これを通常Citationと呼びます。(召還?うーんそういことだとおもいますけど。。。)

>>これってまずい事なんでしょうか?
>>裁判にかけられるという事でしょうか?

前にも書きましたがこの手の処理はDMVの管轄ではなく警察と私達の間にはコートが入ることになります。

裁判沙汰にするかどうかはあなた次第です。

>>犯罪歴に残るとかそういうことなのですか?
犯罪暦とは違うと思いますが。。。
とにかく、レコードがDMVに残るし(減点数と何の違反をしたとか。。)前にも書きましたが、それを基に次回の自動車保険の査定があるので必ず値上がりします。

レコードをクリアするのに、トラフィックスクール(有料)にいけばよいのです。レコードは無傷のままとなります。

一番無難で殆どの人がおこなうのは罰金を素直に払い、学校に行くことです。
これだと裁判沙汰ではありません。

罰金も封筒が送られてこない場合は
最初にも説明したとおり、紙に書いてある電話番号に電話して、電話でも支払い可能だし、裁判所のキャッシャーでの支払いも可能です。

Citationの一番下に
When
What to do
where
の欄に捕まえたオフィサーが手書きで連絡場所をかいてませんか?(普通は其処に電話番号やコートの名前がかかれてます)

万が一かいてないのであれば、Citeされたオフィサーの所属する(ポリスかオフィサー、ハイウェイパトロールのいずれかだと思いますが。。。)オフィスへ行って連絡するのがいいと思います。

Contestするのであれば、きいてください。分かる範囲でお答えします。

がんばってください
    • good
    • 0

No.2です。


えっと、たしか6日後に郵便局から支払ったのです。私の友人は、帰国後に支払った人もいます。(その人は、アメリカ旅行後半年して、帰国したのですが帰国したら支払請求が来ていたといっていました。)

アメリカ永住やホームステイの本にも支払いはきちんとするようにと書かれているようです。日本国民自体の信用が落ちるということもあります。
    • good
    • 0

アメリカでキップをきられました。

。スピード違反です。 私もきられて一ヶ月以内に別の紙が届いて、そこに詳しく載っていた気がします。(まだ3週間の時点なのですよね?でしたらまだあせらなくても大丈夫ではないでしょうか。私が違反をして、その通知が届かなかったことはありませんでした。忘れてはくれないのね、とがっくりした記憶があります。苦笑)私は、キップをきられた辺りの裁判所の住所が書いてありました。自分の住所の近くの裁判所ではなく。 そして裁判所へ行きました。 アメリカでは、日本と違ってちょっとした交通違反でも裁判所へ来い、と言われますが’自分は違反をしていない’と意義申し立てしたい人間が裁判所へ行くと有効だと思われます。
なぜ違反だと思わないかの旨を裁判官に伝えることが出来ます。 そして私は最初は裁判所へ行きましたが、次回からはただ払いました。行くのが面倒だったというのが理由です。そういう選択も確か出来ました。
友人は、ネットで払った、と言っていました。 私はネットで払ったことがないのでどのサイトか教えてさしあげられないのが残念ですが、どの道わからなければ電話するのが一番だと思われますが、そんなに心配なさらなくても、とても起こりやすい出来事だと思いますし(事故は起こしてはいけないですが。。私に言っています。。)、心配なさらず落ち着いて、手続きをしてみてくださいね。 送られてくる通知に、説明があるので、それさえ届けば質問者さんも何をすればわかるかと思われます。 
    • good
    • 1

もう10年くらい前ですが、シカゴからインディアナポリスに高速で運転中、スピード違反でパトカーに捕まりました。


警官の英語は全部わかっていましたが、英語が通じないふりをし続け、最後に紙(色は忘れました)を渡されました。100ドルの罰金と書かれているようでしたが、無視して日本に帰ってきたのですがその後何も連絡なし、その時は、国際免許もパスポートも見せろと言われました。

その次の年、アメリカに旅行しましたが、入国審査でも特に何も聞かれず、2週間ほど旅行しました。

まあ、罰金だから、きちんと払った方がいいと思いますが、僕の例もあるので。お薦めはできませんが・・・
    • good
    • 5

ボクもユタ州で捕まりました。

で、LAの郵便局から罰金を支払いました。
もし、罰金を支払わないで日本へ帰ってきちゃったとしますね、すると日本とアメリカは自動車や犯罪者の条約を数多く結んでおり、帰国後もマネーオーダー等で催促がずうっーときます。しかも、次回アメリカへいった時にイミグレーションでひっかかれば入国できず、そのまま帰国というハメにと聞かされたので、ボクは罰金を迅速に支払ったのでした。
アメリカの警察や役人の権力や威厳は日本の比ではありません。日本的にいちいちタテをついたりしていると大変なことに鳴ることもあるので注意したほうがいいです。

この回答への補足

幸い、全く逆らったりしてはいません。30日以内に通知が来るといわれたので、のんびりしていたのですが、迅速に済ませてしまいたいのですが、sntoco さんはどれくらい経過してから払いましたか?帰国はまだまだ先なので、今のところは大丈夫ですが、後追いをしたいと思います。入国拒否なんかにあったら大変な事ですしね。

補足日時:2005/05/26 19:19
    • good
    • 1

私も同じ頃に同じのをやられました。

(泣)
ポリスではなく、シェリフでした。黄色い紙はCitationですね。駐車違反などとちがって、赤信号無視はトラフィックバイオレーションなどといってコートの管轄になります。DMVは関係ないです。また送られてくるノーティスも遅れがちのようです。たまに待ってる間にどんどんレイトフィーが加算されたりするので、自分で電話するのがいちばんいいです。
大抵は小さくいちばん下にオフィサーの手書きでコートの番号があるか裏に書いてあるのでそこに電話したら、音声テープでナンバーを入力して罰金の金額を知ることができます。

赤信号無視は罰金300ドル弱な上に点数もひかれて、それが今後の自動車保険の値上がりにも響きます。3割アップとか。。 スクールに行くなり不服申し立てしてみるなり、ちゃんと処理しないとお金がかかると思います。

お互い気をつけましょうね。 トホホッ。。。

この回答への補足

すみません。サイテイションとは召還ですよね?これってまずい事なんでしょうか?裁判にかけられるという事でしょうか?

 よく分からないのですが、犯罪歴に残るとかそういうことなのですか?罰金はどこで払えばいいのかよく分からないのですけれど、どうしたらいいのでしょうか。不安になってしまいました。

 一応7月15日までに出頭しなさいと紙に書いてあるのですけれど、これは、郵便で書類が送られてこなくても、すぐに指定された場所に行けばいいのですか?教えていただければ幸いです。

補足日時:2005/05/26 19:07
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q交通違反、チケットはもらえず裁判所出廷

お恥ずかしい話ですが、先日在住のケンタッキーで交通違反をしてしまいました。理由は、ライトをつけたシェリフがいたのに停止しなかったことです。

警察に停められた場所で30分弱待った後、所定の書類(Uniform Citation)はもらいましたが、罰金の記載されたチケットはなぜかもらえず、ただ「指定日時に裁判所に行け」(約3週間後)と言われました。それまでは何も払う必要はないとのことでした。(なお書類のCharge項目には値段ではなく、FTGROWEと記載があります。)

ここでご質問です。

・なぜチケットが無いのでしょうか?
・裁判所では段取りとして私は何をしたらいいのでしょうか?
・原告側がいるのでしょうか?(私が被告?)
・上記の場合、このような罪を犯しましたか?と問われた場合、素直に「はい」と答えたほうが得策なのでしょうか?
・裁判所費用などを含め用意すべきお金はどのくらいなのでしょうか?
・車の保険料などが一気に上昇してしまうのでしょうか?

在住3年程度ですが、アメリカでの交通違反自体初めてで、何をどうしたらいいのか皆目見当がつきません。自分でも書籍やインターネットなどで情報を集めているのですが、周りに聞ける知人もおらず、本当に途方にくれております。どこか弁護士に問い合わせをすべきなのかもしれませんが、その前にこちらでお答えいただければ大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

お恥ずかしい話ですが、先日在住のケンタッキーで交通違反をしてしまいました。理由は、ライトをつけたシェリフがいたのに停止しなかったことです。

警察に停められた場所で30分弱待った後、所定の書類(Uniform Citation)はもらいましたが、罰金の記載されたチケットはなぜかもらえず、ただ「指定日時に裁判所に行け」(約3週間後)と言われました。それまでは何も払う必要はないとのことでした。(なお書類のCharge項目には値段ではなく、FTGROWEと記載があります。)

ここでご質問です。

・なぜチケッ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、Conquer 7 です。

お忙しい中、私の要望に応えて詳しい事情説明を有難うございました。

大変分かり易く説明していただき、事の内容がはっきりしました。

まず始めに、あなたがされた行動は正しいです。
警察官にその場で異議申し立てをしなかったことです。

人によっては、感情的になったり、見逃してもらおうと、その場で警察官に色々なことを言う人達がいますが、これはかえって逆効果になります。(私の友人はCAの警察官ですが、彼が言うにはこういう人達には確実にチケットを切るし、場合によっては公務執行妨害ということで、さらに罰則をつけるそうです。)

ただひとつ、残念な点は交差点にライトを点けたシェリフがいたことです。

これは全米どこでも同じルールなのですが、サイレンが無くてもライトを点けたパトカーの走行を見たら、どこであろうと安全を確認して止まり、パトカーが通り過ぎるのを待つのが鉄則です。また、ライトを点けたパトカーが路肩などに停止して公務を執行している時には、可能であれば路線を変え、そうでなければ速度を落として通過しなければなりません。

だから今回の様な場合は、信号が青になってもシェリフが通り過ぎるのを待ってから、交差点に進入すべきだったのですが、あなたはライトを点けたパトカーに気づかずに交差点を進入したしまったんですよね。

この点に関しては、いかにあなたが交通規則を正しく守って安全を確認した上で交差点に入ったとしても、ライトをつけたシェリフがいた時点で罰則になります。
だから、あなたがいかに正しい行動を取ったことを法廷で力説しても意味のないことです。逆に交差点に入る前に周りの確認をしていながら「何故ライトを点けたシェリフに気づかなかったか?」と攻められるか、交通規則を理解していない人として扱われます。

私からのアドバイスは、ここに記した内容を説明してあなたに「シェリフの進行妨害をする気はまったく無く、信号が青になったので交差点に進入した時にライトを点けたシェリフの存在に気づいて、その場で停止すると余計にシェリフの進行の邪魔をしてしまう為、やむなく通過してしまった」と言うことを強調してください。

記述には「私が通過することでシェリフが止まった」と書かれてしまったとあり、本当に腑に落ちない気持ちは分かります。ですが、ライトを点けたポリスカーには、赤信号でも交差点に進入する事が許されています。赤信号で一時停止したシェリフは、赤信号だから止まったのでは無く、赤信号を通過する前に安全確認をしてから進入する為の一時停止だったので、いかに相手側の信号が赤だったとしても、残念ながらあなたの言い分は通りません。

あなたが赤信号の交差点で止まってる時には、ライトを点けたシェリフはいなくて、丁度青信号になって進入寸前に、右手側からライトを点けたシェリフが交差点に近づいてきたけど、相手側の信号が赤だったので止まったと思った。でも、それで「シェリフを止めた」とCitationを渡されてしまったんですね。

シェリフ側から見れば、どんなに距離があろうともライトを点けていれば(サイレンがなくても)、民間の車両はその場に止まらなくてはいけないので(交差点のど真ん中にいるなら、すばやく移動してパトカーを通す)、自分たちが交差点にライトを点けながら近づき、赤信号なので安全確認の為の一時停止をして通過する直前をあなたが横切ったので、あなたにCitationを渡したんだと思います。

彼らは実際、あなたが交差点に入った時点では一時停止をしていて、あなたが通過することによって、シェリフが一時停止を余儀なくされた訳ではなくても、残念ながら、あなたの「不注意」となってしまいます。

気持ちはよく分かります。納得がいきませんよね。
スピード違反のようにはっきりと「20マイルオーバー」だから罰金みたいな、はっきり白黒つけば、「仕方が無い、運が悪かった」とでも思えるけど、今回の様な場合では、微妙に「ちょっと待てよ、、、」と思いを巡らせてしまいますよね。

でも、どんな理由があろうともライトを点けたシェリフには敵いません。

それでは、以上のことを踏まえて質問にお答えします。

「今私が一番心配しているのは、私の場合「停止しなかった」というより、そのまま素通りしてしまったので、Conquer7さんのおっしゃるReckless drivingよりもさらに罪状は重くなるのではないか、ということです。Conquer7さんから「初犯ですしTraffic School にきちんと行けば、保険料は上がりません。」と教えて頂きましたが、Reckless Drivingよりさらに罪状が重い場合でも、初犯で学校に行けば保険料上昇は回避できるのでしょうか。」

この場合のライトを点けたシェリフの進行を「不注意」で止めてしまった(実際には、相手側は一時停止中だったけど、そういう内容でCitationをもらった)場合も
やはりReckless Drivingの中に入ります。Reckless Drivingの定義の中に「サインや信号など止まるべき時に停止しなかった」の部類にあたいするとおもいます。あなたは、パトカーのライトという一時停止の「サイン」に従わなかった事になります。

前回でも述べたとおり、初犯で学校に行けば確実に保険料上昇は回避できます。

Public Defender または裁判官にも、あなたに「パトカーの進行妨害をする気はまったくなかった」という事を強調して下さい。あなたがここに説明してくれた通り「交差点に入るまで、ライトを点けたシェリフに気づかなかった」ことを伝えてください。

「もう一つは、Public Defenderの件です。
裁判が始まる前に、事の状況を説明するためにPublic Defenderと打ち合わせをする時間はあるのでしょうか?また上記の、ポイントとTraffic School、保険料上昇の関係について個人的に質問できる時間はあるのでしょうか?」

もう裁判所への下見には行かれましたか?
窓口でPublic Defenderのことについて聞いてください。
簡単な状況説明とその後に関することで時間を持って貰えるはずです。実際の出廷日は分かりませんが、出来ればお早めに!!

今回は、タイミングが悪かったせいでCitationを貰ってしまいましたが、状況からしてそんなに絶望的なものでもないので、気をしっかり持ってください。長く生活をしていれば、どんなに気をつけていてもこういう事があります。

あまり気落ちしないで下さいね。

弁護士代がかからないので、罰金とTraffic School代ですむので、金額的にも大したことはないと思います(経験上、全部込みで300ドル以内では?)。
ケンタッキーの罰金に関しては詳しくは知らないのでPublic Defenderにその点も聞いてみて下さい。

それでは、最低罰則と罰金ですむことをお祈り申し上げます。
言いたいことは、はっきり言って後悔のないようにしてください。

こんにちは、Conquer 7 です。

お忙しい中、私の要望に応えて詳しい事情説明を有難うございました。

大変分かり易く説明していただき、事の内容がはっきりしました。

まず始めに、あなたがされた行動は正しいです。
警察官にその場で異議申し立てをしなかったことです。

人によっては、感情的になったり、見逃してもらおうと、その場で警察官に色々なことを言う人達がいますが、これはかえって逆効果になります。(私の友人はCAの警察官ですが、彼が言うにはこういう人達には確実にチケットを切るし...続きを読む

Qアメリカ スピード違反

2006年の1月頃にアメリカでスピード違反をしてチケットをもらいました。アメリカには学生ビザで滞在していました。
 困った事は、スピード違反をして2週間くらい後に日本へ帰国しなければならず、また請求書がアメリカの住所に届かなかったため、未払いのまま帰国してしまった事です。
 インターネット上でもスピード違反の料金を払えるというこですが、私の場合さらに困った事に、スピード違反のチケットを紛失してしまたっため、チケットのコード、捕まった場所など覚えていません。 なぜなら、テキサスからカルフォルニア州までレンタカーを借り、卒業旅行にきていたときで、長時間の運転と早朝であったため、捕まった場所もわからない状況です。ただ、わかるのはラスベガスからロサンゼルスに向かうハイウェイの途中で捕まりました。

アメリカにはスピード違反をしてから2週間ほどおり、その間も自分に逮捕状がでていないか、また、裁判所に記録がないかどうか問い合わせましたが、私が滞在していた2週間の間では記録にないという返答でした。 
 ただ、スピード違反をしてそれに対する反則金は未払いだという事実は確かです。そして、スピード違反をしてから1年ほど、放置されているということです。

 所属部署が海外部署に異動となったため、アメリカに出張へ行くことがなりそうです。
 私が心配しているのは、スピード違反の不払いが理由で入国拒否になってしまうのではないかととても心配です。

どなたか情報をお願いします。本当に不安です。

2006年の1月頃にアメリカでスピード違反をしてチケットをもらいました。アメリカには学生ビザで滞在していました。
 困った事は、スピード違反をして2週間くらい後に日本へ帰国しなければならず、また請求書がアメリカの住所に届かなかったため、未払いのまま帰国してしまった事です。
 インターネット上でもスピード違反の料金を払えるというこですが、私の場合さらに困った事に、スピード違反のチケットを紛失してしまたっため、チケットのコード、捕まった場所など覚えていません。 なぜなら、テキ...続きを読む

Aベストアンサー

ロコスケです。

これは米国の司法当局でないと正しい答えは出ないでしょう。
海外部署の駐在の人に警察に問い合わせてもらうのが確実です。

国内の米国大使館領事館への問い合わせも可能ですが、
現在は有料でクレジット決済です。
それも、うまく問い合わせ先が見つけられたらの話で、間違ったら
そのたびに料金は加算されます。
これには日本の外務省に関与の依頼は出来ません。

しかし、ビジネスのビザの発給がなされたのならば、入国できると
信じたい気持ちもあります。(笑)

出来るだけ事前に調べましょう。
警察の外事課から米国の警察へ照会してもらうことが可能かもしれません。
その場合は、直接に警察庁に問い合わせると良いです。

Q信号無視の通知を受け取りました(CA州)

アメリカCA州に在住です。先ごろ、信号無視の違反通知を当局
より受け取りました。証拠写真付です。ばっちりと信号無視の
瞬間が写っています。そこで質問をさせてください。
(1)裁判所に出廷すれば言い訳をする機会が与えられるかと
思いますが、どの程度認められるものなのでしょうか。
(2)弁護士を雇う必要があるのでしょうか。
(3)そもそもこういったケースで無罪を勝ち取る可能性は
あるのでしょうか。

日本のように有無を言わさず一律罰金支払いというのと違い、
アメリカでの交通違反は様々な対処の余地があると聞いています。
違反をしたことは反省してますが、できれば違反歴を残したくない
と考えていますので、経験者の皆様の対処法をご教授いただけたら
幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先ず最初にその通知には何と書いて有るのですか?
その通知は断定的なんですか?何故こんな事を聞くかと言うと場合によってはその通知はただのwarningのときもあるからです。先ずそれを確認した方がいいですよ。
それで、もしそれが本当のtraffic citationで以前にtraffic schoolへ行った事がないなら、traffic schoolへ行きたいとリクエストすることですね。
それと、traffic schoolに行ったからといって違反歴が無くなるわけではないです。DMVの記録にはちゃんと確か7年残るはず。ただ、traffic schoolに行く事によってその違反歴が保険会社からのチェックに引っかからないだけです。
もし貴方が自分の非を認めて罰金を払うつもりなら、弁護士を立てる必要はないですよ。人身事故をおこしたわけでもないですし。
それとtraffic schoolへ行ったからといって、罰金が免除になるわけではありません。traffic schoolへ行く料金とそれの終了後に発行してもらうcertificateの発行料金が必要です。

先ず最初にその通知には何と書いて有るのですか?
その通知は断定的なんですか?何故こんな事を聞くかと言うと場合によってはその通知はただのwarningのときもあるからです。先ずそれを確認した方がいいですよ。
それで、もしそれが本当のtraffic citationで以前にtraffic schoolへ行った事がないなら、traffic schoolへ行きたいとリクエストすることですね。
それと、traffic schoolに行ったからといって違反歴が無くなるわけではないです。DMVの記録にはちゃんと確か7年残るはず。ただ、traffic schoolに行...続きを読む

Q交通違反について、困っています。。。

数日前にこちらで交通違反のチケットをもらってしまいました。
違反内容は「一時停止をしていない」「保険証をもっていない」の2つです。
毎日通る道で一時停止をしたと思っていますが、もししてないと言われても証明が難しいです。ただ、保険証ですが、実際は車の中に持っており、それを探している間に(出して渡そうとしたときには)、警察官は車の中に戻ってしまっており、チケットを残して去られてしまいました。実際、証明書は持っていたのです。
このようなこともあり、裁判所に行って説明をしたいと考えています。ただ、保険証を車の中に持っていたという証明の仕方が思い浮かびません。支払いをしている領収書や、車の中に入れていた一式を持っていって説明するのでは不足でしょうか。実際持っていただけに、持っていないとされ、そのまま違反金などを支払わなければいけないという状況にはなりたくありません。保険会社にはこの証明書など一式を車に入れて置くようにと言われ、そのような付箋をファイルに貼り付け半年以上車に保管していました。付箋に自分で書いたメモについても説明しようと思っていますが、それだけでは不足でしょうか。裁判所でこのようなことも初めてで、どのような状況に置かれるのかも知らず、不安でいます。
どなたかご存知の方教えて下さいますようお願い致します。

数日前にこちらで交通違反のチケットをもらってしまいました。
違反内容は「一時停止をしていない」「保険証をもっていない」の2つです。
毎日通る道で一時停止をしたと思っていますが、もししてないと言われても証明が難しいです。ただ、保険証ですが、実際は車の中に持っており、それを探している間に(出して渡そうとしたときには)、警察官は車の中に戻ってしまっており、チケットを残して去られてしまいました。実際、証明書は持っていたのです。
このようなこともあり、裁判所に行って説明をしたいと考...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカでは何度も違反チケットをもらい裁判官とも話をしたことがあります。うろたえる必要はありません。最終的には裁判官の言うことに従わざるを得ませんし、裁判官に直接アピールできますし、必要であれば弁護士を雇えばよろしいだけです。法律に則って粛々と作業は進められます。裁判官と言っても普通の人です。それほど心配なさらなくてもよろしいかと思います。逮捕されるようなことはありません。せいぜい「罰金$xxx、Visa, Mastercard, accepted」と言われてコケる程度だと思います。
さて、整理して考えて見ますと:
1)一時停止違反は罰金の対象。
2)保険証を携帯していたと言う証明はまず不可能。保険証を直ぐ提示できていたら、一時停止違反は罰金無しの「注意」だけで済んだ可能性あり。
3)恐らく切られたチケットは「無保険」とされているはず。
4)警察では「裁判官と話したい」といわなければいけません。また、裁判官とは電話でも話すことができます。
5)裁判官に会うとき保険の証明を提示できれば、「無保険」ではなく「保険証不携帯」というアピールができます。「保険証不携帯」も罰金の対象ですが、罰金の額が多少減る程度だと思います。
6)裁判官といっても普通は警察内の一室にいるおじ様かおば様です。普通の人ですからビビル必要はありません。
7)クレジットカードを持っていかれると便利です。憶測ですが罰金は数百ドルは取られるでしょう。しかし、お金を払ったら「はい、さようなら」でさっぱりした気分で警察を出られます。

アメリカでは何度も違反チケットをもらい裁判官とも話をしたことがあります。うろたえる必要はありません。最終的には裁判官の言うことに従わざるを得ませんし、裁判官に直接アピールできますし、必要であれば弁護士を雇えばよろしいだけです。法律に則って粛々と作業は進められます。裁判官と言っても普通の人です。それほど心配なさらなくてもよろしいかと思います。逮捕されるようなことはありません。せいぜい「罰金$xxx、Visa, Mastercard, accepted」と言われてコケる程度だと思います。
さて、整理して考...続きを読む

Qアメリカでスピード違反の切符を......

アメリカはサンフランシスコ近辺のフリーウェイで18マイル超過の、スピード違反の切符を切られました。

僕は観光での入国なので免許証は「国際免許と日本の普通免許」は所持しておりました。

そこで、どなたかに御回答を頂きたいことがあります。

1つ目 罰金は大体いくらくらいでしょう?

2つ目が一番気になります。それは僕は来年、約10ケ月間くらいアメリカへ語学留学します。
しかし、今回アメリカ旅行でスピード違反ですが犯罪を犯しているので、語学留学に必要なビザが下りるかが不安です.....

どなたか詳しい情報を、お教え下さいませ!

Aベストアンサー

Gです。

早速関係者の方から受け取ったという連絡がありました。 そちらの方から直接連絡があると思います。

これで締め切って良いと思います。

Qロサンゼルスでの駐車違反 罰金の支払い方法

先週ロサンゼルス滞在中に車の駐車違反をしてしまいました。
知らずに少し停車していた場所がRed zoneで、戻ったらピンクの
PARKING VIORATIONの紙が挟んでありました。($83の罰金)

そこで、クレジットカードで支払おうとしたのですが、
所定の番号に電話で問い合わせても、PCで検索しても、
駐車違反のピンクの用紙にあるチケットナンバーを入れると
いつも「Ticket Number is not on file」となり、処理できません。

駐車違反をそのままにして罰金を払わないでいると、
次にアメリカに入国する際に問題になるとの投稿を拝見して
心配になりました。
早く支払いたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

もう日本に帰国しているのですが、こちらでマネーオーダーを作って、
そのピンクの違反用紙の封筒に入れ、送付すればいいのでしょうか?

なぜ「Ticket Number is not on file」になっているのかわからないのですが。。

何かご存じの方がいらっしゃいましたらご助言いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

先週ロサンゼルス滞在中に車の駐車違反をしてしまいました。
知らずに少し停車していた場所がRed zoneで、戻ったらピンクの
PARKING VIORATIONの紙が挟んでありました。($83の罰金)

そこで、クレジットカードで支払おうとしたのですが、
所定の番号に電話で問い合わせても、PCで検索しても、
駐車違反のピンクの用紙にあるチケットナンバーを入れると
いつも「Ticket Number is not on file」となり、処理できません。

駐車違反をそのままにして罰金を払わないでいると、
次にアメリカに入国する際...続きを読む

Aベストアンサー

NY在住です。
違う州ですが、ほぼシステムは一緒だと思います。
紙に支払い方法が書いてありますよね?
電話とかネットとかで払えますみたいな。
私の場合もやばいから早く支払わないと焦りましたが、暫くたってからでないと電話でも、ネットでも支払えませんでした。ファイルされるのにタイムラグがあるからですかね。
暫くたってやってみたら、ちゃんと支払えました。
一週間だか10日だか忘れてしまいましたけど。
私が電話した時は、まだこの番号はファイルされていませんけど、前もって払う事も可能ですみたいなアナウンスもされていた記憶があります。前もって払いたい場合は、チケットの番号と金額を入力して下さいといった感じだったと思います。
それだと本当にきちんと支払われているのか不安でしたので、その方法は取りませんでしたけど。

Qアメリカから日本に電話する時の国番号は?

アメリカから日本へ電話をかける時、日本の番号は何番でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

No1です。
国番号は81ですが、国際電話識別番号011を忘れていました。

011-81-3-1234-5678
という具合です。

Q米アリゾナ州でのスピード違反

今月の初め、米アリゾナ州の一般道路で、25マイル超のスピード違反をし、現地のお巡りさんにつかまりました。日本への帰国後、罰金(US$300弱)を支払う様に、と指示を受け、その場で解放されましたが、知見のある方にお伺いしたい点がございます。

尚、私は日本の運転免許証に、日本で発行された海外運転免許証の2点セットで米国で運転をしておりました。

(1) 今回のスピード違反によって、日本での運転免許に影響は出るものでしょうか?(日本で一回も交通違反せずとも、次回免許更新時時は優良運転者にならない?、等)
(2) そのほか、何か不都合になる様な事が起こりうるのでしょうか?(今回の件は罰金さえ支払えばあくまでもアリゾナの警察との間だけで閉じる話であればいいのですが・・・)

ご存知であればで構いません。お時間のある際にご教示頂ければ幸甚です。

Aベストアンサー

こんにちは。

アメリカでの交通違反は、日本の免許更新には一切影響ありません。
現在、優良運転者であれば、そのまま継続されます。

今後のアメリカ渡航、入国も含め、不都合になるようなことはありません。

ただし、罰金の納付方法に間違いのないよう注意してください。

Qハワイでのスピード違反

今年の4月にハワイ島コナ空港で、25マイル超のスピード違反をし、切符をきられました。警察官の説明もよくわからずに後で処理しようと思い、そのままになっています。その内に督促状が来ると勝手に思ってましたが、それも来ず。どのように支払えば良いのかわからない状況です。

何処に問い合わせればいいのか?
相談に乗ってくれるところはあるのか?
このまま放置するとどうなるのか?
等々、アドバイスをもらえませんでしょうか。

Aベストアンサー

ハワイ島ではレンタカーをお使いになったと思いますので、督促状が来るとすれば、レンタカー会社を通してきます。それが来なくてもキップを切られていますので、警察の記録には
「スピード違反」「未出頭」「未払い」の3つが残っています。

で、一番良いのは罰金をオンラインで支払うことです。お手元にキップが残ってますよね?でしたら用意するのは
1.違反切符
2.VISAかマスターカード
3.ネット環境(PCが使えることが必要)

で、違反キップにあるHawaii State Judicary(ハワイ州裁判所)のサイトにアクセス。
http://www.courts.state.hi.us/
左側のPay a traffic fine Online(交通違反罰金のオンライン支払い)をクリック。
あとは英語のガイダンスに従って、クレジットカード番号や違反キップのIDなどを入力して、自分の違反登録の有無を確認。確認ができたら支払いページに進むという手順です。もしここで違反登録がみつからなければあなたはラッキー。何かの手違いで違反記録が残っていないのでなにも気にする必要はありません。

キップが手元になければレンタカー会社に督促状が来ていないかどうか問い合わせてください。来ていた場合、レンタカー会社に罰金の支払いの代行を頼むこともできます(代行手数料は取られます)。結構な金額になりますので、下記ハーツレンタカーのページを参考になさってください。
http://info.hertz-car.co.jp/blog/service/420.html

いずれにせよ放置している間に罰金と超過金はどんどん増えていきますので、すみやかに支払い手続をなさる方が宜しいと存じます。

そして
>このまま放置するとどうなるのか?
あなたの記録が残っていた場合の最悪のシナリオは、次回アメリカに入国しようとしたときの罰金の未払いによる「入国拒否」です。ハワイに限らず、他のアメリカのどこの都市でも可能性はあります。「最悪のシナリオ」と言ったのは、アメリカ入国に関し、実際に入国を許可するかどうかは当該係官の判断にゆだねられているので、ある人はOKにしてもある人はNOというケースがあるからです。

ハワイ島ではレンタカーをお使いになったと思いますので、督促状が来るとすれば、レンタカー会社を通してきます。それが来なくてもキップを切られていますので、警察の記録には
「スピード違反」「未出頭」「未払い」の3つが残っています。

で、一番良いのは罰金をオンラインで支払うことです。お手元にキップが残ってますよね?でしたら用意するのは
1.違反切符
2.VISAかマスターカード
3.ネット環境(PCが使えることが必要)

で、違反キップにあるHawaii State Judicary(ハワイ州裁判所)のサイトにアクセス...続きを読む

Qビザ面接日からビザ得まで要する日数

来年の1月2日にビザ面接の予約を入れようと思っています。
それからビザのはられたパスポートが郵送されてくるまでは
どのくらいかかるのでしょうか?

あるサイトによると、1~3週間なのだそうですが、
私の場合のように1月2日という時期はビザ申請は込んでいるのでしょうか?
込んでいるため3週間かかるだろう、またはおそらく1週間ほどで届くはず、2週間くらいだろう・・・などなど、
もしご存知でしたら教えてください。

お返事急いでおります。
どうぞ宜しくお願いいたします(*∪_∪*)

Aベストアンサー

何のビザ(種類)なのか?にもよります。

一般には非移民ビザの場合は
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-nivgeneral.html
に「ビザの待ち時間: ほとんどの場合、ビザは面接後約1週間で発給されます。ただし、追加手続きが必要な場合は手続きに6週間以上を要します。」とあるように、面接が問題なく通れば1週間以内というのが一般的でしょう。
F-1(学生)ビザであれば、通常2,3日後には送られてきます。

確認方法は、http://travel.state.gov/visa/temp/wait/tempvisitors_wait.php
の一番下にある窓で申請する大使館の場所(東京とか大阪など)を選んで検索すると「Typical Wait Time (Workdays**) for a Nonimmigrant Visa To Be Processed」に所要時間がでます(現在は2 daysになっています)。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング