京都ではなく、都内の花街(赤坂、新橋、浅草等…)で、芸妓さんになりたいのですが、情報がありません。なにか知っていることがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

外国人史上初の芸者さんになられた紗幸さんが、舞妓さんを募集していたと思います。

http://sayuki.net/
一度観てみてはいかがでしょうか?
    • 1

赤坂はわかりませんが、

新橋や浅草なら観光協会に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
ダメなら、ハトバスにどこに聴けばいいか問い合わせるとか・・・・.
確かあそこは芸子さんをツアーの目玉にしてましたよね。
    • 0