アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれか一つ、(可能なのがあれば、)やり方を教えてください。

★特定ページからのリンクからでないとページを表示しない方法。
★特定ページからのリンクからでないと動かないようなスクリプト。
★urlをアドレスの所に入れて移動した場合、ページの表示を拒否する方法。
★リンク元に設置して、移動後(リンク後)に動くスクリプト。

ちなみに、CGIは使えません。
出来るだけ、具体的に教えていただけると有り難いです。

A 回答 (2件)

こんなレベルで良いですか?

リンク元(no-open1.html)
<Html>
<Head>
<Title>no-open1</Title>
<Script Language="JavaScript">
<!--
function openWin() {window.open('','nextPage');}
//-->
</Script>
</Head>
<Body>
<a href="no-open2.html" target="nextPage" onClick="openWin();">次</a>
</Body>
</Html>

リンク先(no-open2.html)
<Html>
<Head>
<Title>no-open2</Title>
<Script Language="JavaScript">
<!--
if(opener) {
if(window.opener.location.href!="http://*********/no-open1.html")
this.location.href="no-open1.html";
} else {
this.location.href="no-open1.html";
}
//-->
</Script>
</Head>
<Body>
page2
</Body>
</Html>

JavaScriptが無効になっている場合はフレームで回避してね。
    • 0

nyonta さん、こんにちわ。

そうですね、困りましたね。
CGIが使えないとなると、JavaScriptによる方法となりますが、
JavaScriptを切られてしまうと無効となります。
しかし、それでも「一種の抑制効果」として、、、ということであれば、
下記のようなJavaScriptが有効でしょう。

<script language="javascript"><!--
str=document.referrer;
if (str.match(/www.goo.ne.jp\/index.html/)) {
} else {
document.write("<noembed>");
}
-->
</script>

という感じです。上記の場合ですと、www.goo.ne.jp/index.html から飛んできた場合だけページが表示されるようになります。ここは適宜リンク元のページに合わせて替えてください。
その際は、www.goo.ne.jp\/index.html というように「/」の前に「\」があることに気をつけてください。

以上、ご参考になりましたら。
    • 0