乾燥したマジックというのはただ乾燥しただけで、また湿らせれば使えそうな気がしますが、
いかがでしょう?
どうしたらまた使えるようになるでしょうか?
寿命自体はどうやって見極めればいいでしょう。
詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

現在は載っていないようですが、以前に

伊東家の食卓で『ウラワザ』として紹介されていました。
マジックに除光液をしみ込ませ暫く置くといいそうです
IEだと、アドレスの所に「伊東家の食卓」と入れれば
検索してくれますよ♪(^^)
    • 0

ppooooさん、こんにちは

私もテレビで見ました、「伊東家の食卓」だったと思いますが
キャップに除光液を入れてふたを閉め10分位おいておくと
書けるようになると言っていました。

この回答への補足

ありがとうございます。
いとうけの食卓で検索してみます

• 0

マニキュアを落とす除光液を入れると復活するそうよ。

何かのTVでみた。
    • 0