学校の家庭科の授業で絵本を描く事になりました。私は創作などはものすごく苦手で、物語やストーリーが何も全く思い浮かびません。しかも絵がものすごく下手で、見ていられないくらいです。誰か絵が簡単に描けるようなストーリーといいアイデアを教えてください。

A 回答 (2件)

「あおくんときいろちゃん」という絵本を御存知でしょうか?

あおくんが仲の良いきいろちゃんを探して出会うという話です。
絵は登場人物はすべて色のついた丸で絵らしい絵はないです。これならば書けるのではないでしょうか?
ストーリーは簡単に悪い黒くんが色の世界を侵食するのを赤くんが倒すとかにすれば色だけで構成できるのではないでしょうか?
まー元々課題なんだしそれほど気張らずに自分で考えた方がいいのかもしれませんが…
いい絵本が描けるようがんばってください!

参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=615
    • 0
この回答へのお礼

おぉそれならできそうですね!!ありがとうございます!!

本屋さんに行って、長 新太さんの絵本を見て参考にして下さい。

必ず何か閃くハズです
    • 0
この回答へのお礼

長新太さんですか。今度本屋さんに行ってチェックしておきます!ありがとうございました。