J-PHONEのSH04(デジカメ内蔵)で撮影した画像をE-mail経由ではなく、直接PCとケーブルで接続しPCに取込む方法を教えてください。携帯の画像ファイルにアクセスするソフトがあるかどうかが問題かと思います。現在TU-KAユーザですが、SH04を見てJ-PHONEに移ろうと思ったのに、画像一枚PCに取込むのに20円もかかるとJ-PHONEへの問合せで知り、がっかりしています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

SH04使いです。

今のところそのような画像取りこみソフトは無いみたいですね…。
探してはいるのですが。
私はロングメールで送付してやっています。
北海道のJ-PHONEではロングメールは1通8円なので、それなりに気軽に送れます。
取ったあとリサイズも可能ですので、上手にサイズを調整すれば2枚1度に送ることも出来ました。

kzmsさんの地域はどちらですか?
地域によって料金体系も違いますので。

実際の画像は↓ののような感じです。
一通一通ロングメールで送りました。
スナップ写真を取る感覚だと思えば安いかも…?

参考URL:http://page.freett.com/freegate/akan/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私のエリアは関西です。
20円/枚もしくは定額200円/月+4円/枚の2つのプランがありました。
現時点ではロングメールで送るしかないようですね。
不便に思っている人も多いと思うので,
そのうちソフトがでるでしょう,きっと。
もしよいソフトが見つかったら,yu-maさんのHPで
お知らせくださればありがたいです。
ありがとうございました。