ファーストフード店にある、ふるポテにかけるバター醤油味のスパイスを
売ってるお店があったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

基本的にファーストフード店が独自に開発しているので、一般には入手不可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 11:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新宿駅サザンテラス口の近くにあるファーストフード店は?

新宿駅サザンテラス口の近くにある某進学塾のタワーでセンター試験一日目を終えたものです。

明日は二日目ですが、試験の時間割の関係上テストの時間が二時間くらい空いてしまうところがあるのでどこかのファーストフード店で時間をつぶしたいのですがサザンテラス口付近でファーストフード店は何処がありますか?出来れば直ぐにたどり着ける所が良いです。

Aベストアンサー

ルミネ1の前の横断歩道を甲州街道方面へ渡るとすぐにファーストキッチンとケンタッキーフライドチキンが見えます。
ファーストキッチンは建物に大きな赤い時計がついているのですぐわかると思います。
ケンタッキーの脇道を奥へ行くとマクドナルド、サイゼリヤがあります。
またその近くにウェンディーズもありますね。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA%E8%A5%BF%E6%96%B0%E5%AE%BF&lr=lang_ja&oe=utf-8&client=firefox-a&ie=UTF8&split=0&ll=35.68849,139.699075&spn=0.002261,0.005493&z=18&iwloc=addr

ファーストフードではありませんが、ルミネ1の地下にも食品店街があり、ちょっとランチしたりお茶したりできるお店が数件あります。
また、地下の京王改札口にはC&Cというカレー屋さんがあります。

ルミネ1地下から続く地下道で、京王線改札→JR線改札の間の通路には、ロッテリアとミニストップ、その他ベーカリーやカフェがあります。
そのまま地下道を進み、JR新宿西口の地下広場に出るとプロントもありますね。

ルミネ1の前の横断歩道を甲州街道方面へ渡るとすぐにファーストキッチンとケンタッキーフライドチキンが見えます。
ファーストキッチンは建物に大きな赤い時計がついているのですぐわかると思います。
ケンタッキーの脇道を奥へ行くとマクドナルド、サイゼリヤがあります。
またその近くにウェンディーズもありますね。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA%E8%A5%BF%E6%96%B0%E5%AE%BF&lr=lang_ja&oe=utf-8&client=firefox-a&ie=UTF8&split=0&ll=35.68...続きを読む

Q中華料理のファーストフード店

ラーメン屋さんまで含めると、中華料理のお店は数多くありますが
ファーストフード形式のお店を、私は日本では見たことがありません。
アメリカのパンダ・エキスプレスが過去に出店したものの
あえなく撤退した模様です。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28004862/

中華料理の人気は低く無いですし、ファーストフード形式のお店も
日本人にすっかり馴染んでいると思うのですが
何故、日本では流行らないのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

そういえば、昔、お茶ノ水駅の近くに中華まん(パオズ)をハンバーガーのようにした
ファーストフードのお店がありましたね。あのようなお店をイメージされているのでしょうか??
でも少ないですが全くないこともないですよ。

中華街には聘珍楼のファーストフードもあります。

http://www.heichin.com/etc/sario/index.html

あとテイクアウト出来るようなお店もありますよ。

http://www.chinaquick.co.jp/index.php

他にもカフェっぽいお店とかデパートのイートインスペースとか、
ショッピングモールのフードコートとか・・・
パンダ・エクスプレスと同じようなお店ではないですが、
レストラン未満のお店は少ないですがありますよ。

>何故、日本では流行らないのでしょうか。

うーん、中華まんならコンビニがありますし、麺類ならラーメン店が多いです。
また、普通の中華料理店でも安いところとか簡単に食べられるお店とか、
日本の場合はとにかくお店の種類が多いので、パンダ・エクスプレスのような
お店ではなくてもいいのかもしれません。

こんばんは。

そういえば、昔、お茶ノ水駅の近くに中華まん(パオズ)をハンバーガーのようにした
ファーストフードのお店がありましたね。あのようなお店をイメージされているのでしょうか??
でも少ないですが全くないこともないですよ。

中華街には聘珍楼のファーストフードもあります。

http://www.heichin.com/etc/sario/index.html

あとテイクアウト出来るようなお店もありますよ。

http://www.chinaquick.co.jp/index.php

他にもカフェっぽいお店とかデパートのイートインスペースとか、
ショッピン...続きを読む

Q「家庭の味」と「お店の味」の違いって?

世間ではよく「家庭の味」とか「お店の味」とかを聞きますが、この両者の決定的な味の違いって何なのでしょうか?

例えばカレーとかは家庭とお店の味ではだいぶ違うので、その違いはわかるのですが、他の料理は何か分からなかったりします。

街では家庭の味を売りにしているお店もたくさんありますし、お店を構えているところでも家庭の味以下のところだってありますよね。(これは少し失礼な言い方ですが)

この違いが分かる方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

お店の味とは、化学調味料の味だと思います。
#2の方の書かれているように、店は味付けが濃いです。
濃いというのは、化学調味料で味付けするととても濃く感じ、喉が渇くものなのです。
家庭でも化学調味料は使いますが、やはり業務用ですと量が違います。
それにお店では完全手作りということは少なく、業務用の食材加工品を使っている場合が多いです。
そういった意味でなく、高級料亭やフランス料理店の「お店の味」という場合は、やはり技術力の差でしょうね。
私は個人的に「火加減」だと思ってます。
まったく普通の野菜を油でソテーして塩コショウしただけでも、フランス料理のプロがやるとめちゃくちゃ美味しいですよね。
多分、微妙な火加減などでぜんぜん違ってくるのだと思います。
あと和食の場合は基本的な調味料(醤油や酒)の品質がいいのと、使い方が旨いのだと思います。

Q醤油の正しい味とは

先日、NHKの「ためしてガッテン」を見て驚きました。醤油についての番組だったのですが、キャップを開けてしばらく常温の中にほうっておいた醤油と、冷蔵庫にキチット保存した醤油とどちらがおいしいですか、と味わってもらうとほとんどの人がしばらくほうっておいた醤油のほうがおいしいと答えました。
ところがそこで専門家なる人が登場して「いけません。いけません。」これは明らかに酸化が進み風味が損なわれていますと、勝ち誇ったかのように宣言しました。
私はびっくりです。なぜなら新しい醤油はおいしくないので、古いのがなくなるまえに買ってきて、封を開けてしばらく置いておく、あるいは古い醤油を少し入れて熟成?を促す、などしていたからです。
確かにあたらしい醤油のほうが風味があるのは、分かりますが、すこし古い方が私はおいしいと思いますし、好きです。またアンケートに答えたほとんどの人が私と同じ意見です。
明らかに大多数のひとが古い方が好きだと答えているのにそれでも、専門家の意見の方が正しいのでしょうか。それとも、やっぱり私たちが間違っている、あるいは無知、味盲なのでしょうか?醤油の正しい味をおしえてください。

先日、NHKの「ためしてガッテン」を見て驚きました。醤油についての番組だったのですが、キャップを開けてしばらく常温の中にほうっておいた醤油と、冷蔵庫にキチット保存した醤油とどちらがおいしいですか、と味わってもらうとほとんどの人がしばらくほうっておいた醤油のほうがおいしいと答えました。
ところがそこで専門家なる人が登場して「いけません。いけません。」これは明らかに酸化が進み風味が損なわれていますと、勝ち誇ったかのように宣言しました。
私はびっくりです。なぜなら新しい醤油はおい...続きを読む

Aベストアンサー

naka8さんのおっしゃるとおり、古い醤油は美味しいの意見は、けっして、味覚音痴ではないと思います。醤油が古くなると熟成するのではなく、味が濃くなるためです。また、専門家がいうのも正論ですね。醤油の原料は大豆ですから、タンパク質が変質するのは無理はないです。きっと、naka8さんの好みの味は濃い口なのでしょう。しかし、本物の大豆100%でできている醤油は高価ですが美味しいですよ。しかも、購入するときは無添加の醤油をお試し下さい。ただし、無添加の醤油は口を開けて1週間もしたら、常温ではカビが生えてきますのでお気おつけ下さい。本物の醤油はカビが生えてしまう物です。美味しいお醤油をお楽しみ下さい。では、では。(元、醤油会社勤務)

Qファーストフードのドライブスルーで

くだらない質問ですが・・・
ファーストフードでドライブスルーをしたとします。
店員のミスで入ってないものがあったとき、どのくらいのレベルなら苦情をいいますか?
また、苦情を言ったら持ってきてくれるんでしょうかね?
私はよくコーヒーを買いますが、ミルクや砂糖が入ってないことがよくあって、だけど砂糖とミルク持って来いというのもなんだかみみっちいかなぁ?と思って家にあるのを使いますが、これが外だったら飲めないな、とか思ったりして・・・(ブラックは苦手なので)

みなさんも1度や2度は商品が足りないとか違ってたという経験があると思いますが、どんな対処しましたか?
我慢したとか、どんなちっちゃなことでも苦情言ってもってこさせたとか聞かせてください。
チキンナゲットのソースがないとかいうのもなんとも微妙なミスですよね・・・

Aベストアンサー

ドライブスルーでその場で確認、はどうかと思うので、同乗者がいればですが、走ってから妻が助手席で中身の確認をします。店のミスが確実ならあなたがどれだけ強く言えるか…ですね。話は変わりますが、ガソリンスタンド勤務時に、キャップを閉め忘れたバイトがいて「待っているから届けろ」と言われ高速を片道3時間かけて届けたこともありますし、「送ってくれればいいです」と言う方もいました。サービス業は悪評が広がるのを嫌うので届けてくれると思います。ただ待っている時間も無駄なので泣き寝入り、と言う感じですか。時間と度胸ががあるのでしたら「00が入っていないんだけど、今××にいるんだよね。どうすればいい?」と聞いてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報