プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不謹慎な質問かもしれませんが、どうかお答え願いたいです。(ちなみに、わたしのことではありません)

あなたが大好きな彼氏さんが、実はどんな人とも結婚しないと決めている人であると分かったら、どうしますか?彼を変えられるようさらに魅力的になりますか?別れますか?その他ですか?

色んな場合分けできますか?
もし場合分けが可能ならば、どういう時はあなたがどういう行動を取るのかお教えください。

A 回答 (6件)

まぁ彼が変わるかもしれないので付き合いは


続けます。でも自分が「結婚したいっっ!」って
なったらやっぱりモメるでしょうね(笑)

「どんな人とも結婚しない」と決めてるとなると
話は別ですが、私も「すっごい好きだけど、この人とは
結婚しないな」と思って付き合ってたことあります。

何かの事情で結婚できないならともかく、自分で
結婚しないと決めてるだけなら、考えが変わる可能性は
おおいにあるでしょう。。
    • good
    • 1

そうとうのおばさんです。

そのぶん社会経験もたっぷりよ(^o^)

どんな人とも結婚しないと言い続けていた男性に、ころっと結婚報告されたことがありまして、お相手と会って、「へぇ~」と思いました。世間相場的見解では美人でもセクシーでもないけど、空気感がお似合いでした。その後も幸せに暮らしていますがこういうのを縁あってって云うんですねぇ。

彼を変えられるようさらに魅力的になりますか?といっても、彼にとっての魅力的がどんなものかは彼しかわからないから変なあがきはやめたほうが良いですよ。一生続けられる物でもないしね。

彼の結婚したくない理由は何なのでしょうね?
・結婚で縛られるのは嫌・・・結婚する資格が無いやつ。
・結婚生活を送る自信がない・・・そんなんじゃぁ結婚後が不安。
・育った環境で女性不信・・・焼き餅焼きな旦那になりそうでめんどい

結婚したくない男性は、結婚しない方が良い男性じゃないですか?
でも好きな気持ちはどうすることも出来ないから、気が済むまでは付き合う。でも並な結婚生活が送りたいからほどほどのところで別の男性にも目を向ける。
が、お勧めコースです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。わたしは男性なのですが、実家が農家で、わたしは長男。家を継ぐということが嫌で、家族で話し合いをしようと帰省しようも話はあまり行われず、、、このまま自分ひとりでしたいことをしようかと思います。そのひとつに、結婚しなければ実家は世間体を気にし、恥ずかしい思いをするだろうから、そうしてやれという悪い考え、かつ少し外れた方法を思いつきました。まぁそれを行うかはこれからの行動で変わると思いますが。質問内容と、わたしの状況は外れていると思いますが、ひとつ興味がありましたの質問させていただきました。たくさんの回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 17:47

「どんな人とも結婚しない」か・・。


うーん、まずは理由を聞きますね。
「結婚にいいイメージが無い」とかの考え方でしたら、彼の考えを変えられると思うし。自分が納得できない理由だったら、考え方の相違だと思うので別れます。
彼の気持ちをひたすら待つ・事実婚って私には出来ないです。
    • good
    • 0

今は、未婚で子供を生んでも保育園に預けて働くなんてこともできるようだし、住む土地によってはあまり差別を受けないと思います。


結婚という形式にこだわらなくても生きていける、女性にとっては選択の幅が広がったありがたい時代だと思います。(ただしそれなりの覚悟は必要)
一生結婚できなくてもいいから彼のそばにいたいと思うのであれば、そういうのもアリだと思います。

先日デパートで「ねむの木学園の作品展(?)」やってたので見たのですが、宮城まり子さんの生き方は潔くて、私はすごくいいなあと思います。
若い人は彼女のことを知らないかもしれませんが、、、。作家の吉行淳之介さん(妻が離婚に応じなかったのかな?)との事実婚を全うした人です。
版画家で作家の池田満寿夫さんのご家庭もそうでしたね。

一方、映画監督の新藤兼人さんは晩年の音羽信子さんと入籍しました。男のけじめ、とおっしゃっていたと思います。長いこと事実婚で今さらという気もあったんじゃないのかな、でも女にとって結婚は永遠のあこがれなのかもしれないなあと思ったものでした。

結婚しないとわかっている相手と若くてきれいなころに付き合い、別れた時にはもう容貌は曲り角をとっくに過ぎて、なんの取り柄も実績もないただの年増、ということにだけはならないように、勉強や仕事は一生懸命して内面を磨くことが大切かと思います。
いいとこどりをしたいだけの卑怯な(無責任な)男なら、早く見切りをつけることも大切だと思います。
    • good
    • 0

私の弟がそうです。


元々結婚願望がない子だったんですが、前につきあっていた彼女と結婚する気になって、彼女の両親に「娘さんを下さい」と言いに行って了解も得たのに、半月位経ってから、相手がすごくお金持ちの家で、うちがお金持ちじゃないという理由でゴタゴタがあり結婚が破談になりました。
それで懲りてしまったらしく(かなり傷ついたようです)、俺は結婚はしないと言ってます。
で、今つきあっている彼女とも結婚する気はないそうで、「そういうのはちゃんと話しておいた方がいいんじゃないの?向こうがする気なら可愛そうだよ」と言ったら「俺もねー、言った方がいいかすごく悩んでるんだよね」との事でした。
うちの両親が離婚してかなり揉めたので、それも多分トラウマになっているみたいですし(結局両親は復縁しましたけど)
きっと弟は結婚というものに失望してしまったのだと思います。
姉としては、それを覆すような女性と出会って欲しいと思いますけど、どうでしょうかねぇ・・・。
今の彼女と付き合っていくうちに気が変わるかもしれませんし、見守る体勢ではいますけど。
でもきっと現時点で彼女の事は好きなんだと思うので、魅力的になるようにという部分で頑張っても弟の気持ちは変わらないと思うんですよね。
多分、「安心できて絶対信頼できる相手」を求めてると思うのです。
もし、私が弟の彼女だったら・・・若いうちは「気も変わるかも」と思って付き合いを続けると思いますが、今の年齢になったら多分別れるかなぁ。
以上、前の恋愛等がトラウマで結婚しないと決めている男の例でした。(余談が多くて失礼しました~)
    • good
    • 2

私の場合、結婚しない理由によって対応が違ってくると思います。



例えば、親や家庭の事情とか、借金があるとか、病気とか、お坊さんや神父さんで仕事上無理とか・・理由の如何によって、納得ができれば、それに応じて根気よく待つとか、結婚という形式をとらなくても何らかのつながりを持つようにするとか、養子縁組するとか、諦めるとか色々と方法は考えられます。

または、何かのトラウマで結婚はしたくないということであれば、一緒に克服しようとするでしょうし。

女性に興味がない、男性が好きだというなら・・・お友達としてつき合うかも知れないし。

一生しないと決意しても、必ずしも一生続くとは限りませんから、事情が変われば変わるものだと考えて、できうる努力をする、と思います。
(魅力的になる・・・というのは私の場合無理ですけど!)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!