アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手書きの時文章に二重線を引き訂正印を押しますよね。
そのようにパソコンで入力した文章に二重線を引いて
訂正文にしたいのです。
ご存知の方至急よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Wordなら下記の「二重取り消し線」のところが参考になるのでは。


http://www.relief.jp/itnote/archives/000024.php

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/000024.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印刷して試してみたらできました。
ありがとうございました(^.^)

お礼日時:2005/05/26 22:26

その原稿を、なんのソフトで打っているのか分からないので、なんとも言いにくいですが



もしMS Wordを使っていらっしゃるなら、二重線を引きたい文章を選択し、右クリックでコンテキストメニューを出すと、そのなかに「フォント」という項目があると思います。
それを選択すると、「文字飾り」のなかに「二重取り消し線」という項目があります。チェックを入れると、選択していた文章に二重線が引かれます。

ほかのソフトを使用している場合にも、「文字飾り」「文字装飾」といったメニューに含まれているのではないでしょうか。
使用しているソフトを明記されると、回答しやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまでできました(*^^)v
よかったです。

お礼日時:2005/05/26 22:20

Wordの場合・・



該当の部分をドラッグ
→右クリック
→「フォント」をクリック
→「二重取り消し線」にチェックを入れる
→「OK」をクリック

もしくは

メニューの上で右クリックをして
拡張書式設定ツールバーを表示させる
→該当部分を選択
→二重取り消し線ボタン(左から3つ目)をクリック


尚、自分のは一昔前のWord2000のため、
最新のWordでは若干やり方が異なるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。
おかげさまでできました(*^^)v

お礼日時:2005/05/26 22:22

使っているソフトによって違います。


一太郎の場合、書式→文字飾り→取消ラインでできますがWordの方は使っていないのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^.^)

お礼日時:2005/05/26 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!