watasiha 26saino zyoseidesu.ima kankokuzinnokareto sinkenni otukiaisaseteitadaitemasu.karetoha 4kan tukiatteimasu.kekkonmo madikade ima sinkenni kokusaikekkonni tuite nayandeimasu.kareto issyoni kurasitaikedo karenokazokuto doutukiaebaiinoka.sinkenninayandeimasu.

A 回答 (1件)

わたしは20歳の未婚女性です。

家族と一緒に住んではいかがでしょうか。ちょっとわからない。ごめんなさい。彼と商談しましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q怒らせてしまったようです........

今日(土)は会社のお花見でした。
社員と家族だけのものでちょっと大きなイベントで私の直属の上司Sさんが連れてきなよって言うので。(電話で話したことがある)娘と元夫を連れて出席しました。
元夫とはここ数年たまに喧嘩するものの、普段は良好な関係です。
週5日ほど来てます。
そこで、会社のかなり上のお爺ちゃん上司にお見合いを勧められすでにお相手を連れてきてまして(^^;;
元夫は2.3mくらいの場所で、私の後ろにいました。
お断りをいれて振り向くと娘も彼も居なくなってて、携帯に『今日はこっち(彼の実家)に連れていきます』とメールです。
このお爺ちゃん大きな声で『帰らないご主人は子供の親権と住宅ローンの保証人、養育費(これは尾ひれ)を縦にして居座ってるんだって?これじゃ再婚も出来ないってお母さん言ってたよ』って。(>_<)
..........(確かに親権と保証人問題はありこれは昨年の大喧嘩の時のことで母が激怒してましたけど今は仲直りしてます)
電話してみれば娘がでて『お父さん火を使っているから、用件きいて』っていう後ろからの声。じゃ、ご飯食べ終わってからでいいよ、って電話を切って今まで(3:50)まで起きてまってました…電話が来ません。
いつもくどいくらい電話がくるのに…
さっきワン切りもしてみましたが、ダメです。
明日、私はなんと言えばいいのか...もう眠れません。
何かアドバイスがほしいです。お願いします。m(_ _)m

今日(土)は会社のお花見でした。
社員と家族だけのものでちょっと大きなイベントで私の直属の上司Sさんが連れてきなよって言うので。(電話で話したことがある)娘と元夫を連れて出席しました。
元夫とはここ数年たまに喧嘩するものの、普段は良好な関係です。
週5日ほど来てます。
そこで、会社のかなり上のお爺ちゃん上司にお見合いを勧められすでにお相手を連れてきてまして(^^;;
元夫は2.3mくらいの場所で、私の後ろにいました。
お断りをいれて振り向くと娘も彼も居なくなってて、携帯に『今日はこっ...続きを読む

Aベストアンサー

別れたご主人が週5回では随分と来宅されお子さんも幸せですね。
昨日のことはタイミングが悪い出来事で、それだけですよ(^_^)vでも貴女があやまるのも変ですし何事も無かったように連絡してみればどうでしょうか?あまり気負っても仕方ありません、貴女は悪くないと思いますよ。お年寄りとは声が大きいものですから仕方の無い出来事です。
会社の行事に元のご主人様をお連れしたのはご主人とは再婚予定なのでしょうか?ご主人も別れた奥様の職場にいくのは大変な意気込みだったと思うのですけど?
お母様は反対されているのですか?その方が大変そうです。
たしかにお母様から見れば大事なお嬢さんなんでしょうけど余計な事は言わないようにいうのが大事です。
きっと今はお怒りでしょうけど明日には大丈夫ですよ、そんな居座るなんて言われたら立つ瀬が無かったのでしょうね。
明日は普段の貴女通りにしてみてください。
さあ、もう朝ですからお休みください。

Q妊娠4ヶ月...主人の両親と甥っ子が泊まりに

妊娠4ヶ月の主婦です。
初めての妊娠で毎日ドキドキワクワク過ごしています。

しかしひとつ気がかりな事があります。
お正月に主人の両親が泊まりに来るということです。特急列車で2時間の距離に住んでいます。今までも私たちが帰省しても我家に泊まりにくる事が年に2回程毎年あります。しかもいつも何日間泊まるか曖昧のまま来て4~5日して帰ります。主人は仕事が忙しいので毎回アルバイトを休んで24時間一緒にいるのは私です。
しかも、4年前程から両親の近くに住む義姉の息子(甥.小4)を予告なしに連れて来ます。
今回はお二人ですか?など聞くのですが、そうねぇ~、と答えておきながら連れて来た事もあります。今回も連れて来るかはわかりません。甥っ子は可愛いのですが一人っ子で甘やかされ年々生意気になっていて正直毎回疲れます。
両親も悪い人ではありませんが、二日以上べったり一緒にいるとどうしても疲れてしまいます。

その上、義姉から連絡や世話になるといったような言葉をかけてもらったことも一度もなく疎遠になっています。それなのに、毎年夏休みだの冬休み、春休みだのに両親と甥は当たり前のように泊まりに来ます。
私も接客業をしている事もあり、人をもてなすのは嫌いではないのですが、当たり前と思われるとどうしても快く思えない時があり、年々そのストレスは溜まってしまいます。

両親は妊娠を喜んでくれていて、何か手伝えないかと言ってくれています。今回もこっちが行ってあげるから~、というような感じです。
でも今来てもらっても、真冬の布団の用意や部屋の掃除だけでも疲れてしまいます。
しかもいつまでいるのかもわからず、義姉からの連絡が無い事も私には理解できません。

今は初めての妊娠中で何かとストレスは溜めたくありません。
どういう風に考えると、気持ち良く両親と甥を温かく快く迎える事ができるのでしょうか?
断ったりするのは自分の性格上無理だと思います。
なので、せめて気持ち良く楽しく一緒に過ごしたいと思っていますがどうしても前向きになれません。
主人は私が気を使い過ぎだと言います。家族なんだから気を使わずに一緒の時間を楽しもうと言うのですが、現実的に色々と考えてしまうとどうしても快く受け入れるのは難しいです...。
ダメな嫁ですが、この気持ちをどうにか前向きにしてストレスなく平和に過ごしたいです。

どうかアドバイスよろしくお願いします。長文で失礼しました。

妊娠4ヶ月の主婦です。
初めての妊娠で毎日ドキドキワクワク過ごしています。

しかしひとつ気がかりな事があります。
お正月に主人の両親が泊まりに来るということです。特急列車で2時間の距離に住んでいます。今までも私たちが帰省しても我家に泊まりにくる事が年に2回程毎年あります。しかもいつも何日間泊まるか曖昧のまま来て4~5日して帰ります。主人は仕事が忙しいので毎回アルバイトを休んで24時間一緒にいるのは私です。
しかも、4年前程から両親の近くに住む義姉の息子(甥.小4)を予告なしに連れて来...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠おめでとうございます。今が一番、ハラハラしながらも楽しく、のんびりできる時期ですね。

ちょっと迷惑なご両親ですね。泊まりにおいでと言うならまだしも、子供まで連れて何日も泊まって行くなんて。息子さんの家だから当たり前だと思っているのかな。よく何年も我慢しましたね。

お断りする気はない、気持ちの持ちようだけ変えたいとのことですよね。
それだけでもお嫁さんとして充分すばらしいと思います。
何とかしてご両親を来させない方法を考える方が多いと思いますよ。

まず、甥っ子さんですが、もう1、2年で自然と来なくなる公算が高いと思います。6年生くらいになれば、お祖父ちゃん達に付いて行くのも面倒でつまらなく感じるようになるでしょう。中学になれば部活も始まるし、急に大人になってなおさら来なくなりますよ。
いくらかお金がかかってもかまいませんか?出費が大丈夫であれば、DSなどのゲームを「プレゼント」すれば、ゲームばかりしていちいちうるさくしませんよ。もう持っているなら、新しいソフトを買ってあげて、遊ばせておけば口は閉じていてくれますよ。ゲームに飽きたら、DVDを見させておきます。お菓子も用意して、空き時間を埋めます。ご両親がお正月に子供の面倒も見ないのですから仕方がないですよね。4年も我慢したのですから、あと少し。甥っ子に会うのも、もう5回くらいかなと思えば気持ちも楽になるのではないですか。

お義姉さんは、ご両親に預けているから質問者さんには全く迷惑をかけていないと思っているのでしょうね。小学生になり、身の回りのことも手間をかけさせていないと思っているでしょう。それならばこちらも、ゲーム、DVD、テレビ、スナック菓子で対抗です。

質問者さんのお子さんが生まれれば、皆の関心が赤ちゃんに移り、甥っ子ちゃんもつまらなく感じるようになり、やはり来なくなるでしょう。

義理のご両親との時間は長く、間が持たず、気疲れするでしょうね。私は、義両親の実家に行くことの方が多いですが、義理姉妹もおり、私だけが他人ですので、ものすごーく居たたまれない気持ちでした。ですが、子供が生まれてからは一変しました。母乳で育てたこともあり、赤ちゃんは100%ママでなくちゃでした。母親になって、堂々とした気持ち、自信もつきました。赤ちゃんの様々な世話、おっぱい、お昼寝、洗濯、片づけなど、1日中忙しいので、泊まりに行かせていただいた時も間が持たないことは全くなくなりました。離乳食が始まると、なおさら忙しく、子供のおしゃべりが始まると、その場にいるみんなが、子供に夢中なので、義理両親との時間もそれなりに楽しめるようななりました。

義両親さんも、質問者さんのことを嫌いでないから、気兼ねなく何日も泊まって行くのでしょうね。子どもが生まれたら、何かと必要な物も増えますし、義両親さんがいくらかでも助けてくれるならありがたいですよ。小さいうちはイベントも多いので、義両親と仲良くしておけば、あれも買ってあげるこれも必要だねと言ってくれて助かります。打算だとしても、それで義両親の気持ちも満足で、夫とも円満で、子供も双方のお祖父ちゃんお祖母ちゃんから可愛がられ、何よりだと思っています。
そのためにも今が我慢のし時だと思います。せっかくこれまで何年も耐えたのですから、無駄にしてほしくないです。

子供が生まれる前の最後の気楽なお正月だと思って過ごしてみてください。生まれてからは賑やかで、あっと言う間に時間が過ぎますよ。

妊娠おめでとうございます。今が一番、ハラハラしながらも楽しく、のんびりできる時期ですね。

ちょっと迷惑なご両親ですね。泊まりにおいでと言うならまだしも、子供まで連れて何日も泊まって行くなんて。息子さんの家だから当たり前だと思っているのかな。よく何年も我慢しましたね。

お断りする気はない、気持ちの持ちようだけ変えたいとのことですよね。
それだけでもお嫁さんとして充分すばらしいと思います。
何とかしてご両親を来させない方法を考える方が多いと思いますよ。

まず、甥っ子さんですが、...続きを読む

Q婚約指輪/プラチナとK18とWGとK14WG

婚約者の彼が婚約指輪を買ってくれるということで、今自分でデザインを選ばせてもらっているところなのですが、その中でリングの素材についてとても悩んでいます。

私はホワイトゴールドで十分ありがたいのですが、以前自分で買ったK14ホワイトゴールド(K10WGだったかもしれません)のピンキーリングが、1年もたたないうちに見事に黄色くなってしまった経験があり、今回大事な婚約指輪を買ってもらうにあたり、それがとても心配です。

しかし、私が欲しいデザインのものはホワイトゴールドの素材にして予算内ギリギリで、プラチナ素材にしたいならばもう少し安いデザインに変えなければいけません。

デザインはなるべく変えたくないので、予算を考えると素材はホワイトゴールドのままでいきたいのですが・・・。

ホワイトゴールドの指輪(K14かK18)を毎日着けている方で、変色した、または変色してないなどのご経験を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

おめでとうございます

できればですがプラチナが良いです
WGのばあい混ぜ物がありますから色の変化はK18WGですとどうしても起きています
割り金と言うのですが金に混ぜている物の違いその割合で色の変化が起きる年数は違います

それを考えるとプラチナが一番間違いがないです
他の意見を
今とりあえずK18WGにしておいて
のちのちPTの枠に取りかえると言う方法です
婚約指輪の場合長く使いますのであとで枠を変える方も多いです
サイズ直しをするならリフォームと言う方もいますし

ただ、WGの枠→PTの枠ですとPTの方がお高くなりますので
頭の片隅において置いてください

Q別れた夫の様子が.....。

離婚して6年、娘の親権をもっています。
普段、夫とは仲がいいです。いい父親で優しく真面目な人です。

喧嘩と話し合いをして、泣きじゃくってしいました・・・座布団を頭にのせて。
会社で倒れたと連絡があって保険証が家にあったので届けました。
ガスター20とセルベックスという胃薬が2種類でています。
大したことないみたいですが随分痩せてしまいました。
私と喧嘩すると胃が痛くなって下痢してしまうみたいです。微熱も続いています。

夜も眠れないみたいで朝早くに頭を抱えて居間で座っていました。
性欲も落ちてるようでかなり気にしています。(朝、無反応みたいで)
会社には行ってますが今の季節が最も忙しい人なので迷惑をかけたと落ち込んでいるみたいです。

私も困っています。こんなにも私が原因で傷ついている姿をみるのは辛いです。
私の基本的な部分(家にいってもいい?=来たければ来れば?好きにしたら?養育費=気持ちがないならいい。とか私はこういうモノの言い方をする人なんですがこういう自由?が辛いと言われました。)
がストレスの原因なら治るまで来ないほうがいいって言ったら余計に傷つけたみたいです。甘えん坊になってて私からすれば子供が2人なったような大変さです。
家に誰も居ないと外で3時間も待っています。合鍵もってるのにです。
薬も口に入れて飲ませご飯も食べさせなと食べない、お風呂もいつまでも入ってて心配になって見にいくという具合です。

治るまでどのくらい時間がかかるのか、どうしたらいいのか分かりません。今はうちに帰ってきています。
「ホントは嫌?」とか、「良くなったらポイ?」とか聞きます。アホくさくって返事しませんけど、なんていうか被害妄想っというか、自虐的で何だかなあっていう感じです。アドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願いします。

離婚して6年、娘の親権をもっています。
普段、夫とは仲がいいです。いい父親で優しく真面目な人です。

喧嘩と話し合いをして、泣きじゃくってしいました・・・座布団を頭にのせて。
会社で倒れたと連絡があって保険証が家にあったので届けました。
ガスター20とセルベックスという胃薬が2種類でています。
大したことないみたいですが随分痩せてしまいました。
私と喧嘩すると胃が痛くなって下痢してしまうみたいです。微熱も続いています。

夜も眠れないみたいで朝早くに頭を抱えて居間で座っていま...続きを読む

Aベストアンサー

再々登場で、すみません。。。
他の方へのコメントを読んで、改めての回答?アドバイス?でも自信なし、です。
まず、自覚の無いストレスについてですが、私もそうなんです。自分ではストレスの自覚がないので、神経を通り越して発作という形で体に出ます。下の息子がお腹に入るまで安定剤を飲んでいました。
常時ではなく、発作が起きそうだというのは体調の変化で直前に判るので、そしたら飲むように、と渡され飲んでいました。下の息子がお腹に入る前に突然発作が来てしまって、上の息子は驚いて大泣きしました。でもどうしようもなくて、泣き過ぎて鼻血まで出ているのに、それでも何も出来なくて。。。母親としてとても惨めでした。
私ってなにやっているんだろう。。。と。。。
それからは自覚のないヤツとの戦いでした。
自分が置かれている状況は変えることはできませんから、自分の気持ちの持ち方で対処するしかありません。
出来ない、ではなくて、やらなきゃ、でした。
私がそうと気付く以前から、主人はbooさんの元ご主人と同じように「アレはだめ。コレはこうしろ。」と言っていたんです。でも私は「大丈夫ですぅ~」と言って聞かなかった。。。
でも、自分が変わらなくちゃ、と思ったとき、主人の言っていたことは正しかったと判りました。
私の「大丈夫」は、本当の意味での大丈夫ではなくて、「好きにさせて」だったのでした。一番自覚のない行動をしていたのは、私自身だったのですよね。
すごく反省して、私がストレスを貯めていた一番の原因は、自重のない生活と、考えるばかりで行動をしてこなかったことだということに行き当たりました。
今では自重して、プラスまず行動するように心がけて、薬も発作もここ5年近くはご無沙汰です。

私がbooさんのことを「聡明な方」と思ったのは、それぞれ回答やアドバイスしている方たちの意見を真正面から受け止めて、真摯に、真剣に考えていらっしゃる様子が見えたからです。
私はそれが出来なくて、息子に長い間辛い思いをさせてしまったので、聡明な方だと思ったのです。
ウチの息子の不登校という巨大な壁を乗り越えたとき、物事を好転させるには、「自己弁護」とか「この状況では仕方が無い」という考え方を捨てなければならない、といういことを知りました。
>自分のした事をまざまざと見せられるって、しんどいです。
しんどいですよね。
私も死んだような目をして「生きていても何も楽しいことなんてない。」と言っている息子を見るたびに、しんどかったです。
そして「私のせいじゃない、周りの環境が悪いんだ。」と必死になって訴えていました。本当はどこかで自分も悪かったんだと判っていたように思います。
私がそうしている間、息子は一人で孤独に心の闇に呑まれまいと闘っていました。何も良い方向には進みませんでした。
私がある方の一言で目が覚め、「私が本当にやるべきことは何だろう?」と考えた時、自分はなんて愚かだったのかということに気付きました。
息子の気持ちを理解していなかった自分に一番否があったと認められたとき、少しずつやるべきことが判ってきて、それと同じくらいずつ良い方向に進んでいきました。
自分の否を、心底認めることはキツイです。打ちのめされます。誰かに「そんなことないよ。」と言って欲しいと思います。
でもね、そんなダメな自分を正直に認めることが出来たとき、そしてそれを反省して変わろうと決心したとき、宗教になんて入らなくても、人生は苦しいけどそれを乗り越えることもまた楽しいものだと思えるようになれました。
ウルサイと思っていた主人の言葉も、有り難いと思えるようになりました。(笑)
妻として、母として、家族としての位置にいる限り、それは言われて当然だったと思えます。私に自覚がなかったのだと思っています。

偉そうなことを書きましたけど、私はこれからも同じような反省を何度も何度も繰り返していくんだと思います。
そしてそれが成長というものなのかな?なんて都合良く思っています。
他の方も書いていらっしゃいますけど、「自分に正直に」ということは自分を正当化しようとする心をまず捨てて、ということだと思います。
コメントを読んでいると、booさんはあとちょっと、つま先ちょっとだけその気持ちを捨てきれないんだろうと思います。
丸裸になることはとても勇気がいることです。
心を丸裸に出来れば、体調のこと、娘さんのこと、過去のこと、全部含めて、今のご主人との関係に対する良回答が出てくると思いますよ。
長々と書いておいて、がんばって!としか私には言えなくて申し訳ないのですが。。。でも、がんばって!!

再々登場で、すみません。。。
他の方へのコメントを読んで、改めての回答?アドバイス?でも自信なし、です。
まず、自覚の無いストレスについてですが、私もそうなんです。自分ではストレスの自覚がないので、神経を通り越して発作という形で体に出ます。下の息子がお腹に入るまで安定剤を飲んでいました。
常時ではなく、発作が起きそうだというのは体調の変化で直前に判るので、そしたら飲むように、と渡され飲んでいました。下の息子がお腹に入る前に突然発作が来てしまって、上の息子は驚いて大泣きしま...続きを読む

Q結婚したい彼に彼女は.....

私の後輩の男の子の相談です。
彼は23歳、彼女は24歳で3年付き合っています。
彼は来年結婚したいと言ったそうですが、彼女はまだ結婚する気はない!それに彼が彼女を思う気持ちよりも自分の気持ちは劣っていると言っているそうです。
彼はこのまま待っているべきか、別れるべきか迷っています。
私の意見以外のアドバイスも頂きたいのでお願い致します。

Aベストアンサー

彼が「結婚」についてどのくらい真剣に考えているか。
それもありますし。
だって貯金0なのに結婚しようっていわれても
真剣さまったくないですしね・・・^-^;;

彼女は24歳なんて若さではまだ結婚して縛られるの
いやっておもってるかも。
いろんなひとと(女性でも男性でも)いっぱい
あそびたいとか、勉強したいとか。

それよりも。
来年結婚したい、といってまだ結婚するきない。って
お返事で。
それでもう「まつか別れるか悩む」って早すぎません?
私の友達はプロポーズされたとき「まだ早い」って
断りましたよ。だって相手に借金があって結婚資金も
ろくになかったんだもん。
で、二人でお金をためて1~1年半後かな?に
きちんと籍いれました。

結婚っていっしょにくらすだけの夢物語じゃ
ないでしょ?
女性のほうがある意味現実みてますから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報