プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前は、大人数(約1000人)の会社に勤めていたのですが、最近転職をして小人数(全員で10人)の会社に出向しています。

以前の会社では直属の上司位しか毎日顔を見なかったので、直属の上司にのみお中元・お歳暮を贈っていました、現在の会社では毎日社長以下管理職に顔を合わせます。

このような場合は社長以下上役全員(約5人)にお中元・お歳暮をするものなのでしょうか?

そろそろお中元の時期ですので出来ましたら早く回答をおねがいいたします。

A 回答 (1件)

社内の人へのそうした贈答儀礼は、もうかなりなくなっているのではないでしょうか?

というよりも、会社の風土によるのかも知れませんね・・。

むしろその会社にそういう慣行が残っているのかどうかを、聞きやすい人にさりげなく聞いてから判断されたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが、つい半年ほど前に新しく共同出資会社として新設された会社でして・・・
他の方に聞こうにも管理職以外の方は同期に入社したので聞くに聞けないので困っていたもので