音楽CDを作成したいのです。インターネットで曲をダウンロードしたいのですが?その場合有料でしょうか?ダウンロード出来るホームページなど有りましたら教えていただきたいので、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

インターネットでダウンロードと言うと、


MP3形式ですか?
現状では御存じのようにネット上の音楽ファイル交換はMP3が主流です。
通常、CDに録音されるデータは、1分で約10MBにもなり、
ネット上でやりとりするのは現実的ではありません。
MP3の無料サービスは、
Napsterが事実上有料化したとはいえ、Gnutellaなどで、
同様のサービスを受ける事ができます。
この概念としてはファイルを「共有」するというものです。
ですからCDにして個人的に聴くぐらいはセーフなはずです。
制作者サイドには嫌われてますけど。
しかし、当然ながら再生はMP3対応の機種で無いと不可能です。
つまり、普通のプレーヤーで聴きたいのであれば、
MP3では役に立たない、ひいてはインターネットからダウンロードするのは無理ということです。
MP3形式でよろしければ、いくらでも手はあります。
(今現在は、ですけど)

参考URL:http://japan.gnutellaworld.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございました。色々手間暇がかかる事を考えるとレンタルにします。今後も宜しくお願いします。

お礼日時:2001/09/26 10:06

有料です。


ただし、著作者の死後五十年を経過した曲は別。
一曲あたり300円ぐらいが相場ですね。
現状ではレンタルの方が安いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。早速レンタルにします。有り難うございました。

お礼日時:2001/09/25 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページの作成日付

ホームページに作成、更新日が表示されていない場合に、それらを知るにはどうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

#1>最終更新日が表示されるもの、現在時刻のものがある
そうなんですよね、#1でも言ってるように必ずしも正しい更新日付が得られるとは限らないところが、難点ですね。
動的に作成されるページや、元々は静的なページでもサーバー側で広告を挿入するために日付が変わる場合はもとより、そうでない場合でも元々のファイルの日付を返さないサーバーがあります。
Webサーバーにファイルを(ブラウザなりなんなりで)要求すると、ファイルとそのファイル情報を返してきます。
ブラウザのスクリプトによるdocument.lastModified は、そうしたWebサーバーが返してくる情報によるものです。
それが、サーバーによっては手抜きで実際のファイルの日付を確認しないで、アクセスした時間を返したりする場合があります。
それは、HTTPというプロトコルがファイルをやり取りするプロトコルではなくて、画面上に情報を表示するためのプロトコルだからファイルの中身が重要であって、日付はさほど重要でないということ(つまり、多数のアクセスがある場合、必ずファイルの日付の確認をする方が、しない場合より負荷が大きいから、負荷軽減のためじゃないかと思います。)だと思います。

#1>何か別の方法もあればよろしくお願いします。
上に述べたように、HTTPプロトコルでWebサーバーからファイルの情報を得る場合、サーバーが正しい情報を返していない場合、
クライアントからどのようにしても(原情報が同じで、ダメだから)正しい情報を得ることはできないと思います。

#1>最終更新日が表示されるもの、現在時刻のものがある
そうなんですよね、#1でも言ってるように必ずしも正しい更新日付が得られるとは限らないところが、難点ですね。
動的に作成されるページや、元々は静的なページでもサーバー側で広告を挿入するために日付が変わる場合はもとより、そうでない場合でも元々のファイルの日付を返さないサーバーがあります。
Webサーバーにファイルを(ブラウザなりなんなりで)要求すると、ファイルとそのファイル情報を返してきます。
ブラウザのスクリプトによるdocu...続きを読む

Qホームページとして使用するページの変更ができません

ホームページとして使用するページを変更しようとインターネットエクスプローラーの「ツール」→「インターネットオプション」→「ホームページ」→「アドレス」で違うサイト(例:yahoojapan)を登録した後、「適用」→「OK」とクリックした時は、ホームページが変更されたままになっているのですが、ひとたび接続を切ってから再接続するといつも決まった英語のホームページ(ホームページアドレスabout:blank」)が開かれます。どうしたら直せますか?そこで、パソコン内に「blank」という言葉のファイルがあると思い、キーワードで「blank」と打ち、コンピューター内を検索すると、3,4件のファイルがあったので削除しました。しかし、相変わらず英語のホームページ(ホームページアドレス「about:blank」)が開かれます。どうぞご指導よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ内容のご質問がありました。参考までに・・・。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=871865

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=871865

QホームページとWebページの違いは?

以前、某掲示板に「ホームページ云々…」と書いたら
「ホームページではなくWebページだ!」と言われた事がありました。
それからかなり経ちますが、未だにその違いが分かりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本語で現在ホームページと言われているもののことを英語ではwebpageといいます。英語でhomepageというのはトップページ(そのサイトの一番最初のページ)のことなのです。
以前はこれについてうるさく言う人がいましたが、最近では日本語としてホームページが定着しているので、あまり言われませんね。

Qホームページビルダーなどで自分でホームページを作成しWebで公開する場

ホームページビルダーなどで自分でホームページを作成しWebで公開する場合、毎月維持費のようなものがかかるのでしょうか? かかるとすればどういう内訳で、毎月いくらくらいどこへ支払うのでしょうか?
また、ブログなどはwebに公開していても維持費的なものは一切かからないのかなと思っているのですが、ホームページとブログってどの点が異なるのでしょうか? ブログも維持費ってかかっているのですか? 詳しくないので基本から教えて下さい。

Aベストアンサー

そうですね・・他の方と被る部分が有りますが、

まず、
ブログはテンプレート(型)が用意されていて、そこに文字と画像を
ぽいぽい入れるだけで簡単に作れ、
テンプレートも豊富なブログでは、簡単にオシャレなデザインを
作る事ができます。

ホームページは、全てが自分の自由になりますが、
ブログほどの見栄えを作るには、かなりのデザイン関係の力と
デザインを形にするソフト(ペイントソフトとHP制作ソフト)
の知識が必要になります。
また、更新は自分でいちいちファイルをサーバーにアップロード
しなければならず、ブログに比べて管理が非常に手間です。


こういう差が有ります。

ただし、ブログは本当に束縛が多いですから、
Flashを全画面で起きたい。BBSやお絵かき掲示板を置きたい。
となると、ホームページの方が何かと有利、でしょうか。

日記などパッパッと済ませたいならブログ
手間隙こめて、将来色々な事をしたいならホームページとなります。


そして料金ですが、
ホームページにしろブログにしろ、広告を付ける代わりに無料
という物が大半です。料金を払って広告を消せる所も有ります。

ただ、他の方がおっしゃる通り、プロバイダの無料枠があるハズ
なので、まずはそこを利用してはいかがでしょうか?

ただ、初めてのホームページ作成でしたら、
htmlタグの勉強 データのアップロードの為のFTPソフトの設定
もっとやりたい事が増えればもっと学ぶべき事が有りますから
他の方がおっしゃるように、1冊本を買われるか、
http://www.tohoho-web.com/www.htm
この大手Web制作入門サイトの「ホームページ入門」コーナーの
各章から勉強なさるとよろしいかもしれません。

もしホームページを作る事を選ばれるのでしたら、
まずhtmlのタグについて。
そしてより詳細なデザインができるcssについて。
背景を透かした画像が欲しくなったら、透過GIF 透過PNGについて。
掲示板系が欲しくなったらCGI、PHP関係について。
(またCGI、PHP設置可能なWebスペースについて。)
Flashを作りたくなったら「Suzuka」などの無料のソフトについて。
Flashでゲームや凝った演出をしたければActionScriptについて。

これらのワードに「入門」を付けて検索すれば、
様々な事を知れますし、勉強できるでしょう。
今は本当に、お金をかけずに何でもできるようになっています。

しかしそこまで拘るのでなければ、
HP制作は手間が多く息切れしがちなので、ブログにした方が
管理が非常に楽だとは思いますよ。

それでは、長文失礼しました。

そうですね・・他の方と被る部分が有りますが、

まず、
ブログはテンプレート(型)が用意されていて、そこに文字と画像を
ぽいぽい入れるだけで簡単に作れ、
テンプレートも豊富なブログでは、簡単にオシャレなデザインを
作る事ができます。

ホームページは、全てが自分の自由になりますが、
ブログほどの見栄えを作るには、かなりのデザイン関係の力と
デザインを形にするソフト(ペイントソフトとHP制作ソフト)
の知識が必要になります。
また、更新は自分でいちいちファイルをサーバーにアップ...続きを読む

Qある「ホームページ作成入門DVD」を使ってHPを作成された方へ

こんにちは。
OSはWIN XP HOMEです。
こういう質問は、禁止事項に触れる気もしますが..。
ホームページビルダー10を使ってせっせと物販用HPを作成しています。分からない点はガイド本を見たり、ネット検索でホームページビルダーのいわゆる「作成入門サイト」のお世話になっています。
ある日、ネットで「素人でも3日でプロ並みのサイトが作れる『ホームページビルダー作成入門DVD』」のサイトを見ました。URLは下記の通りです。
http://www.biruda.com/
このDVDを購入されて、HPを作られた方に生のお声をお聞きしたいのですが。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

物販用のHPならカート機能とか、SSL機能とか、決済機能とかが必要になりますよね?
それでしたら初めからその様な必要な機能を揃えている、サーバーを利用したほうが、早いし、安いですよ!
あくまでも自分で全てをやりたいのなら、別ですが。
ようはどれだけプロ並?のテンプレートを用意しているかではないでしょうか?
参考までに、こちらはその様なテンプレートも機能も揃っていますので、このようなところを利用した方が、宜しいのでは?安いですし。
http://www.ocnk.net/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報