プロが教えるわが家の防犯対策術!

日頃お世話になっている先生にお子さんが生まれそうなので、出産祝いをしたいと考えています。
クラス全員から少しずつお金を集めて贈り物を買おうと思っているのですが、クラスの人数が少ないためそれほど高額のものも買えないと思います。
~10000円程度のもので何かお勧めのものなどありましたら教えてください。
本当は本人に何が欲しいか聞くのがいいのでしょうが、先生と生徒ということもあり、聞くと逆に遠慮されそうなので聞かずに済ませたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

お祝いの言葉だけでも喜ばれるとは思いますよ。


先生と生徒という関係だけに、
あまり高額なものは避けた方がいいかもしれませんね。
5千円ほどの品でもいいと思います。

先日、夫がらみの知り合い(直接口をきいたことがない方)に
出産祝いを贈ることになり、探していた時に
「これはいいんじゃないかな。私もほしい」と思った品の
リンクを張っておきます。
誕生から1歳までの変化の大きい時期の顔写真を入れられる
フォトフレームです。
これでは安すぎると感じられるようでしたら、
同様の品の銀製を扱っているところもありますので
検索なさってみてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mirukuru/539256/601368/ …
    • good
    • 0

定番中の定番ですが、お祝いメッセージの寄せ書き+簡単な記念品(ベビー服とか写真たてとか)はいかがですか?


寄せ書きは入院中の気を紛らわすにもすごくいいと思いますよー。
質問者さんが高校生か大学生かはたまた中学生かわかりませんが、とにかく一人当たりの負担額は少なくしたほうがいいと思います。(500円でも高いと思います)
    • good
    • 0

お祝いはクラス全員一致した結果でしょうか?


1人でも反対なさっていたら、辞めておいたほうがい
いいと思います。
(家庭の事情・金銭的な事情・・・)

みなさんで決めた結果でしたら、先生も喜ぶと思います。
無事に生まれてからの用意をお願いします。
(出産祝いは、妊婦の時にはしてはいけません。
 無事出産を聞いてから贈るのが常識です)

少々時間があるのでしたら、下記のホームページの
グラスや写真立てにメッセージを彫ってもらうのは
いかがでしょうか?

また、銀のスプーンもオススメです。
http://www.takeyu.co.jp/kingindou/sBabySpoon01.h …
http://fairyhouse.info/babyring/babyring.html

参考URL:http://www.catch-ball.com/
    • good
    • 0

やめておかれたほうがいいとおもいます。


負担のほうがおおきいとおもいますので、
その結果・・・。やめておくのが武士の情けです。

この回答への補足

お祝いをするかどうかを聞いているわけではありません。

補足日時:2005/06/01 08:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!