韓国旅行に行くので、記念に何枚か韓国音楽のCDを購入しようと思います。
ディスコ調でオススメがありましたら、教えて下さい。
ちなみに、DIVAしか知りません。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

日本で邦盤として売っているくらいなので(意味ねー)ご承知かとは思いますが(汗)、イ・パクサ(E PAK SA・李博士)なんかどうでしょうか?


只、本国で有名なのかどうかは私は存じませんが(笑)。この辺りを探ると「掘り出しもん」があるかもしれませんね。
うーん、アドバイスにすらなってませんね。失礼しました。
http://www.zonelabel.com/Music/Arch/KS/EPakSa/

p.s.DIVAって面白いですか?日本で手に入りますか?

参考URL:http://www.zonelabel.com/Music/Arch/KS/EPakSa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽聴いてみました。なるほど、ちょっとファニーなノリですね。
あ、DIVAですか?例えるとMAXのようなカンジです。日本語サイトもあるようなので日本で手に入るかも知れません。(って曖昧でスミマセン…。)
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/26 08:31

私は『テクノグーフィー』をおすすめ!


ノリノリですよー!
もしくは『クローン』ですねぇ。

どちらも男性のグループです。
『DJ.DOG』なんかも、韓国では人気があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日出発します。
オススメのも聴いてきますね!

お礼日時:2001/10/12 08:24

「ローラーコースター」ってのがかっこいいです。

女性ヴォーカルです。おみやげほしいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコいいですか、そりゃいいですね。「おみやげほしいくらい」ってところに説得力を感じます…。韓国に行ったら是非探してみます。

お礼日時:2001/09/26 08:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q繰り返し"ディスコ!ディスコ!ディスコ!"と歌っている曲

どこかのお店で掛かっていた、繰り返し"ディスコ!ディスコ!ディスコ!"と歌っている曲が気になって仕方ないのですがどなたか何の曲か分かる方いらっしゃいますか。

Aベストアンサー

シナリオ・ロックのスキッツォ・ダンサーでしょうか?
参考URLで視聴できます。
1曲目なんですが、ディスコ!ディスコ!と連呼しているのは、13曲目のリミックスだと思います。その連呼している所まで聴けないのですが↓

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1095414

Q5,6年前に流行った海外のディスコ調な曲

2,3年前に王様のブランチでバックミュージックとしてたまに流れていました。

また、5年前にメガネのウインクチェーンというお店の店頭ミュージックでも流れていました。かなり有名な曲だと思います。
5年位前に流行ったと思われる曲で、サビの部分が男女の入り混じったコーラスっぽく、こもった感じのノリのいいディスコ風な曲だった気がします。

※ダンレボ、smail dkのバタフライ、アース・ウィンド&ファイアのセプテンバー、以外です。
ちょうどバタフライの2倍位のテンポで歌というよりは話す感じで「アイアイアイアイアー、アーイアイアイアイアイアイアイアー」
と言っています。


歌詞だけでは意味不明なので、サビに対応する音程を記載します。

サビだと思われる部分(上 歌詞、下 音程)です。
(結構、早いテンポで)
歌詞→アーイアイアイアイアイアイアイアー、アイアイアイアイアー、
音程→ファーソーラーシードーシーシーラー、ファファミーレードー、

アーイアイアイアイアイアイアイアイアー
ファーソーラーシードーシーシーラーラー

次の様にも聞こえました。(同じく早いテンポ)

歌詞→ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー、ヤーヤーヤーヤーヤー、
音程→ファーソーラーシードーシーシーラー、ファファミーレードー、

ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー
ファーソーラーシードーシーシーラーラー

この曲を知っている方がいたら教えて下さい。洋楽だと思います。

よろしくお願いします。

2,3年前に王様のブランチでバックミュージックとしてたまに流れていました。

また、5年前にメガネのウインクチェーンというお店の店頭ミュージックでも流れていました。かなり有名な曲だと思います。
5年位前に流行ったと思われる曲で、サビの部分が男女の入り混じったコーラスっぽく、こもった感じのノリのいいディスコ風な曲だった気がします。

※ダンレボ、smail dkのバタフライ、アース・ウィンド&ファイアのセプテンバー、以外です。
ちょうどバタフライの2倍位のテンポで歌というよりは話す感...続きを読む

Aベストアンサー

 
とても詳細に書かれているのですが、重大な誤りがあります。
>5,6年前に流行った海外のディスコ調な曲
同様な質問を何度も繰り返しているようですが、上記の表現のために、皆勘違いをしてしまいます。冷静に考えれば、その時期にディスコ調な曲が流行るわけがありません。
このアーティストは、70年代末~80年代初頭に日本で大活躍し、現在「もすかう」「サッカー日本代表応援ソングの元歌」でも有名な【ジンギスカン】です。残念ながら、曲名はちょっと思い出せません。(なにしろ、似たような曲名が多いものですから。)
たぶん、下記のベスト盤に含まれていると思います。
インターネットで試聴できればいいのですが、有名処ではちょっと難しいようです。地道に探すか、あるいは、大手のレコードショップで実際に試聴してみてはいかがでしょうか。
 

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=%83W%83%93%83M%83X%83J%83%93

Q韓国女性が歌うディスコソングを教えてください

情報が少ないのですがお願いします。

最近中国(大連・瀋陽あたり)のディスコ ・・・でかかっている曲で韓国の女性か女性ユニットが歌っているアップテンポの曲なんですが曲のタイトルがカタカナ4文字でABAB、例えば「アイアイ」とか「カレカレ」とかその曲のタイトルと歌手を教えてください。

Aベストアンサー

連投ばかりで、すみません。。お詫び&訂正です。。
まず、多くの人達?が勘違いしていたのと同じく・・・
曲を聴くまでは、同じ人達が歌う[REMIX]だと思っていたのですが、、、
今ソウルの友達からバナナガールの音が届けられ、聴いたところ、
似てはいるけれど違う曲でした。。
そして、いろいろ確認すれば別人であることも。
バナナガール(←ゴルと書いてはいけなかったですね)の方が
大人の魅力で。なので、

▼バナナガール - KISS KISS でチャート急上昇中
▼イ・ヒュンジ - キスミーキスミー(←ハングル)で
暫く前からチャートイン中

となるようです。
いろいろ混同していました。。ゴメンナサイ。。

Q1800円で2枚買うと1枚プレゼントキャンペーン

アウトキャストやフー・ファイターズのCDがあったんで気になりました。
これ、CMでやってたんですが、このキャンペーンのサイトってありませんかね?
サイトだと、対象CDが全部載ってそうじゃないですか。
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今晩は
こちらでしょうか?↓

http://www.bmgjapan.com/must_item/

Q80年代のディスコ音楽 曲名とCD

確か80年代のディスコミュージックだと思います。
曲の始まりにオオカミのような遠吠えがあって
「アイアイアアアアアイ」のような連呼で始まるような
20年以上前に聞いたのでうろ覚えなのですがこれだけの情報で
曲名がわかる方がいましたら教えてください。
またこの曲の入っていたCDはオムニバスなのですが
Paul Lekakisの「Boom Boom」という曲が入っていたのを覚えています。
このオムニバスCDのタイトルもご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

DEAD OR ALIVE「Something In My House」だと思います。
↓では狼の声などは分かりませんが、動画などで検索なさって下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/610043


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報