FLASHで作った画像をビルダーにのせたいのですができません。
簡単にできる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

パブリッシュしたhtmlを編集する分にはいいんですが

Flashを挿入するにはHPBは不便なんですよね。

左に素材ウィンドウがあってそこから任意のフォルダの
画像とか挿入できますよね。
そこにFlashファイル(swf)のあるフォルダを開いて、
swfをマウス右ボタンで編集画面にドラッグしてください。
(左ボタンじゃないですよ)
そしてボタンを離すとオブジェクトを挿入するメニューが
出るのでそれで挿入できます。
だめでしたら補足してください。
ただしサイズは自分で調整しないといけないです。

わたしは結構HPB暦は長いですが、つい最近この機能に気付きました。
ちなみに私のはHPB2001です。
DreamWeaverがメインなのでHPBをV6にUPし忘れてました・・・

>zoh様
最近はwebで完成済みのswf素材を配布してるサイトが多いので、
swfを挿入したい=Flashユーザーではないようです。
    • 0

某所でwebsiteを作成している、zohです。

パブリッシュ設定で「html」「Flash(swf)」にチェックを入れてから(デフォルトでそうなっています)、パブリッシュして出来た *.html をビルダーで編集する方がラクです。私はいつもこの方法でやっています。
    • 0