以前友人からメタル系のMDを借りたことがあるのですが、その中のバンドの一つがどうしても頭から離れず、そのバンド名を尋ねたのですが、その友人もそのまた友人から借りたらしく、さらに既に消してしまった後で結局わからずじまいでした。
曲の感じは、かなりメロディー系で、最初にテーマパークで流れてるようなかわいい感じのメロディーが流れるのですが、急テンポが速くなってそのメロディーに乗せてドラム(ブラスト?)が入っていました。ヴォーカルはかなりキーが高かったです(デス系でなく、クリーン系です)。
かなり曖昧&情報が少なくて申し訳ないです。2001年までに発売されていることは確かなのですが...。少しでも思い当たるところがあったら、ぜひ、教えてください!よろしくお願いしますm(_・_)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

Amazon 遅い」に関するQ&A: amazonで届くのが遅い

A 回答 (5件)

ずいぶんと遅いレスですが・・。



もしかしたら、
Chroming Roseの「Power And Glory」
じゃないでしょうか?
「Louis XIV」というアルバムに収録されてます。

まさにおっしゃるとおりのパターンの曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れてしまいすみませんでした!試聴サイトにて聞いてみましたが、残念ながら違うバンドでした...。貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/21 20:41

Sonata Arctica の Unopened かもしれません.


イントロはテーマパークっぽいです.
参考URL先に試聴mp3があります.

Ecliptica というアルバムの中に入っています.
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004T …

参考URL:http://koti.mbnet.fi/~vpv/sonata/mp3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sonata Arcticaいいですよね!自分もこのバンドはお気に入りです。しかし、探しているバンドじゃないんです(^^;
書き込みありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 20:45

うーん、ハロウィンの94年のアルバム「マスターオブザリングス」に入っている、イントロ~ソウルサヴァヴァイバーかなあ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!amazon.comでSole Survivorを試聴してみたのですが、探している曲ではありませんでした。前に聞いたことがあるHELLOWEENと何か違う感じがしてちょっと調べてみたら、ボーカルが変わっているみたいですね。

お礼日時:2005/05/27 15:14

そういう曲はHelloweenの18番ですよ。


HelloweenのWalls of JerichoからRide the skyへの流れがそんな感じですし、Starlightという曲も似たような感じです。
Acceptはちょっとデス声なので違うような気もしますが、確かに曲調はそんな感じでしたね。

他にもHelloweenなら近い感じの曲はいくつかあると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006L …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!先ほど試聴してみたのですがHELLOWEENとは違うみたいです...Acceptというバンドははじめて知りました!試聴してみて、これまたいい感じだったのですが、残念ながら探しているバンドではありませんでした(;;)
Freedom Callというバンドの曲調がイメージとしては近いのですが、、なにぶん情報が少なすぎますよね(><)

お礼日時:2005/05/27 14:59

ぱっと浮かんだのはHELLOWEENのRide The SkyとACCEPTのFast as a Sharkですがいずれも凄く古いんで違うかもしれません。



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/clipserve/B0 …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/clipserve/B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!貼っていただいたリンク先から試聴してみたのですが、探しているバンドの曲ではなかったです。それにしても、HELLOWEENはEagle Fly Freeあたりしか聞いたことがなかったのですが、リンク先のアルバムもいい感じですね!

お礼日時:2005/05/27 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q哀愁ただよう流れるようなメロディーを出すロックバンド

哀愁って、古臭い、年寄くさいって感じじゃなくて、落ち着いていても、しっかりエネルギーが伝わってきて、寝ようとして聴いていたのに興奮して寝れなくなるような感じです。
それでいて、サラサラと流れるようなメロディーを奏でていると凄くいいです。
でも、こういう曲に激しいフックが効いている曲でも、いいです。

なんかグダグダになってしまいましたが、例えて言うならば、レッチリの「by the way」とかアジカンの「ブルートレイン」とかですかね?
比較的新しい方が嬉しいです。(90年代~)
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

WEEZERはどうでしょうか。
けっこう泣き泣きな感じだと思います。
ご存知でしたらごめんなさい。

私は『make believe』しか持ってませんが、
一番人気は、ブルーのジャケットのアルバムです。
確か『weezer』だったかな?
もちろん、『make believe』もいいですよ。
微妙に哀愁漂ってるような感じですし。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/weezer/

Q【AOR or SSW】系でオススメの切ない or ぐっとくるメロディー曲

タイトルに書いた通りです。
スティーヴンビショップ、シルバー、ランディーヴァンウォーマー、ポールデイビス、ギルバートオサリバン、ジェイムステイラーなどが好きです。
できればアルバムタイトル単位で教えて戴けましたら幸いです。
新旧は問いません。
AORオムニバスBreezeシリーズで片足突っ込んでしまったクチですので、ベタどころは外して戴くと幸いです。
注文多くてすみませんが音楽に詳しい方お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

今晩は
挙げておられるアーティストは全て好きなのでお邪魔します。
それらの感じにちかいとなると既に御存知(ベタ)かもしれませんが
下記のアーティストなんかどうでしょう?↓()内は特にお勧めの曲です。

■Bread(Make It With You、Aubrey)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170601&GOODS_SORT_CD=101

■Don McLean(Vincent、Crying)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=563933&GOODS_SORT_CD=101

■England Dan & John Ford Coley(I'd Really Love To See You Tonight、Part of Me, Part of You)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=142871

■Michael Johnson(Bluer Than Blue、This Night Won't Last Forever)
http://www.amazon.co.jp/-Very-Best-Michael-Johnson-Bluer-Than-Blue/dp/B00000I71H/sr=1-13/qid=1157004362/ref=sr_1_13/250-5954250-2555409?ie=UTF8&s=music

あと曲単位では現在入手するのが難しいものもありますが
下記あたりもお勧めです。↓

■Chris Christian「I Want You, I Need You」
http://www.independentbands.com/cd/chrischristian/iwantyouineedyou.html

■David Pomeranz「The Old Songs」
http://k1ono-web.hp.infoseek.co.jp/a_davipm.html

尚「The Old Songs」はBarry Manilowがカバーしたものは比較的簡単に入手できます。
ちなみに下記アルバム収録の「Tryin' To Get That Feeling Again」もDavid Pomeranzのカバーです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=852032&GOODS_SORT_CD=101

■Fred Knoblock「Why Not Me」(入手困難?)
http://shopping.yahoo.com/p:Radio%20Daze%3A%20Pop%20Hits%20of%20the%2080s%2C%20Vol.%203:1921169231:upc=081227189228:page

■LeBlanc & Carr「Falling」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=448030&GOODS_SORT_CD=101

上記オムニバス収録の「How Much I Feel」、「Shake It」
「I Just Wanna Stop」、「My Angel Baby」もお勧めです。

■Michael Martin Murphey「Wildfire」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=481976&GOODS_SORT_CD=101

以上お好みに合えばいいのですが・・・

今晩は
挙げておられるアーティストは全て好きなのでお邪魔します。
それらの感じにちかいとなると既に御存知(ベタ)かもしれませんが
下記のアーティストなんかどうでしょう?↓()内は特にお勧めの曲です。

■Bread(Make It With You、Aubrey)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170601&GOODS_SORT_CD=101

■Don McLean(Vincent、Crying)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=563933&GOODS_SORT_CD=101

■England Dan & John Ford Coley(I'd ...続きを読む

Qニューエイジやイージーリスニング系の音楽で、メロディーがわかりやすい

今まで聴いてきた曲は、どちらかというと、
メロディーが 抽象的で、
聴いていても、退屈な曲が多かったです。



エンヤ、
ヤニー、
リチャードグレイダーマン
喜多郎、
西村由紀江

などの曲やCDは聴いていて、
知っているので、これ以外で、
できれば、あまり名前が有名でなくても
かまいません。
(ミュージシャンに限らず、レコードレーベルでも
いいです。)

ユーチューブなどで是非、聴いてみたいです。


どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピアノ系のイージーリスニングだとおすすめは
・ジョニーピアソン
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VICP-5339
朝もやの渚、落葉の並木道などが好きです
・フランクミルズ(CD試聴不可)
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=POCP-7254
愛のオルゴールが有名。街角のカフェは聞いたことあるかも。

どちらも国内盤のアルバムはこの1枚だけだと思います。
いくつかの曲はyoutubeでも試聴できます。

Qこの動画に流れている曲とバンドの名前教えてください!

この動画に流れている曲とバンドの名前教えてください!

http://www.youtube.com/watch?v=Je3iXaIRwyc

Aベストアンサー

10-FEETの「super stomper」だと思います。

参考URL:http://www.10-feet.com/disc/index.html#super

Q動画42:30~流れるBGM分かりますか?(>_<

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=taemini&prgid=45337285

Aベストアンサー

曲名: Somebody That I Used To Know (feat. Kimbra)
アーティスト: Gotye
http://www.youtube.com/watch?v=8UVNT4wvIGY


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報