こんばんは!!皆様にぉ尋ねしたいことがあります。
皆様のおすすめの泣ける映画(洋画)は何ですか??
出来れば親子愛とか子供達の友情系だとうれしいです(*´ー`*人)。
でも、感動・泣ける映画でおすすめの物なら何でも構いません!!(でも、ホラー系は苦手なので、それ以外でお願いします)
誰か教えて下さいm(_ _"m)
ちなみに私のおすすめは、『ライフ・イズ・ビューティフル』です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

はじめまして。


私のおすすめする映画は『クレイマー・クレイマー』(定番過ぎてごめんなさい)


それから『ウィンター・ローズ』(1983年)です。公開当時と20年以上前に民放で放送されたのですが号泣でした。
今も時々鑑賞しては号泣しています。
DVD化されてないか今でもチェックしていますがまだされていないようです。今後テレビで放送されることを祈っております・・。
ちっとも参考にならなくてすいません。
    • good
    • 0

「グッドウィル・ハンティング」がお勧めです。


友情、愛情がとてもあふれている映画だと思います。
マット・ディモン、ベン・アフレック、ロビン・ウィリアムス
などがでている映画です。
    • good
    • 0

『ホテル・ルワンダ』がいいと思います。

この映画は、『アフリカのシンドラー』と呼ばれた男の実話をもとにしています。
    • good
    • 0

No.19です。


映画名ですが
 × 『アイライフ アズ ア ドッグ』ではなく
          ↓
 ○ 『マイライフ アズ ア ドッグ』です

   訂正いたします。
    • good
    • 0

『ライフ・イズ・ビューティフル』うんうん、最高です。


噂になった頃ビデオで見たのですが、なぜなのか覚えていませんが30分ほど見て敢え無く挫折(一週間レンタルしてたんだけど)。
数年後、改めて見てみようと思い・・・何でこんなにいい映画を見逃していたんだろう・・・その時間を取り戻そうと今まで10回以上は見ています。

私のオススメは
『アイライフ アズ ア ドッグ』1985年度 ラッセ・ハルストラム監督作品
たぶんスウェーデンの映画だったと思います。当時東京では日比谷シャンテで単館上映していてロングヒットになっていたと思います。確かお正月に見に行き10時頃の回に入って映画館からでてきたのが最終の回を見終わった22時頃だった記憶があります。当時は入れ替え制ではなく、何度も見る事ができました。ずーっと見ていたいくらいその時は心に沁みたんですね。男の子と女の子から少年と少女へ子供心の友情がたまりません!自分が忘れかけていた少年(少女)のような心、じんわり涙がにじんできます。か・・書きながらまた見たくなってきたー!!(興奮)

 『エンジェル・スノー』洋画ではなく韓国の映画です。
乾流ブームの昨今、すでにご存知かも知れませんが、親子愛といってもいいものか、、、でも、た・・堪らないんです。まだ見ぬ子供の事を思い、事実を受け入れ生きていく姿。ク~ッ(涙)バスタオルで涙を拭きました。

 余談ですが。不覚にも?昨日「世界の中心で愛を叫ぶ(映画)」を見て泣いてしまいました。
 自分の心に何かを訴えてくれる映画、眠っていた私の心を呼び覚ましてくれる映画を勝手に”いい映画”の基準といている私は、なぜか大衆的な映画(特に日本の映画)を避ける傾向にあります(といいながらも映画全般というのは大衆的なものなのですが)。社会現象とまで騒ぎ立てるこの映画を見やろうと思い「かかってこい!」と意気込んで鑑賞しているうちに、ポロッポロッ(涙)・・言葉(台詞)はただの言葉でしかないけど、その言葉の重さの意味をストーリーとして作り上げるというか演出する巧みさに心うたれました。「ありきたりな話さ」で片付けてもいいですが、空港のシーン「次」が無いのは辛いですね。 これは昨日を見たばかりなのでついつい言いたくなっちゃいました。質問とはズレてしまい申し訳ありません。

あくまで主観ですので、参考までに。
    • good
    • 0

『パーフェクト・ワールド』



脱獄犯と人質の少年との交流、そして男を追う警察署長の苦悩を描いた話。号泣!


『ガタカ』

遺伝子操作されたエリート達が優遇される近未来の世界で、普通の遺伝子の主人公が、血を吐くような努力で夢の宇宙飛行士を目指す。号泣!


『忘れられない人』

レストランで働くウエイトレスの主人公と、そのレストランの調理場で働く物静かな男の恋愛話。
ヒヒの心臓を移植されたために心臓に欠陥がある男が、最後の時まで彼女を愛する姿が忘れられません。号泣!


『ブレイブ・ハート』

13世紀末、悪政に苦しむスコットランドの独立と開放を目指して戦った実在の英雄、ウィリアム・ウォレスの生涯を描いた歴史スペクタクル大作。号泣!


『告発』

一人の囚人と彼を支えた若き弁護士の友情を描く、衝撃の実話。死刑確実と言われていたアルカトラズ刑務所内で起こった殺人事件を担当することになった若き弁護士ジェームスは、犯人の囚人ヘンリー・ヤングを調べてゆくうちに彼の有罪に疑問をもつようになっていった。やがて彼はアメリカ合衆国に真っ向から闘いを挑んでゆく……。号泣!
    • good
    • 0

こんにちは。


「クレイマー・クレイマー」ですね。ベタだけど。
あとは、「モンタナの風に吹かれて」もいいですね。
では。
    • good
    • 0

今更ですが、「シザーハンズ」


ジョニーの一風変わった演技がとても好きです
可哀想・・・
    • good
    • 0

こんばんは★


「ファインディング・ニモ」子を想う父親の姿に胸打たれましたねぇ~あと「ライヤーライヤー」(片仮名じゃないカモ;)これも親子愛ですね。ジムキャリーの顔芸(笑)も見る価値アリです
    • good
    • 0

私の場合ですが、最近では、上映中の「プライド 栄光への絆」で泣きました。

去年は「ブラザー・フッド」で泣きました。過去には友情もののジャンルでは無いかもしれませんが、「飛べないアヒル」とか「天使にラブソングを2」などでも泣きましたね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャバリア心臓病の症状と薬について

もうすぐ7歳になるキャバリアですが、1年ほど前から心臓病
僧帽弁閉鎖不全症と診断されています。
現在2つの病院に通っていますが、投薬はしておりません。
・症状について質問です。
変な症状がでており困っています。
咳なのかえずいているのか分からない症状で昔からときどきやっていました。
1~5回ほどケホケホしたあと、痰を吐くかのように(おっさんみたいに)
カーッと言って、吐くようなそぶりでえずきます。でも吐くことはありません。
この症状は昔からよくあり、胃もたれかなとも思っていました。
散歩中も雑草を良く食べたがりますし。
最近とくにこの症状が目立つため、胃もたれしていて草を食べたがるのか、
それとも心臓病が悪化しているのか判断で困っています。
病院で以前相談したことがありましたが、それは咳ではないと言われ、
薬を飲ませるか飲ませないかは、私の判断次第なので、悩んでいます。
・薬について質問です。
薬についてですが、現在フィラリア予防とフロントラインを投与しています。
心臓病の薬の投薬を開始するとして、犬にとっては体に負担になるのでしょうか?
あんまり犬に薬を投与することに抵抗があります。
質問ですが、キャバリアに心臓病の薬を飲ませて症状はやはり緩和されましたか?
キャバリアを飼ってる飼い主さん教えてください。

もうすぐ7歳になるキャバリアですが、1年ほど前から心臓病
僧帽弁閉鎖不全症と診断されています。
現在2つの病院に通っていますが、投薬はしておりません。
・症状について質問です。
変な症状がでており困っています。
咳なのかえずいているのか分からない症状で昔からときどきやっていました。
1~5回ほどケホケホしたあと、痰を吐くかのように(おっさんみたいに)
カーッと言って、吐くようなそぶりでえずきます。でも吐くことはありません。
この症状は昔からよくあり、胃もたれかなとも思っていました...続きを読む

Aベストアンサー

キャバリアでその特徴的な咳は間違いなく心臓病から来るものでしょうね。
普通は咳が目立つようになる前から心雑音が聞こえ、この初期のうちから投薬を始めると長生きにつながります。

私はずっと何代もキャバリアを飼っていますので、キャバリアの心疾患のこともよく理解していますし、実際に心疾患で看取っております。
獣医界でも著名な心臓専門医をかかりつけにし、人間顔負けの精密な検査等も実施しましたので、診断や治療方針には間違いなく最善のものを選べていると思います。

例外なく、心雑音や記載のような特徴的な咳が出たらすぐに投薬です。
開始が早期なら早期なほど、血管拡張剤を少量で長く安定させることができます。
が、症状が進んでしまえば血管拡張剤も量が多くなるし、強心剤も必要になります。そうなると、もう悪化のスピードは止められません。

咳が出てくるくらい症状が進行すると、本人も苦しいんですよ。
お薬を飲むと、それがスーッと楽になるんです。元気も出るし、咳も出にくくなります。
3年前に看取った子は、6歳で心雑音を指摘され、少量の血管拡張剤から投薬を始めました。
ずっと安定して悪化せずに4年過ごし、心肥大し咳が出てきて強心剤を投与してからは1年ほどでしたでしょうか。もうお薬では進行は止められず、最後は肺水腫を繰り返すようになり、1ヶ月もせずに急激に悪化をして亡くなりました。
最後は苦しくて一睡もできず、横にもなれないのでずっとオスワリの体勢で数日間ゼイゼイ苦しみました。辛かったです。
さらに延命を望む人は、肺水腫で水を抜く処置を何度も繰り返し、最後は高濃度酸素室から出られない状態にまでなりますが、私は何度も溺れるような苦しい発作を体験させたくなく、自然に看取りました。

つまり、悪化してからは壮絶です。それまでは咳が出るくらいなら・・・と思っていても、投薬なしではどんどんこうした症状が進行しているのですよ。
薬が負担って・・・薬を飲まなきゃもうすでに苦しい負担が出ているのに?と思います。
心臓病はとにかく進行を遅らせる投薬以外に方法はありません。
肝臓の負担が心配ならなおさら、早いうちから少量で済むように投薬を始めるべきですよ。
咳が目立ち始めたらもうステージは進んでいます。投薬量も最初から多くなるし、金額的負担も大きくなってきますし、余命も短くなります。

どうぞ、薬を飲ませてあげて、楽にしてあげてください。
そして定期的な検査(心雑音・心エコー・レントゲン(心肥大度)・肝臓の負担数値など)と適切な投薬で長生きができますように。。

キャバリアでその特徴的な咳は間違いなく心臓病から来るものでしょうね。
普通は咳が目立つようになる前から心雑音が聞こえ、この初期のうちから投薬を始めると長生きにつながります。

私はずっと何代もキャバリアを飼っていますので、キャバリアの心疾患のこともよく理解していますし、実際に心疾患で看取っております。
獣医界でも著名な心臓専門医をかかりつけにし、人間顔負けの精密な検査等も実施しましたので、診断や治療方針には間違いなく最善のものを選べていると思います。

例外なく、心雑音や記載の...続きを読む

Qライフイズビューティフルで・・・

最後の場面で、戦争が終わって、建物からユダヤ人がたくさん出てきて帰っていく場面がありますよね。
あのたくさんの人たちはそれまでどこにいたんですか?隠れていたんですか?
確か、ドイツ人はユダヤ人を全て殺すつもりだと言っていたような気がするのですが・・。何であんなにたくさんの人は生き残れたんでしょう?
あと、最後の方の場面でたくさんのユダヤの女性がバスに乗ってどこかに連れて行かれるとき主人公の友達が「あれには乗っちゃいけない。どうなるかわかるだろう」とか言っていたような気がするのですが、どこに連れて行かれるんですか?
殺される、ということはわかったんですが。
どうか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

この映画を見たのがだいぶ前なので、うろ覚えなのですが、言われてみればたしかに(笑)。

>確か、ドイツ人はユダヤ人を全て殺すつもりだと言っていたような気がするのですが・・。何であんなにたくさんの人は生き残れたんでしょう?
たぶん、ユダヤ人抹殺はナチスの全体的な考え方であって、その収容所の兵士にとっては切羽詰ればその考え方をまっとうするまでではなかった・・・。要するに、職務よりも、逃げる事を優先したということだと思います。

次に、
>最後の方の場面でたくさんのユダヤの女性がバスに乗ってどこかに連れて行かれるとき主人公の友達が「あれには乗っちゃいけない。どうなるかわかるだろう」とか言っていたような気がするのですが、どこに連れて行かれるんですか?
恐らく、何らかの殺害のための施設でしょう・・・。
その収容所はあくまで収容施設で、虐殺はどこか違う所で行われていたのかと・・・。

ナチスの行為はまさに悪魔の所業で、非常に悲しい歴史でしたが「ライフ・イズ・ビューティフル」はコメディー映画でしたので、そういった暗い部分は濁しておいたのですね。
とてもいい映画でした。
また見てみようかな・・・。

この映画を見たのがだいぶ前なので、うろ覚えなのですが、言われてみればたしかに(笑)。

>確か、ドイツ人はユダヤ人を全て殺すつもりだと言っていたような気がするのですが・・。何であんなにたくさんの人は生き残れたんでしょう?
たぶん、ユダヤ人抹殺はナチスの全体的な考え方であって、その収容所の兵士にとっては切羽詰ればその考え方をまっとうするまでではなかった・・・。要するに、職務よりも、逃げる事を優先したということだと思います。

次に、
>最後の方の場面でたくさんのユダヤの女性...続きを読む

Qキャバリア10歳です。2年前から心臓病の薬を飲んでいます。症状は4~5

キャバリア10歳です。2年前から心臓病の薬を飲んでいます。症状は4~5日に一回心臓病特有の咳があります。寝ている時の呼吸も以前に比べたら早くなっています。10年お世話になった病院はエコーもなくレントゲンは取らず聴診のみでお薬が決まりました。とても合っていた様で2年間不安に思う様な事はありませんでした。ただ最近咳が気持ち増えた様な感じと呼吸が速いのがきになり先生に相談しました。結果様子を見ることになりました。そこで設備の整った病院でエコーやレントゲン等一通り検査をしてもらったところ薬がふえました。以前から飲んでいたベトメディンにACE阻害薬と利尿剤です。その4日後にまた来てくださいとのことで受診しました。また血液検査とレントゲンを取りたいと。たった4日で?うちの子はかなり病院嫌いなので息もはーはーしてしまいます。それはさすがに断り2週間後にしてもらうことにしました。今後もちょくちょく検査をしつつお薬がきいているか、利尿剤で腎臓が悪くなっていないか等を見ていきたいとの事でした。みなさんの病院はどういう感じですか。何ヶ月ごとにレントゲンや血液検査をしますか?
先生は親切でよい方です。

キャバリア10歳です。2年前から心臓病の薬を飲んでいます。症状は4~5日に一回心臓病特有の咳があります。寝ている時の呼吸も以前に比べたら早くなっています。10年お世話になった病院はエコーもなくレントゲンは取らず聴診のみでお薬が決まりました。とても合っていた様で2年間不安に思う様な事はありませんでした。ただ最近咳が気持ち増えた様な感じと呼吸が速いのがきになり先生に相談しました。結果様子を見ることになりました。そこで設備の整った病院でエコーやレントゲン等一通り検査をしてもらったところ...続きを読む

Aベストアンサー

(^^)こんにちは。数年前に17才と8ヶ月の愛犬を亡くしました。
腎臓病と心臓病を併発して闘病生活を数年すごしました。
心臓病と腎臓病は併発することが多いようです。

うちは、先生がおひとりでやってらっしゃる(看護婦さんもいない)病院で、晩年の治療を受けました。それでも先生は「腎臓病」の治療に自信を持っている名医でしたので。
亡くした直後は、もっと設備のある病院に連れていけば・・・もしかして、もっと・・・などという思いも正直、持っていましたが。おまかせしたことを、いまでは納得しています。

闘病中に先生がお留守だった日に犬の具合が悪くなった日があり、そのときに設備がある夜間診療の受けられる病院に駆け込んだことがあります。やはり血液検査などをしましたが・・・あくまでワタシの主観的な印象ですが。
大きい病院は待たされる時間が長いし、血液検査やレントゲンをはじめ検査が多く・・・なんていうか治療がシンプルじゃないカンジがします。いいなりになりすぎると犬にかかっている負担が大きくなるケースもありそうです。

うちもそうでしたが、「心臓」に効く薬は「腎臓」には負担となり悪く作用するのです。ココのバランスを獣医の先生は苦慮なさるのも事実です。心臓も腎臓も命がかかる病気ですから、ほんとうに悩ましいです。
しかし、ウチの主治医はストレスがもっとも病状を悪くするという方針でした。例えば入院もやもえないケース以外はさせない。慣れた自宅で過ごさせるほうがストレスが少ないからと、よく話していました。
ですから、そのへんは飼い主も良く考えて、主張するべきはしましょう。

高度医療や検査が不要とは申しませんが、治療が負担になって患者である犬の具合が悪くなるようでは本末転倒ですよね。

病院の大小にかかわらず、治療は飼い主と医者との二人三脚です。獣医は病気や薬の知識は、あっても患者である犬の細かな習慣や体調の変化は、飼い主に聞かないとぜんぜんわかりません。
こういっては、なんですが獣医さんというのは、医者でもありますが、職種は厳密にいうと「サービス業」に分類されています。つまり「マーサージ屋さん」や「美容院」なんかと同じ職種なのです。よりよいサービス(治療)を要求できるように飼い主は、治療のスタンスを100%丸投げで、獣医まかせにすべきではありません。
このコは、こういう性格ですとか。状態ですとか。なるたけ、たくさんの情報やコチラのスタンスを先生に伝えて最良の選択を探りましょう。
病気のワンコの運命を先生に預けているので、なかなか・・・言いにくいときもあるとは思いますが。後悔のないように。「看護日記」などをつけているとい先生に説明して、お願いしやすくなるかもしれませんよ。

(^^)こんにちは。数年前に17才と8ヶ月の愛犬を亡くしました。
腎臓病と心臓病を併発して闘病生活を数年すごしました。
心臓病と腎臓病は併発することが多いようです。

うちは、先生がおひとりでやってらっしゃる(看護婦さんもいない)病院で、晩年の治療を受けました。それでも先生は「腎臓病」の治療に自信を持っている名医でしたので。
亡くした直後は、もっと設備のある病院に連れていけば・・・もしかして、もっと・・・などという思いも正直、持っていましたが。おまかせしたことを、いまでは納得し...続きを読む

Qライフイズビューティフルで流れてるオペラ

女性の声で歌われてるやつ
収容所で蓄音機の音をマイクで流して
妻に聴かせてるシーンで使われてるあの曲です。

Aベストアンサー

こんにちは。

おそらくオッフェンバックのオペラ「ホフマン物語」の「舟歌」のことだと思います。
アリアの試聴は難しいようですが、女声コーラスのものはありましたので確認してみてください。
曲(メロディ)の確認くらいはできると思います。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KICC-506
の17番の右端に試聴できるボタン(リアルプレイヤーかウィンドウズメディアプレイヤー)がありますので
どちらかお好きなほうで聴いてみて下さいね。

Qこの症状は心臓病でしょうか

先日、仕事中急に胃の付近が重くなり、貧血のような脱力感と冷や汗が出て、椅子に座っているのも厳しい状態となりました。午前中から夕方までなんとかがまんしましたが、帰宅後も食欲がなく、喉が異常にかわき、早く寝ました。翌朝小便の色がまっ黄色で2日ほど続きました。
こんな症状は初めてです。私は、高血圧症の薬を30年ほど飲んでいますが、現在は130-85程度で問題ありませんが、その夜は178-104でした。昨年11月に就寝中、胸がちくちくと痛んだ話を主治医にすると、心臓の精密検査をすることになり、心臓エコー、トレッドミル、心臓CT、ホルターを受けました。結果は全く問題なし、と言うことで安心していました。
翌日は主治医のところへ行こうと思っていましたが、また検査を受け、薬が追加されるかと思うと躊躇してしまい、もう少し様子を見ることにしました。そして今まで以上健康に気をつけるようにしています。
あれから1カ月以上たちますが、体調はよくランニング、水泳、ウェートトレーニングをやっています。私は69歳の男性です。血圧以外特に問題のあるところはありません。
異常があったことは確かなので、どこか悪いのでしょうが、このまま様子をみていていいものでしょうか。どなたか、ご意見あればお聞きしたいと思います。

先日、仕事中急に胃の付近が重くなり、貧血のような脱力感と冷や汗が出て、椅子に座っているのも厳しい状態となりました。午前中から夕方までなんとかがまんしましたが、帰宅後も食欲がなく、喉が異常にかわき、早く寝ました。翌朝小便の色がまっ黄色で2日ほど続きました。
こんな症状は初めてです。私は、高血圧症の薬を30年ほど飲んでいますが、現在は130-85程度で問題ありませんが、その夜は178-104でした。昨年11月に就寝中、胸がちくちくと痛んだ話を主治医にすると、心臓の精密検査をす...続きを読む

Aベストアンサー

軽度な胆石発作かもしれませんね。
最近、腹部の超音波はとられておられますか?
病院で、症状等を伝えてみてください。

Qライフ・イズ・ビューティフル(なぞなぞの解釈)

『ライフ・イズ・ビューティフル』は,私の中でベスト・オブ・ムービーなんですが,どうしても分からないところがあります。
それは,最後の方で軍医が耳打ちする場面で,逃がしてくれるのではなく,なぞなぞが説けなくて困っていると言っていた場面の解釈です。
「小ガモだろ?だが,違うんだ。」って感じの所です。
あそこのなぞなぞは,映画の中でどのような解釈ができるのでしょうか。
受け取り方がいろいろあるんじゃないかと思うのですが,ご意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

あれは「ユダヤ人」のことを指しています。

ユダヤ人を侮蔑するなぞなぞです。
「お尻を振りながらクソをまき散らしながらあるく」とかでしたよね。
つまりあのセリフは「私の周りは完全にユダヤ差別主義ばかりで君の力にはなれない」と言うことです。

ドイツ人は民族統一主義でドイツ人(アーリア人)こそ最高の人種であり、それ以外の人類は粛正(全て処分すると言うこと)しようとします。これがナチズムです。
だから他の人種のことは差別し、侮蔑します。

スマートで筋肉質で強く美しく理知的なドイツ人に対して「デブで、醜くて、どこもかしこも黄色。でグワァグワァ何を言ってるかわからないわめき方をし、しかも歩きながら、ウンチする。」

ユダヤ人のことを家畜程度に見ているドイツ軍人の中に囲まれて軍医一人だけが裏切って主人公一家を守ることは出来ない。裏切ることは出来ない、君と私では違うのだ。と言う軍医のメッセージです。

Qてんかんと診断され3年・・実は心臓病でした(長文です)

3年程前、呼吸困難・咳・急に倒れるという症状で病院に行き、症状を伝えると問診だけで『てんかん』と診断されました。

以後ずっとてんかんの薬を服用。時々倒れたりしたので薬の増減で薬物治療してきました。

しかし今日明らかに愛犬の様子がおかしかったので同じ病院に連れて行くと『心臓病』だと診断されました。
帰宅後インターネットで心臓病を調べると
《心臓病の症状》●咳●呼吸困難   そして・・●失神
とありました。
てんかんだと思って治療してきたのに、実はずっと心臓病で苦しんでいたのです。
そして、今の症状は『心臓病の末期』と載っていました。

どうしててんかんだと診断された時に疑ってもっと自分で調べなかったんだろう・・と自分を責めて涙がとまりません。

先生は『急に心臓病になるなんておかしいな・・今まで何か症状はなかった?』とおっしゃっていました。

私は自分を責める気持ちと、てんかんと問診だけで診断された悔しさで辛い気持ちでいっぱいです。

私の家族は『先生にてんかんじゃなくて、心臓病の失神だったんですね』って確認しろ!と言います。
私も悔しくて確認したい気持ちもありますが、もう過ぎてしまった事できちんと調べなかった自分にも責任もあり、今先生の診断ミスを指摘して嫌な気分にさせ扱いが悪くなるより黙っていてこれからの治療方針や通院を先生に気持ち良くしていただくのが愛犬の為ではあるのでは・・と思ったりします。

みなさんならどうされますか?

あと、私は犬を飼ったのは今の愛犬で初めてです。
もう末期の症状でゴハンも水もほとんど口にせず立ち上がるのもやっと。今出来る事を精一杯やってあげて悲しい結果になった時の心構えもしているつもりですがやはり辛いです。

経験のある皆さんはどの様にして悲しみを乗り越え、愛犬の死と向き合って前向きになれましたか?

3年程前、呼吸困難・咳・急に倒れるという症状で病院に行き、症状を伝えると問診だけで『てんかん』と診断されました。

以後ずっとてんかんの薬を服用。時々倒れたりしたので薬の増減で薬物治療してきました。

しかし今日明らかに愛犬の様子がおかしかったので同じ病院に連れて行くと『心臓病』だと診断されました。
帰宅後インターネットで心臓病を調べると
《心臓病の症状》●咳●呼吸困難   そして・・●失神
とありました。
てんかんだと思って治療してきたのに、実はずっと心臓病で苦しんでいたの...続きを読む

Aベストアンサー

NO2です。補足を読んで、あなたにお詫びいた者です,今朝私も泣きました。わたしも長い間に犬3人、ねこ1人の心噛む別れを体験しています。だからこそ病院に怒ったし、あなたの辛さに泣きました。
今は、本当の別れって、無いと確信しています。
深い愛情に結ばれた縁は、必ず、あちらの世界で会えると信じています。入院させた子も、その姿があまりにあわれで、
連れて帰りたいと懇願して、先生に叱られ(信じられる先生でしたが)
その翌日、退院させましょう、といわれました、
そして、その深夜手足を痙攣させて、私の腕の中で逝ってしまいました。帰れてよかったなあと、いっぱい悔いはありましたが。
不思議なことに,その子の1年命日に、片目大怪我でヒョロヒョロの赤ちゃん猫を保護して、2年近くなります。逝った子が連れてきてくれたんだと、信じています。もう一生犬も猫も駄目っておもっていましたが、どんなに癒されていることでしょう、さきに逝った子らのことは、想い出せば目の前にいます、あなたの愛犬もどんなにあなたに感謝していることでしょう。PCで、「虹の橋」を検索してみてください。少しは気持ちが安らぐかと。

NO2です。補足を読んで、あなたにお詫びいた者です,今朝私も泣きました。わたしも長い間に犬3人、ねこ1人の心噛む別れを体験しています。だからこそ病院に怒ったし、あなたの辛さに泣きました。
今は、本当の別れって、無いと確信しています。
深い愛情に結ばれた縁は、必ず、あちらの世界で会えると信じています。入院させた子も、その姿があまりにあわれで、
連れて帰りたいと懇願して、先生に叱られ(信じられる先生でしたが)
その翌日、退院させましょう、といわれました、
そして、その深夜手足を...続きを読む

Q「ライフ・イズ・ビューティフル」での軍医は・・

あの映画で、なぞなぞ好きな軍医がいましたよね?
結局、彼はグイド(主人公)達を助けようとは思ってなくて、自分がなぞなぞが解けなくて困ってたからああいう行動をした、ってことでいいんですよね?自分の事しか考えてなかったってことですよね?
(ちなみに今見終わったばかりです・・。)

Aベストアンサー

joelさんの解釈で間違っていないと思います(^^)

グイドは軍医と知り合いでしたから、彼の言う「大事な話」=「自分たちを収容所から逃がしてくれる」とグイドは思ったんですよね。

ところが、軍医の言う大事な話とは、単なるなぞなぞ。

不可能に近い状況で何とかして家族を救い出そうとしているグイドと、なぞなぞに没頭している軍医を皮肉って表現しているんだと思います。

Q心臓病の犬について

こんにちは。
うちには、シーズー(オス8歳)とマルチーズ(メス5歳)がいます。
このマルチーズの方が心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)の疑いがあると
診断されました。心音に雑音が聞こえるみたいです。
詳しくは今度検査するのですが。。。

心臓病を患ったら、散歩などの運動制限をした方が良いと
聞きましたが、うちの場合2匹飼っているのでこういった場合

(1)シーズーだけ散歩に連れて行く
(2)マルチーズも一緒に連れて行き、途中で抱っこする

どちらのほうが良いでしょうか?
別のアドバイスでもかまいません。
また同じような経験をされた方はどのようにしましたか?

ちなみに心臓病の症状(セキがでるなど)は見ている限りありません。
いたって元気に過ごしています。
ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

心痛いですね。
家の子はシーズーで7歳の時に心臓肥大を発症しそれから5年3か月投薬治療と共に定期的な検査もしていました。病院からは勿論運動は控えさせて…と

散歩大好き! 大好きな友達もいる!
トイレは家の中ではしてくれない。

そんなわけで最初は排泄を済ませると最低限の散歩。
友達に会っても遊ばせないで抱っこをしていました。

たくさん散歩したい !遊びたい! 満足していない目が私に訴えかけます。  その時私は悩みました。
色んな事を制限させての一生。
気使いながらもある程度は好きにさせる。
どちらが良いのだろうと…
悩んだ結果後者を選択しました。何時でも自問自答では有りましたが5年3か月元気に過ごしてくれました。
最期は心臓病の悪化でしたが愛犬の楽しそうな行動を目にするたびに、お母さんの選択間違っていないよね?オーラをだしていました。

質問者様もこれからが心の葛藤になると思いますがどちらを選択しても愛する気持ちには変わりないのですから。
アドバイスでなく体験談でごめんなさい

Q『ライフ・イズ・ビューティフル』のメインテーマ曲?

映画『ライフ・イズ・ビューティフル』に出てくる
メインテーマ曲に歌詞がのった歌は存在するのでしょうか?

イタリアのオペラのようなものを
女性や男性が歌っているのを聞いたような気がします。

またこの映画のサントラ盤には、どんな曲が入っているのか
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず、サントラの収録曲は↓に記載されています!!

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=vjcp68134


人気Q&Aランキング