約1週間ほど前から急に、OEでhotmailを読めなくなりました。
(ちょうどニムダのウィルスが流行りだした頃です。)

メッセージをダウンロードしようとすると、サーバー内のエラーと出ます。
ちなみに送信もできません。

POPのメールは通常通り使えます。

MSNのWebページからログインすると、hotmailを読むことができます。

どうにかしてまた読めるようにする方法があるのですか?
それとも、しばらくはどうしようもないのですかねぇ?

同じような症状が出た方、いらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

OEでのHOTMAILの受信エラーは、あれこれ原因を追及するよりも、あっさりと削除して同じ設定で作り直すのが一番の早道ですね。

この回答への補足

削除して同じ設定で作り直してみたんですが、無理だったですね。
いったいどうしたんでしょう?

補足日時:2001/09/26 00:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHotmailをOEに引っ張るのは危険ですか?

教えてgooの中で以前に「HotmailをOEの受信トレイに引っぱってくるのはウィルスが怖くて出来ない」とおっしゃる方がいました。これはどのような理由なのでしょうか?(私は今OE上でHotmailを使用しています)スパムが多いから?怪しいのがきても削除すれば大丈夫?
初心者なのでよくわかりません。どうぞ教えて下さい。
ちなみに私の環境はWin98SE、IE5.01SP2アップデート済みといったところです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

pokopokoさん、こんにちは。

その投稿のご本人が、どのような事を恐れたのかは、定かでは在りませんが
アウトルックの脆弱性&IE5.*SP2以前の脆弱性 の事ではないでしょうか。
これは、勝手にファイルを実行するので、HTMLメールでワームやトロイの木馬の侵入プログラムが送られてきて、開いた瞬間(プレビューも)に実行されてしまうというものです。

http://japan.cnet.com/News/2001/Item/010714-5.html

●不適切な MIME ヘッダーが原因で Internet Explorer が電子メールの添付ファイルを実行する (MS01-020)
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/prekb.asp?sec_cd=MS01-020
●Outlook ビュー コントロールにより、安全でない機能が利用できる (MS01-038)
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/prekb.asp?sec_cd=MS01-038

参考になれば。
でわ

参考URL:http://japan.cnet.com/News/2001/Item/010714-5.html

pokopokoさん、こんにちは。

その投稿のご本人が、どのような事を恐れたのかは、定かでは在りませんが
アウトルックの脆弱性&IE5.*SP2以前の脆弱性 の事ではないでしょうか。
これは、勝手にファイルを実行するので、HTMLメールでワームやトロイの木馬の侵入プログラムが送られてきて、開いた瞬間(プレビューも)に実行されてしまうというものです。

http://japan.cnet.com/News/2001/Item/010714-5.html

●不適切な MIME ヘッダーが原因で Internet Explorer が電子メールの添付ファイ...続きを読む

QHotmailをOEで受信できますか?

MSNのHotmailをアウトルックエクスプレスで送受信したいのですが?

Aベストアンサー

アカウントは有料ですか?無料ですか?
有料のHotmail plusなら可能ですが、無料登録の場合は現在はできなくなっています。

HotmailをOutlook Expressで利用する機能が有料化
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20040928/2/

QOEでユーザー切り替えをするとOEが消える

アウトルックエキスプレスでユーザー切り替えをするとアウトルックエキスプレスが消えて出てきません。
その都度、再起動しなければならず、面倒くさいです。どうすれば直るんでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

>ファイル→終了してログオフする 
>今のところ、その方法で順調にいってます。
とりあえずそれでやってください。

>でも、操作が面倒いです
そうですね。でも「再起動しなければならず」よりはだいぶましです。

実は、私も以前その様になったことがありましたが、結局だめで、
OSの再インストールまでするのはイヤだったのでそういう使い方を
していました。(Win98でした。今は、Win2000にしていますので...)
ただ、普通は1台のPCを複数の人で共有するときに使うものなので、使い終わったら、
「終了してログオフ」でもそんなに不自由ではありませんでしたが。
(1人で使うときはそういう使い方はしませんよね)

QアウトルックエクスプレスでHotmailの設定(hotmail.com)

をしたらしばらくは使用できていたのですがある日いきなり下記のようなエラーが出ました。どうしたら直りますか?わかるかたいますか?

HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Invalid login.', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC32

Aベストアンサー

現在 Outlook Express では、Hotmail は利用出来ません。
Windows Live メールへ移行するしかありません。
下記ページを参考にしてみてください。

http://support.microsoft.com/kb/879092/ja

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/879092/ja

Q自分のHotmailアドレスで、Hotmailのアドレス帳のメールアド

自分のHotmailアドレスで、Hotmailのアドレス帳のメールアドレスに、勝手にメールが送信されていました。

・アドレス帳はオンライン。
・CCで、送信したアドレス帳全員のアドレスが見れてしまう。
・Hotmail上の送信履歴はなし。
・使用しているウィルス対策ソフト:ESET NOD32アンチウイルス 4.0

ウィルスキャンは、月1ぐらいでやっているのですが、
最近では、5月にトロイの木馬を駆除しました、と出ていました。
取り急ぎ、Hotmailのパスワードを変更しましたが、他にやった
方がいい対策があればお教え下さい。

PC内には仕事関連のファイルもありますし、ネットバンキングやら
何やらのアイパスを整理したフリーツールも入っていますので
それらを盗まれていたら。…と気が気ではありません。

ノートンなど、複数のウイルスソフトを使用した方がいいでしょうか?
アドバイスをいただけると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1 です。
あからさまに文面がおかしなメールだったということで、ちょっとやっかいかもしれません。

・そのメールが送信されていた日時を元に、その前後で何か変わったことをしていないかを思い出す。
・Hotmail のアドレス帳のアドレスに対して、メールが送信されたとのことですが、パソコンの中(メールソフトやメールのバックアップとして)Hotmail のアドレス帳以外のメールアドレスは記録されていますか?
 → その他のアドレスもパソコンの中にあるなら、直接 hotmail のアドレス帳が狙われた
 → その他のアドレスはないのなら、Hotmail のアドレス帳だけともかぎらない。

・Hotmail のアドレス帳だけ
 → Hotmail のパスワードと、他のサービスのパスワードで同じものを使用していた。
   他のサービスを含めて、どこかからパスワードが流出した可能性があります。
   同じパスワードを使っているサービスがあれば、パスワードは変更した方が良いです(Hotomail は済んでいるとして)

・Hotmail のアドレス帳だけとは限らない
 NOD32 は、アンチウイルスソフトとしては、優秀な方に入りますから、もしも、「リアルタイムスキャン」をやっていなかったら、実行してください。また、NOD32 のデータファイルが最新であることを確認してください。

・トータルで考えれば(憶測ではありますが)、懸賞サイトとか、そういうところからパスワードが漏れた。たまたまそのパスワードと同じパスワードが、Hotmail で使われていた(さらにいえば、懸賞サイト(など)の登録用に、その hotomail のアドレスを使った)あたりかなと思います。

いずれにしても、NOD32 の対応がしっかりできていれば(かつ、被害にあったのが hotmail のアドレス帳だけなら)パスワードの変更でOKかと思います。
あと、他のところで、同じパスワードを使わないようにするとか。

No.1 です。
あからさまに文面がおかしなメールだったということで、ちょっとやっかいかもしれません。

・そのメールが送信されていた日時を元に、その前後で何か変わったことをしていないかを思い出す。
・Hotmail のアドレス帳のアドレスに対して、メールが送信されたとのことですが、パソコンの中(メールソフトやメールのバックアップとして)Hotmail のアドレス帳以外のメールアドレスは記録されていますか?
 → その他のアドレスもパソコンの中にあるなら、直接 hotmail のアドレス帳が狙われた
 → その...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報