IE5.5 OutlookExpressでメールは友人別にフォルダを作り整理しております。各人別にフォルダの最適化をやっていたところ、A氏のところで突然不具合になり、再起動したら
A氏のフォルダが開けなくなりました。最適化作業をする前は正常でした。今は\APP-\IDE-\3B-\MIC-の中のこの異常なOUTLOOKEXPRESSフォルダ毎HDDにコピー保存しております。なんとかA氏フォルダを開きたいのですがお教え下さい。OUTLOOKEXPRESSフォルダの中を見たらA氏.DBX、A氏(1).DBXというファイルがあります。
過去の質問7697yaguさんに対してkitunekkoさんが書かれている回答#4に
『もし受信フォルダ内に整理整頓のために作ったフォルダがあってそれが復旧しない・またはもう少し詳しく説明が必要、の場合はまたこちらのOKWebに書き込んでください。また対策を考えますね』とありました。
kitunekkoさんのお目にとまったら宜しくお願いします。
他の方も解決法をご存知でしたらどうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1.A氏.dbxをデスクトップに移動


2.OEでA氏フォルダを削除
3.OEでA氏フォルダを新たに作成
4.A氏.dbxを元に戻す
5.OEの保存フォルダにスキャンディスク(完全)を実行
6.OEを起動して、A氏フォルダが開くかをテスト

これでどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去ログを調べていましたらお礼を申し上げていませんでした。ご指示にしたがってやってみましたが、うまく行かず結局OEを修復しました。
有難うございました。

お礼日時:2004/05/22 17:05

>A氏のフォルダが開けなくなりました


なにかエラーメッセージがでるのでしょうか。それとも何も反応が無いのかな。

OEを起動して、A氏のフォルダは削除できますか? その後、
OEの保存フォルダの中のA氏.DBX、A氏(1).DBXを他の場所に移動させて、
ファイル→インポート→メッセージからインポートできるか試されてはどうでしょうか。

それが出来ない場合は、

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=140943

を試してみてください。
どちらにしても、バックアップは確実に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去ログを調べていましたらお礼を申し上げておりませんでした。
ご指示にしたがってやりましたがうまくいかないのでOEを修復いたしました。
有難うございました。

お礼日時:2004/05/22 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC:\WINDOWS\TEMP\B2Temp\Attachとは・・・

添付ファイルをメーラーからパソコンに落とすときに、
現在の場所を表すのに
「C:\WINDOWS\TEMP\B2Temp\Attach」
と表示されます。場所を表しているのだと思うのですが、くわしくどういう意味なのか教えて下さい。

Aベストアンサー

Cドライブの中のwindowsフォルダの中のtempフォルダの中のB2Tempフォルダの中のAttachフォルダ、という意味だと思います。質問の意図を取り違えてましたらすみません。スタートメニューを右クリックしてエクスプローラーで階層を確認されたら分かりやすいかと思います。

Qエクセルですが、シート1で、A氏またはB氏の氏名を入力した時、、

エクセルですが、シート1で、A氏またはB氏の氏名を入力した時、もし、シートBにあらかじめ用意した名簿の中で該当がある場合に、シート1のどこかのセルに、該当あり、というテキスト表示をしたいのですが、可能でしょうか?

Aベストアンサー

Match とか Vlookup とかの関数で良いのでは?

シートBの A1:A10 にリスト
シート1の B1 に下記関数を入れて、A1に名前を入力

=IF(ISERROR(MATCH(A1,シートB!$A$1:$A$10,0)),"","該当あり")

QWindowsLiveをOutlookExpres

どうも、縦に表示が3行並ぶのになれずで困っています。
WindowsLiveをOutlookExpress風に使う方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

2009では、表示→レイアウト→メッセージ一覧で、メッセージの表示形式に「2行表示」までしかないですが、2011ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1143462801

outlookの場合は、メール一覧を、表示→プレビューで、本文の頭の部分を表示するとか、また、2010では、シングルビューとか用語が使われているようですが。
(受信トレイをシングルビューにする)
http://www.dougamanual.com/blog/221/1358/e6313.html

QOEで、dbxファイルの中の大量の同一名のemlファイルを整理する方法

OEで、ダブりメールデータの整理方法を教えてください。

具体的には、OEで、インポート、エキスポートなどの操作をしているうちに、送信済みアイテムdbxファイル(サイズ180MB)に大量のeml形式の同名ファイルを作成してしまいました。
インポート先に同じメールが保存されているところを間違って選んで実行したためです。
ひとつだけ残して他を削除するフリーソフトなどないでしょうか。
よろしくご教示のほどお願いします。

Aベストアンサー

#2,#3 で回答した者です

フォルダー内での重複メッセージを『一発で』削除する操作法は

ないはずです。(少なくとも私の知る限りはそうです)

ですから、作業としては自分で確認しながら削除と言う事になるのではと思います。

余談になるかも知れませんが、今「送信済みアイテム」にあるメッセージを Outlook Express のどこか別のフォルダ(例えば「失敗」とか)へ隔離するのも一つの手かも知れません。
敢えて整理する必要はあるのでしょうか。なにか無い様にも思われるんですがね。

QExcel2010 \Office14\XLSTARTが見つからない

Windows7 Excel2010
図形のデフォルトを変更するため
次のサイトの⑤
http://www.kye.co.jp/kye-kyg-help-ex019.html
⑤ブックを保存する
  1.ファイル名→「Book」とする
  2.ファイルの種類→[Excelテンプレート(.xltx)を選択
  3.保存場所→
  C:\Program Files\Microsoft Office\Office14\XLSTART(Windows7)
をしようとしても\XLSTARTが見つかりません。
画像のように\Office14には、1041のフォルダのみです。
どうすればいいのでしょうか?ご存知の方
原因と対処方法を教えてください。

Aベストアンサー

そこじゃありません。
C:\Users\<ユーザープロファイルフォルダ名>\AppData\Roaming\Microsoft\Excel\XLSTART
です。

確認法
Excelを起動し、Alt+F11 などでVBEを起動させます。
そのままCtrl+Gで下部にイミディエイトウィンドウを開きます。
イミディエイトウインドウに
?Application.StartupPath
とだけ入力してEnterキーを叩くと、すぐ下にXLSTARTフォルダへのフルパスが表示されます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報