出産前後の痔にはご注意!

自分は髭の生え方にクセがあります。
くせっ毛、というよりは生え方そのものが変わっています。

まず、髭がいろんな方向にのびます。特に喉辺りの髭はあっちこっち向いています。
で、髭が皮膚に沿って伸びます。分かりにくいと思いますが、直毛の逆、とでも言えばいいのでしょうか。そのため髭の根元の方が皮膚の薄皮に埋まっているような感じなのです。

よって、生えている方向に逆らって髭を剃ると薄皮も切れ、血まみれになってしまうのです。ちなみに皮膚も弱いです。

床屋で剃られるときも血まみれになってタイガーバームを塗られまくりますので(涙)、現在は顔を剃らない安い床屋に行ってます。

逆剃りはもちろんできず、常にジョリジョリ状態。伸ばすことも考えましたが、カッコ良く生え揃わないのでちょっと無理です。

こういう髭の人は他にいるものでしょうか?また対処法(血まみれにならずに剃る方法など)はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

フム,morimori711さんの肌を見ていませんので,想像になってしまいますが,たぶん,「袋毛」と呼ばれるヒゲなのでしょう。


袋毛でなければ,そこにツムジがあるのだと思います。
ということで,ヒゲの専門家,理容師です。

確かに,私たちプロが剃るにしても,どちらの場合でも難しいヒゲです。

なお,ツムジだった場合は,髭を1本1本剃るようにしませんと,血を噴いてしまいます。
しかし,電気シェーバーを使用すれば,血を噴くことはありませんので,電気シェーバーで顔剃りするようにしてみてください。
ただし,電気シェーバーで剃る場合,シェーバーを肌に押しつけないようにしてください。
電気シェーバーで肌を撫でる感じで剃りませんと,かえって,血を噴いたり,数ヶ月間以上繰り返していますと,剃ることが出来ないヒゲに変化してしまうこともありますので,注意してくださいね。

問題は袋毛だった場合です。
ヒゲは,大なり小なり寝て生えています。
ですから,皮膚を引っ張ってヒゲを立ち上がらせ,その状態で剃るのですが,袋毛の場合,毛穴のまわりの皮膚がヒゲに引っかかってしまうため,ヒゲと一緒に皮膚まで持ち上がってしまいます。
それを通常と変わりなく剃ってしまえば,血を噴いてしまうのは当たり前です。

この場合の対処法ですが,次のようにしてみてください。

1.
シェービングフォームを「擦りつける」ようにしてつける。
2.
蒸しタオル(42℃のお湯に浸して水分がしたたり落ちない程度に絞ったタオル)で充分に蒸す。
3.
再度,シェービングフォームを「擦りつける」ようにしてつける。
4.
アゴを上げ,シェーバーを持っていない方の手(指)で,剃る場所の肌を揉みほぐしてから押しつけ,そして,これ以上引っ張れないくらいに肌を引っ張る。
5.
肌を引っ張ったままの状態で,絶対に肌をゆるめないように注意しながら,シェーバーで剃る。
ただし,シェーバーは,肌に触れるか触れないかくらいで剃り,絶対に肌には押しつけないこと。

一度に広い範囲を剃るのではなく,少しずつ少しずつ,剃るようにしてみてください。
その際,こまめに肌を引っ張り直すことも大切になります。

まぁ,たぶん,言葉だけだと上手く伝わらないと思いますので,もしかしたら,血を噴いてしまうかもしれません。
もし,出来るのであれば,一度,私が剃ってあげたいくらいですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ!専門家の方ですね!回答ありがとうございます。

ヒゲにつむじがあるなんて知りませんでした。あと袋毛。。。自分のヒゲが「袋毛」なのかイマイチ自己診断できませんが、学生時代に床屋さんで「アンタのヒゲは根元に皮がかぶってるから、剃ると血が出ちゃうよ」みたいなことを言われた経験があるので、もしかしたら袋毛なのかも知れません。。。
いずれにしても電気シェーバーを購入して上記のように気をつけて剃ってみたいと思います。これプリントアウトして洗面所に貼っときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 00:24

2番のchaochao99です。


回答が遅くなりましたが、わたしはブラウンのアクティベーターXというのを使用してます。
仕事をしている時間が長いのと、人と接することが多いので深剃り出来るというのと、自動で洗浄&乾燥してくれるので買いました。詳しくは検索かけてみて下さい。
(あと、あらゆる方向に生えている髭が剃れるというのもいいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

こちらも「ブラウン アクティベーターX」で検索かけて見ました。ううう、こちらも本当に高価ですねぇ。。。
でも「血まみれ」を回避できるのであれば、くだらないことに金使うよりよっぽどいいですもんね。それに安いものを選んで結局買い換えることになるより、最初からいいものを選んで買った方が安上がりですし。

電気シェーバーを選ぶ参考にいたします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 00:35

あ、俺も俺も(2番)のkojiro1225です。



私はフィリップスのセンソテックというのを買いました。
なんでも肌に優しいのがウリとのことで。
販売員曰く、深く剃りたいのなら国産やブラウンのほうがいいとのこと。

確かに肌荒れ(吹き出物)なんかは減った気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
フィリップスのセンソテックを検索かけて見てみました。
ほ、本当に高価なんですね。。。(汗)
でもその分肌に優しいんでしょうね。

>販売員曰く、深く剃りたいのなら国産やブラウンのほうがいいとのこと

なるほど。自分も購入するときに販売員に相談してみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 00:09

あ、俺も俺も(4番)・・・すみませんしつこくて



私も床屋に行くと血まみれ派です。質問を見る限り生え方も同じだと思います。顎から喉の間などはよくニキビっぽいのができ、痛いなぁと思いながらプチッとすると中から長い髭がでてきます(おそらく化膿してるっぽい)

前の回答者さんと同じですが高いシェーバーを使用したところ、これがなかなか良いです。最近のはほとんど水洗いOKのものばかりなので、風呂に入ったときに弱酸性のもので泡々にしてすべりをよくしてから剃ってます。
そして喉あたりに残った(横に伸びた毛や皮膚下にある毛)は皮膚が温かいうちに毛抜きで抜いてます。
朝に剃るときは起きたすぐはあまりよろしくないらしいので20~30分してから剃ります。

後はやはり不規則な生活やタバコなんかは肌に悪いですね。(私は仕事上ほとんど夜遅く、タバコも吸います)
寝不足の朝なんかは極端に皮膚が弱って苦労してます・・・
参考になったのかはわかりませんが同じ苦労をされているみなさん、お互い頑張りましょう。

この回答への補足

ところでchaochao99さんはどのようなタイプの電気シェーバーを購入したのですか?他の方のお礼にも書きましたが、自分は購入したことが無いのでよく知らないのです。

髭の生え方などは人それぞれなので、あくまで個人的な意見でかまいません。参考にしたいので、教えていただければ幸いです。

補足日時:2005/05/27 10:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

血まみれ派、結構いますね。周りには自分ほど困っている人がいなかったので、珍しい生え方なのかと思ってました。

“高い電気シェーバー”の意見が複数出てますので、ちょっと調べてみたいと思います。

chaochao99さんと生活パターンも似ています。ただ、この悩みは喫煙する以前からありました。。。ちなみに自分の場合、朝は剃らずに前日の夜に剃ります。朝剃って喉もとから出血すると、血が止まるまでシャツが着れなくなって困るので(T_T)。

お礼日時:2005/05/27 10:37

あ、俺も俺も(3番) ってもういいか



自分は通常のシェービングフォームではなくてディクトンベビーという泡状の皮膚保護クリームをまず塗って(刷り込む)、それからシェービングフォームを使ってます。湯船を張れないときにはこれで何とかしてます。Dictonで検索してみてください。
何もしないより仕上がりが滑らかでした。

とはいえ根本的な方法は僕も・・・誰か教えて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆さんいろいろ試されているんですね。自分は困ってるばかりで、まだまだ試し足りないのでは、と感じてきました。

Dictonで検索して見てみました。世の中には様々なクリームやローションなどがあるんですね。自分はドラッグストアのシェービングフォームコーナーぐらいしか見ていなかったので、これからはいろいろチャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2005/05/27 10:25

これは分からないですが、古い角質を溶かす洗顔剤などを使えば、根元の毛穴が開いて、そういう薄い皮膚も少なくなっていくと聞いたことがあります。


メンズTBSで。

どの程度かは分かりません。

不ぞろいの毛だけ脱毛という手もありますね。お金かかりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分はエステとは無縁と思っていたのですが、こういう問題はエステに相談するというのも一つの手かもしれませんね。盲点だったのでエステ系のサイトなども調べてみたいと思います。でも脱毛は最後の手段にしておきたいです。

お礼日時:2005/05/27 10:14

あ、俺も俺も。

(2番)
私の場合も長年「肌ごと血まみれ削り」をやってましたが、電気カミソリの高いやつを買って状況は一変。

電気カミソリって、そった後の剃り残しというか今ひとつ深く剃れないと思ってたんですが、
いままで安いのを買ってたから気に入らなかっただけみたい。

時間は10分以上かかりますが、綺麗に、結構すべすべになるまで剃れますよ。

まぁ個人的な感想と言うことで。

この回答への補足

ところでkojiro1225さんはどのようなタイプのシェーバーを購入したのですか?自分は購入したことが無いのでよく分からないのです。

もちろん髭の生え方は人それぞれですので、kojiro1225さんの個人的な意見としてで結構です。参考にしたいので教えていただければ幸いです。

補足日時:2005/05/27 10:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No.2の方のお礼にも書きましたが、実は電気シェーバーは使ったことが無いのです。
でも他の方の回答を見ても「電気シェーバー派」の意見があることを考えると、結構有力なのかと思います。

お礼日時:2005/05/27 10:04

蒸らしたり、ジェルでやわらかくしてもだめなのでしょうか?あるいは電動シェーバーを使うというのは?


ほかの方の質問で答えたのですが豆乳ローションというものを塗り続けると毛が細く、薄くなっていくそうです。そうなれば少しは剃りやすくなるかも。。。

参考URL:http://q-shop.net/soimilk.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

床屋さんで蒸らしてもらってもだめなんです。家ではシェービングジェル使ってますが、やはり出血(T_T)。「蒸しタオル+ジェル」などを試しても同様でした。どうやら、髭を柔らかくすることで解決する問題ではないようなのです。

豆乳ローションというのは初めて知りました。男の髭にも効果あるんですかね?でも試す前から躊躇していては解決にならないので、一度試してみようかと思います。

電気シェーバーは実は生まれて一度も使ったことがありません。「機械に血まみれにされそう」という恐怖感があって。。。でも上の回答者の方も電気シェーバーで改善したようなので、ちょっと調べてみます。

お礼日時:2005/05/27 09:57

あ、俺も俺も。


床屋でも、上手な人だと上手く剃るんですけど、殆どの場合、傷だらけにされます。
毛穴が寝ているので剃ってもツルツルにならないせいか、毛穴の感触を剃り残しと勘違いして、肌を削ってるんじゃないか、と言うくらい剃る人までいる始末です。
当然、傷だらけの血まみれ。
何で金払って傷だらけにされなきゃならないのか、腹立たしくなります。
いつもの事なので慣れたけど。

最近は床屋では髭は剃ってもらわないか、「肌が弱いので逆剃り無しで」と頼んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり血まみれで困りますよね!
でも自分の場合、上手い床屋さんでも血まみれになります(哀)。髭の伸びる方向がまちまちなので(特に喉もと)、「絶対に逆剃りしない」というのが不可能な感じです。

>肌を削ってるんじゃないか、と言うくらい剃る人までいる始末です
考えただけでゾッとします・・・

お礼日時:2005/05/27 09:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひげ剃り後、毛根がまだ残る、どうしたらいいですか

男性、24歳、大抵2日1回髭剃り、T字シェーバー。

最近は気づいたことは、どんなに真剣にひげを剃っても、唇の上の部分はまだ残っているひげがある(青い/黒い点)ことです。これは「毛根」と言いますよね。

どうしたらいいですか、いつも唇の上に剃り残されたひげがあるので困ります。

昔の写真を見ると(20歳のころ)、その時はそうじゃなかった。この一年、二年から、こんな問題が出たようです。

原因は何でしょうか?

ちなみに、私は使っているT字シェーバーはGilletteのM3POWER;顔に塗るものは石鹸あるいは「SHAVING FOAM」シェービングフォーム。

私は留学生ですが、文章に間違えた日本語があるかもしれない。すみません。

Aベストアンサー

> どんなに真剣にひげを剃っても、唇の上の部分はまだ
> 残っているひげがある(青い/黒い点)ことです。こ
> れは「毛根」と言いますよね

まず,参考URLをクリックして,ページ半分くらいのところにある「自然に抜けた正常な毛根」の写真を見てください。
毛根とは,その写真の白くなっている部分のことを言います。
ですから,質問に書かれているものは,毛根とはちょっと違いますよ。
特に,名称というものはありませんが,強いて言えば,「毛穴の中に残ったヒゲ」と言ったところですね。

さて,毛穴の中の残ったヒゲですから,例え,どんなに効果ですばらしいそり味のシェーバーを使っても,その部分はどうしても残ってしまいます。
私はヒゲ剃りの専門家の理容師ですが,私たちが剃ったとしても,毛穴の中の髭は剃り残ってしまいます。
つまり,これは,ヒゲ剃りをしている以上,絶対に残るものです。
もし,毛穴の中のヒゲまでなくなるように剃るとしますと,顔の皮膚をそぎ落とす必要がありますので,大怪我になってしまいますよ。
顔中,包帯をグルグル巻きにしなければならなくなっちゃうと言うことです。

もし,ヒゲ剃りをしたあとに顔を撫でてみるとザラザラしているのが気になるというのであれば,

1.
ヒゲがザラザラしない方向に剃る。
2.
ヒゲがザラザラする方向に皮膚を引っ張りながら,同じ方向に剃る。

の2段階に分けて剃るようにしてみてください。
なお,2枚刃や3枚刃などを使用しても,結果は1枚刃と同じです。
コマーシャルなどに書かれている2枚刃や3枚刃などがなぜ良いのかという説明は,物理的に無理がありますからね。

そうなった原因ですが,

> 昔の写真を見ると(20歳のころ)、その時はそうじゃ
> なかった。この一年、二年から、こんな問題が出たよ
> うです

という部分を読む限りですが,シェーバーを肌に押しつけて剃っていたためだと考えられます。
そのために,ヒゲが以前よりも太くて硬いものになったためだと考えられます。
残念なことに,一度そうなってしまったヒゲは,元の状態には戻りません。
ですから,現状維持をするしかないですね。
ということで,これ以上,太くて硬いヒゲが出来ないようにするために,シェーバーは顔の皮膚を撫でるような感じで使ってください。
といっても,これは,感覚の問題になりますので,出来ましたら,一度,理容師に顔剃りをしてもらい,シェーバーが触れる力を覚えると良いと思いますよ。(ついでに,皮膚を引っ張る方向なども覚えられると良いですね)

参考URL:http://www.3710.co.jp/scaner/scalp.htm

> どんなに真剣にひげを剃っても、唇の上の部分はまだ
> 残っているひげがある(青い/黒い点)ことです。こ
> れは「毛根」と言いますよね

まず,参考URLをクリックして,ページ半分くらいのところにある「自然に抜けた正常な毛根」の写真を見てください。
毛根とは,その写真の白くなっている部分のことを言います。
ですから,質問に書かれているものは,毛根とはちょっと違いますよ。
特に,名称というものはありませんが,強いて言えば,「毛穴の中に残ったヒゲ」と言ったところですね。

さて,毛...続きを読む

Qひげが皮膚の中で育ってます(汗。

ほんっとに下らない質問というか相談なのですが、
あごの下にひげが埋まってるんです(涙。
結構な長さで、針とかで取ろうともしたのですが
なかなか深くもぐっていて取れません…。

そんなことは絶対ないとは思うのですが
このままこのひげが取れなかったら、
皮膚の中でどんどん長くなって、体中をひげが…
とか思ってしまいます。

こういうのってよくあるのでしょうか?
自然に出てくるものなのでしょうか?
それとも皮膚科に行って除去してもらったほうが
よいのでしょうか?

気になってしょうがないです。
どなたか、わかりますか?

よろしくお願いします…。

Aベストアンサー

過去に同じお悩みの人がいましたよ。
トップページで「袋毛」と入れて検索してみてください。

基本的に毛が中に延々と進むということはありません。どこかで顔をだすか、中で炎症をおこして排出されるか(休されることもありますが多くは感染を伴って膿みとともに排出されてしまいます)です。
皮膚の状況が悪いと起こりやすく、例えば髭剃りで表皮をキズつけると起こりやすくなります。シェービングフォームを正しく使い、清潔なかみそりで剃る、逆剃りを減らすなどの工夫で頻度を下げることが出来ます。
中々取れないときは皮膚科医に相談してください。自分で取るのも止めませんがリスクは自分持ちです。

Q顔そりミスの被害に遭い、困っています。

はじめまして。よろしくおねがいします。

理容店で散髪をした際、理容師が顔そりをミスし、顔に傷をつけられてしまいました。
傷といっても一週間もあれば後が治る、出血を伴う3ミリほどの傷です。
理容師に当たり障りなくクレームを言うと「申し訳ありません、止血します。」で終わりでした。
会計時に、「500円割引します。」といわれたのですが、500円で示談?されることは
悔しいので、お断りしました。
私は謝られても、いまだにうまく割り切ることが来ません。

「これくらいの傷」と、おっしゃるかたが居られるかも知れませんが、私としては腑に落ちません。

当方は都心部ではなく地方なので、近くにほとんど理・美容店がありません。
なるべく、その理容店とうまく付き合いたいと思うのですが、どうすればいいでしょうか?

理容師免許をお持ちで現在、理・美容師をなさっておられるかた、また、
顔そりミスの被害にあった経験者の方は、どのような対応をされましたか?
体験談など、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
理容業界は知らないので経験者とします。

僕も美容師ですが(一応美容師は剃刀は禁止されているので僕はできません。)出先でたまに客として理容院に顔剃りだけ行きます。

おそらくfjfee3さんは顔を切られたことのなかった人なんじゃないでしょうか。
僕はどこに理容院に行っても血が滲むことは多いです。たいがい軟膏塗られて終わりです。
僕も普通の対応だと思いますよ。

田舎の父が理容師なのでそういう話を相談すると
「お前の髭は袋髭で剃りにくい」って嫌がられます。かみそりで深剃りしようとすると、逆剃りをしないといけませんが、逆剃りは肌を傷めたり、血が滲みやすいです。綺麗に剃ってもらうとかみそり負けしやすいのでちょっと困りますね。自分でもよく切ります。最近はブラウンの電気かみそり使うようにしています。剃刀に比べてちょっと残りますが。
髭って剃りやすい人と剃りにくい人っているみたいですよ。僕は剃りにくい人のようです。

fjfee3さんが男性か女性かわかりかねますが
ただ男性ではよくあることでも
女性なら傷つけられたことにちょっと抵抗があるんじゃないでしょうか?

さて視点を変えますけれど・・・
僕も経営してるのでパレードの法則ってあるのですが2割の常連で8割の売上をしています。5割のお客様で9割の売上をしていたりします。
お客様は平等といいつつランク分けされます。
これは保険業界のですけれど同じような感じです。
http://www.m-m.co.jp/report/report_C214.html
新規のややこしいお客さんは煙たがらたり、赤字顧客は排除されますよ。

もしもうちょっと大事でクレームに関しては裁判するならお店は法で守られていないのでほとんどお客様が勝てますが、賠償額より訴訟費用のほうが高くつくのでだいたいは成立しません。弁護士さんに依頼しても3mm程度の傷ならそれ以前に却下されますよ。

大阪はごねて得をしよう(ゴネ得)と思う人が多いので困るときもあります。写真を持ってきて希望通りにカットした後、思ったより似合わないから金を返せみとか。黒染めをして髪が黒くなった自分が気持ち悪いから延々とクレームをつけるとか・・・ね。客商売してるといろんなお客さんがいますから
程度の差はありますけれど僕の業界でも、どこの美容院に行っても何かにかこつけてお金を払わなかったり、金品を要求するお客っています。返金詐欺や悪質なクレーマーは組合から連絡があるので注意した方がいいですよ。

でもNo.3さんの件も愛想ないですが
でも謝ってくれたら気が済んだんだけどね。と言うレベルです。

「申し訳ありません、止血します。」で会計時に、「500円割引します。」ならまだいいほうじゃないですか?

僕割り引いてもらったことありません。
次に行ったときに「この前切られたから今回気をつけてよ」ぐらいでいいんじゃないですか?
お客様も店を選ぶ権利はあります。気に入らなかったら次に行かなかったらいいことだしね。

僕も気に入らないお店は行きませんよ。

・・・と率直なところ、そう思いました。

こんばんは。
理容業界は知らないので経験者とします。

僕も美容師ですが(一応美容師は剃刀は禁止されているので僕はできません。)出先でたまに客として理容院に顔剃りだけ行きます。

おそらくfjfee3さんは顔を切られたことのなかった人なんじゃないでしょうか。
僕はどこに理容院に行っても血が滲むことは多いです。たいがい軟膏塗られて終わりです。
僕も普通の対応だと思いますよ。

田舎の父が理容師なのでそういう話を相談すると
「お前の髭は袋髭で剃りにくい」って嫌がられます。かみそりで...続きを読む

Q小さい傷なのに血が止まらない

二の腕のお肉の部分の、ごま粒くらいの大きさの傷から血が止まらなくて困っています。

二の腕のぷよぷよした部分(女性がたるみを気にする辺り)にあった湿疹を昨日掻きこわしてしまいました。
元々アトピーもあり、俗に言うサメ肌なので、
ぶつぶつが出た部分を掻きこわして血が出てしまうことは時々あるのですが、
今回は傷の大きさの割にジワリジワリとした出血が止まらなくて困っています。

昨夜掻きこわしてしまい、痛くも何ともないのですが、血がポタッとしたたって初めて気付いてびっくりしました。
出血度合いは鼻血と同じ位…でしょうか。じわりと滲んでポタポタ落ち、膝や床が汚れてしまいました。

絆創膏では間に合いそうにないので、生理用ナプキンを宛てがって、巻いて余った部分を洗濯挟で留めています。
昨夜そのまま眠って、朝起きた時は治まっているように思えたのですが、
さてそんなに深い傷なのかどうか、と固まった血を洗い流してみると再び出血してしまいました。

血さえ出ていなければ、傷自体どこにあるかも解らないような小さな傷なんですが、
場所が悪かったんでしょうか?そろそろ丸一日経ってしまいます。非常に不便です。
出血が続くと、どのくらいで体調に影響が出てしまうでしょうか。
こんなに小さい傷なのに病院に行ってもいいものでしょうか?そもそも、これは外科?皮膚科?
効果的な止血方法等ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。

二の腕のお肉の部分の、ごま粒くらいの大きさの傷から血が止まらなくて困っています。

二の腕のぷよぷよした部分(女性がたるみを気にする辺り)にあった湿疹を昨日掻きこわしてしまいました。
元々アトピーもあり、俗に言うサメ肌なので、
ぶつぶつが出た部分を掻きこわして血が出てしまうことは時々あるのですが、
今回は傷の大きさの割にジワリジワリとした出血が止まらなくて困っています。

昨夜掻きこわしてしまい、痛くも何ともないのですが、血がポタッとしたたって初めて気付いてびっくりしました。
出血...続きを読む

Aベストアンサー

悪い事をしていますね
本来は傷から出血が少なければ、消毒等をしたら何もせずにそのアマの方が良いのですが
停まらないと言う事で、ナプキンは良かったのですが、その後、固まった血を流したのが良く有りませんでした
同じ事をやって、血が固まったらそのままにしてください
おそらく後も残らないと思います
血が止まって、透明な液が出出したら、何もあてずにそのままにしていてください
その程度でしたら、怪傑病など血が止まらない病気でなければ、太い血管を切っていなければ、まず2,3日で止まります
普通の人でしたら、半日カサブタが出来て血は止まるのですが、ちょっと血が止まりにくいのでしょう
切り傷でしたら外科ですが、今回の場合には、皮膚科か内科で良いでしょう、≪切り傷でも相当酷くなければどの科でも麻酔が出来れば縫えますので、極端な話、緊急事態でしたら、保険はともかく歯科でも応急処置は出来ます≫

Q勝手に拡大、縮小してしまう

バイオVPCL239FJ/B  Windows7です
インターネットの画面が何も操作していないのに勝手に拡大や縮小をしてしまう
購入したころに同じような症状が有りました。当時は画面の周りに貼ってあったセロファンの
静電気のせいだったようで、はがしてからは正常でした。

Aベストアンサー

「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「マウス」「マウスのプロパティ」「マルチタッチジェスチャー」「ピンチズーム」チェックをはずし「OK」

機種(モデル)により、「マウス」「マウスのプロパティ」「デバイス設定」「設定」「デバイス設定」「つまみズーム」「つまみズームを有効にする」チェックをはずし「OK」

参考URL:http://qa.support.sony.jp/solution/S1011191083204/

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Q指に刺さり、中に沈んでしまった棘(トゲ)が取れない

こんにちは。
ちょっと複雑な状況なのですが、よろしければご回答をお願い致しますm(_ _)m

数週間前に、実家の「ふすま」の木造の部分を触っていたところ、
左手の親指に、棘が刺さりました。
早速、抜こうとしたのですが、抜いている途中に棘が消えてしまいました。
どうやら棘が取れたのではなく、皮膚の内部に沈み込んでしまったようです
(普段は痛みはそれほどでもないのですが、物を触ったりしたときに、いまだに痛みが生じます)

ピンセットや針で抜こうにも、棘がまったく目視できず、一見何も刺さってないように見えます
傷口も既に塞がってしまっているため、場所も特定しづらく、自分で抜くことは難しいです
ハチミツを塗る療法があるようですが、これも効きませんでした
50円玉で挟み込む方法も、同じく無理でした

複数の病院の皮膚科に診てもらったところ
「何も刺さっていないように見える。棘が入っていない、という断言はできないが
自然に出て来るのを待つしかない」という診察結果でした
(レントゲンをお願いしようと思いましたが、木の棘は写真に映らないため、使えないそうです)

しかし、数週間ずっと痛み続けており、自然に出て来る気配が無いため、大変困っています

ここからは細かい話になりますが…
一度だけなのですが、1週間前に
明らかに棘のように見える黒い線が、皮膚の表面に浮かび上がったことがありました
しかし、「皮膚をふやかしてから取ろう」とお風呂に入ったところ、棘が消えてしまいました
この時以来、痛みが増してきているので、
棘がどこかに移動した(皮膚の内部に沈んだ)のだと思います

しかし、医師にそのことを相談してみたところ
「棘が浮上することはあっても、内部に沈んでいくことはあり得ない」と言われ、
更に混乱してしまいました。

このように、ちょっと謎が多い症状なのですが、
何か心当たりのあるアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします m(_ _)m

こんにちは。
ちょっと複雑な状況なのですが、よろしければご回答をお願い致しますm(_ _)m

数週間前に、実家の「ふすま」の木造の部分を触っていたところ、
左手の親指に、棘が刺さりました。
早速、抜こうとしたのですが、抜いている途中に棘が消えてしまいました。
どうやら棘が取れたのではなく、皮膚の内部に沈み込んでしまったようです
(普段は痛みはそれほどでもないのですが、物を触ったりしたときに、いまだに痛みが生じます)

ピンセットや針で抜こうにも、棘がまったく目視できず、一見何も刺さって...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ、男性です。

私は以前機械加工の仕事に従事していました。機械加工では
毎日様々な金属を加工するのですが、加工すると当然キリコ
と呼ばれる切り屑が大量に出ます。

当然手のひらにも大小のキリコが刺さります。とても細かい
物も刺さりますので、毛抜きやピンセットでも取れません。
そうなると、無理矢理押し込んでしまいます。

人間には防衛機能がありますので、その部分が化膿して膿と
一緒に体外へ出ていきます。

痛みがあるのは、傷の内部に菌が入り込み炎症を起こして
いるのではないでしょうか?

医師に抗生物質を処方してもらい、様子を見た方がいいと
思います。

痛みが続く場合は再度医師に相談したほうがいいと思います。


人気Q&Aランキング