竹内まりあの最新アルバム「Bon Appetit」を買ったのですが、
その中の収録曲で「ロンリーウーマン」というものが
何かのドラマに使われていたと思うのですが、思い出せません。
ご存じのかた、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ロンリー・ウーマン(2001 Remix Version)」はTBS系ドラマ「義務と演技」の主題歌


「(Tell me tell me2001 Remix Version)」は前述のドラマ「義務と演技」の挿入歌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー!素早い回答ありがとうございました。

「義務と演技」って、浅野ゆう子が出ていたやつでしたっけ。
夫婦で演技のセックスをするとかいう場面があったような・・・
どちらにせよ、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/25 19:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンルイスさんの六本木心中の最後に 本人が叫んでいるセリフを教えていただけませんか?

アンルイスさんの六本木心中の最後に 本人が叫んでいるセリフを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

No.1です。
>CDで本人が曲の最後に叫んでいる部分で

ああそうなんですか。大事な情報ですね。
同じ歌でもCDによってライブだったりスタジオであっても同じでなかったり
楽器が違う場合もあるだろうし。
どのCDだかも特定しとくといいと思います。

>「want you die」
>に聞こえるんですが(^^ゞ
そんな事言わな...いとは思いますがわかりませんね。

Q心はロンリー気持ちは「・・・」について。

 質問のタイトルでも書いておりますが、心はロンリー気持ちは「…」のドラマをご存知の方にお尋ねしたいのですが、このドラマのビデオかDVDのレンタル、販売はされているのでしょうか?
ちなみにこのドラマは明石屋さんまさんが主演で、97年に第10弾が放送されてます。
確かその時は、心はロンリー気持ちは「…」’97 南の国から…という名前でした。
連ドラではなくて、単発物のドラマです。
97年に放送されたのが久しぶりで、80年代に結構放送されていたのを記憶しています。
どんなドラマかといいますと、記憶が曖昧で詳しくは説明出来ないんですが、一見すると至って普通のドラマなんですが、あいだあいだにちょっとしたギャグが入ってて、思わず笑ってしまうドラマです。

もしご存知の方、情報お待ちしてます。

Aベストアンサー

こんにちわ。
私も「心はロンリー…」シリーズ大好きでした!!
所々にさりげなく下らない(?)ギャグが散りばめられていて、クスッと笑ってしまうところが良かったです♪
残念ながら、ある情報によると、ビデオ化はされていないようです。。。(もちろんDVDも。)
その代わりと言っちゃなんですが、ステキなホームページを見つけました。
参考URLをご覧になって下さいませ。
「心はロンリー…」シリーズ全ての詳しい解説です。
これには感動しました!!
登場人物から、ストーリーまでこと細かに書いてあります。
それにしても、ビデオ化していないなんてもったいないですよね!
私も、出来ればもう1度見たいですもの。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7398/lonely.html

Q清楚とキャリアウーマンは別物ですよね?

「清楚、お嬢様っぽい」と言われやすいのですが、
ときどき、
「キャリアウーマンみたいな容姿」「聡明っぽい顔」と言われます。

私のイメージで清楚は夏帆、長澤まさみ。
あまり肌を露出せず、清潔感がありおしとやか風な人で
インドアなイメージです。

キャリアウーマンは、米倉涼子、篠原涼子、北川景子。
颯爽としてアクティブで我が道をいくイメージです。

清楚とキャリアウーマンはイメージが異なりますよね?

Aベストアンサー

こんにちは

えてして、世の中の人達はイメージを決めたがりますが、清楚なキャリアウーマンもいます。

あまり、ものごとを、決め付けない方がいいです。

Q明石家さんまの心はロンリー気持ちは「・・・」の巻数

こんにちは。先日レンタルDVDを借りてきたのですが、心はロンリー気持ちは「・・・」の1~6と11の7枚借りてきたのですが、7~10はドラマとして無いのでしょうか?ないのであればどうして飛ばして11(完全版)になったのでしょうか?ご存じの方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

7,8.10は先日20日に発売になったようです。
ただ下のほうに小さく書いてありますが、9は発売できない可能性があるとのことです。
http://www.ponycanyon.co.jp/lonely/hayami.html

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/lonely/hayami.html

QCeltic Woman / ケルティックウーマン

どうしてケルティックウーマンと呼ぶのですか? 本物の名称はカタカナで書くと「セルティックウーマン」(「ケ」ではなく「セ」)だと思うのですが…。

それとも彼女たちの場合、本国でも「ケルティックウーマン」と呼ばれているのでしょうか?

サッカーのチーム名だって同じスペリングで「セルティックス」であって「ケルティックス」ではないですよね。

「ケルティックウーマン」と聞くたびに、違和感を感じるんですけど…。

Aベストアンサー

皆さんのおっしゃるように日本で「ケルティック」と読ませるか「セルティック」と読ませるか、ということだと思います。

で、「セルト」と言われてもピンとこないけど「ケルト」と言われると日本人にはそれなりのイメージが湧きますよね。「なんかケルトっぽい感じ~」というわかりやすさで「ケルティックウーマン」なのだと思います。

QHAL&BONS

こんにちは。HAL&BONSですが昔見たことがあるような気がします。Yahooで見たとき「インタビュアーはもちくんだよ」の喋り方も聞いたことがあるのですが最初に放送されたのはいつ頃ですか?

Aベストアンサー

テレビで放映されたものではなく、短編作品が数本収録されたグラスホッパというDVDの中の一つですね。
私は数年前ですがツタヤでレンタルして見ました。

参考URL:http://www.grasshoppa.jp/

Qキャリアウーマン 男を成長させれる女

現代はバリバリ働くキャリアウーマンも多いけど、家庭に入り男を成長させれる女も凄くないですか??現代は、キャリアウーマンばかり賞賛されてるけど。
海老蔵とか、だいぶ変わったな(いい方向に)と思いました。

Aベストアンサー

おじさんです。
「現代は、キャリアウーマンばかり賞賛されてるけど」
→そうではないと思います。
キャリアウーマンを賞賛する雑誌や情報、そういう環境にいるのだと思います。
都会でも、地方でも、結婚して子育てに幸せを感じている女性は今でも多いですよ。

Qワンダーウーマン (テレビドラマ)の主題歌

ワンダーウーマン (テレビドラマ)の主題歌
"Wonder Woman" : ノーマン・ギンベル作詞/チャールズ・フォックス作曲のフルコーラス版は
どこかで購入・視聴はできませんか? よつべにあるのはテレビサイズのみで、是非フルコーラスを聞いてみたいです。

Aベストアンサー

これはどうでしょう。(ログイン画面は赤い×で消えます)
> http://mp3-play.info/artist/Norman%20Gimbel%20and%20Charles%20Fox

上から10番目の「Wonder Woman Theme (Original)」ってやつが4分半ありますが
これが元なんですかね・・・。

Q「ウーマン・ラブ・ウーマン」のサントラ!!

TV映画「ウーマン・ラブ・ウーマン」の
サントラは出ているのでしょうか?どなたか
情報くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。
こちらでよろしいでしょうか?下記でご確認下さい。

参考URL:http://www.coldfusionlab.com/ravenwood/index.cfm?fuseaction=cinema.item&sid=5198

Q新 ミナミの帝王 千原ジュニア 顔はスカルプ ギャグは つまらん 萬田はん つうたら 竹内 力様でん

新 ミナミの帝王
千原ジュニア
顔はスカルプ
ギャグは つまらん

萬田はん つうたら
竹内 力様でんがな

そうでんがな。
熱き 記載を。

しかし 関東で
なぜ これだけの
名作が 放映されなかっとか?

関東で 放映して
ほしかった。

NHKの
BSで
5本だけでも

いまさら
むりか?

Aベストアンサー

私も竹内力の方が好きです!千原いや!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報