友達のアドレスを知って、3回送りました。1度目は、何の返信もこなく、変だなあと思い2度3んどおくってみたら2度目と、3度目の送信後に、「このアドレスの使用者はわかりません」という意味の英語で書かれたメールが送られてきました。相手は、受け取り拒否をしているのか、アドレスが違うのかよくわかりません。これをはっきりさせる方法は、ありませんでしょうか?(たとえば、アドレスで、相手の名前がわかったりなどなど)ちなみに相手は、携帯電話(ドコモ)です。
わかりにくい質問ですいませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も同じような経験をしました。

相手(ドコモ)からのメールは来るのに、私(j-phone)からは相手に「返信」してもメールが送れないのです。
その相手に確認したところ、アドレスを変えた後も迷惑メールが多いので、インターネット経由のメールを「受信拒否」設定にしたそうです。
この場合、ドコモの携帯のメールなら送れますが、パソコンからのメールや他社の携帯からはメールを送ることができません。
相手の方に確認してみることをお奨めします。
    • 0

一度 相手の方からメールを送ってもらったらいかがでしょう 相手の方からメールが届けば (Outlook Expressの場合ツール、送信者のアドレスをアドレス帳に追加)で

アドレス帳に記載できますよ
    • 0

見当違いだったらすいませんが、私が使うのは電話番号がわかるならば、ショートメールで確認する方法をとるのはいかがでしょう?

• 0

はじめまして。

多分、一度目の分は送れているのではないかと思います。
2,3度目の分は、相手アドレスの間違い。もしくは、アドレスの変更をしたのではないでしょうか?
    • 0