11月から約半年間オーストラリアに留学します。前回も半年くらい留学したのですが、そのときの保険料が10万円くらいかかってしまいました。もっと安く済ませる方法はありますか?バラの保険ってなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私が6ヶ月留学するならという観点でアドバイスします。


私なら日本から旅行期間をカバーする保険を掛けていきます。保険のそもそもの目的は万一のときのためだからです。(ただ保険料が6ヶ月で10万円というのはずいぶん手厚い保証をうけたのだなあという感じがします。)popoloさんが現地で自分だけで解決できる程度の事故や病気なら現地の保険でよいでしょう。盲腸の手術や腰の骨を折るような重大な病気・事故のとき、事故にまきこまれて行方不明となり捜索を受けるときなどで保険金請求の手続きを家族に依頼せねばならぬときなどの諸費用は現地保険でどの程度カバーされるでしょうか。また手続きは日本から簡単に出来るでしょうか。
Rikosさん紹介のURLから保険料を計算しますと、傷害死亡1000万、傷害治療500万、疾病治療500万、賠償責任1億、救援者費用500万を6ヶ月かけて31,210円です。死んだときは葬式代が出ればよいし、若いから病気では絶対死なないぞと言う前提です。また携行品損害もかけません。(留学なのでそんなに金目のものは持っていかないからです。携行品損害は補償額の割りに保険料は高いです。)
これら保険金に免責額はないので条件に適合していれば保険金の範囲内で100%の補償があります。また前述の表を見ると判りますが、6ヶ月の保険料は1ヶ月の6倍にはなってないです。長く掛けるほど単位期間の保険料は安くなっています。中途半端に掛けていって別の保険をかけるなら全期間カバーさせた方が得ですよね。万一の時、日本の家族が日本であれこれと保険会社と相談出来ますしね。
    • good
    • 0

オーストラリアには留学生用の保険があって、料金表を見ると6ヵ月は$148。

私自信は使った事が無い保険なんですが、オーストラリア政府の国保ではカバーされない救急車もMedibankの保険ではカバーされるとか内容もしっかりしているようだし、パンフレットをちょっと読んだ限りですが、良さそうです。私も前に長期で海外に滞在していた事があって(ドイツでオペア)、最初の数週間分だけ日本の海外旅行傷害保険を使って、その後は現地の留学生やオペアが利用する掛け金の安い保険で、その後も現地の保険だったのでバカ高い日本からの保険を使わずに済みました。日本の保険が高いのは、万が一日本から家族が来る場合も保証されているからだと思いますが、保険代に10万円もかかる上にそんな時も全額支払われると限らない事を考えたら、こちらでの医療費はカバーされる現地保険でもいいのでは?

Medibankは3ヵ月からで、最初から滞在予定がだいたい決定している場合でないと契約しづらい感じですが、問い合わせるとそういう細かい部分も教えてくれると思います。私がこちらで配付されている小さなパンフレットを読んだ限りではそういう細かい事は分からないし、ウェブサイトでも具体的な条件を入力しないといけないので、自分で見た方が分かりやすいと思います。

popoloさんの条件にあうといいですね。

参考URL:http://www.medibank.com.au
    • good
    • 0

バラ掛けの保険とは、「傷害」(ケガや死亡)「疾病」(入院や治療)「賠償責任」(ものを壊したり、お風呂の水をあふれさせたなどのトラブル)「救援者費用」(事故で家族が現地に向かう場合など)「携行品」(盗難になった場合など)など、自分の希望補償金額に合わせてそれぞれ個別に選べる保険のことです。



自分に必要のない保険は省けますので、セットになっている保険と併せて(セットの方が割安になる場合もありますので)検討されては如何ですか?

参考までにひとつの保険会社のH.Pをお知らせします。
探せば他にもあると思いますので、あとはご自身で探してくださいね。

参考URL:http://www.jihoken.co.jp/ji/ovfreonl.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケニアのお土産が足りません。新宿~恵比寿間でどこかケニア(アフリカ)グ

ケニアのお土産が足りません。新宿~恵比寿間でどこかケニア(アフリカ)グッズ売っているお店はありませんでしょうか。
渡す相手とは今晩会う予定なので今日買わないとマズイです。急で申し訳ありませんがご存知の方、どうかご回答を!

Aベストアンサー

次善策としては、
乗り継ぎ空港(どこか知りませんが・・・・・)の土産物店で
売っていそうなチョコレート菓子などを、輸入菓子を売っているお店で買うとか。
ありがちだけど結構美味しいチョコレートがありますよね。
トリュフみたいなのとか。貝殻のもよくある。

パッケージには気をつけましょうね。
MiniPLAとか入ってたらますいので。あと裏側に張ってあるラベル。
たまに自分で食べようと思って買うと「ああ、輸入品って日本語ラベル貼ってあるんだなー」と思うので・・・・。

あとは現地での土産話をして差し上げたらいいのではv

Q今度約2ヶ月オーストラリアに短期留学します。

今度約2ヶ月オーストラリアに短期留学します。
ホームステイです。

今日ホストファミリーの詳細が分かったのですが
メールアドレスが記載されており
留学斡旋会社の方に
「連絡してもいい」と言われました。

そこで、メールを送ろうかと思うのですが
何を書いたらいいのか分かりません。
本屋で調べてもビジネスメールばっかりで…
どういう内容を書くといいのでしょうか?
是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

受け入れる側のホストファミリーも斡旋会社からある程度の情報はもらっているでしょうが、どんな子が来るのか不安&楽しみにしていると思うので、せっかくアドレスをご存知であるのなら到着前にメールを送っておくと向こうも安心するし、返事が来ればあなたも(あなたの親も)安心するのではないでしょうか?

文面は自己紹介とオーストラリアで何がしたいか、あとホームステイに関して質問(ホストファミリーのことや部屋、家のあるエリアについてなど)があれば質問してもいいのでは?

ホームステイ楽しんでくださいね。

Q山手線の新橋~品川経由~恵比寿間で

山手線の新橋~(品川経由)~恵比寿間(山手線の南側の区間)にある
・大きめの書店(五反田のブックオフは大きいと思いましたが、新刊書店は?)
・大きめの文具店(銀座伊東屋、有楽町ロフト/無印ほどじゃなくても良いのですが)
・大きめの100均ショップ
・ホームセンター
・大きめのドラッグストア(新橋のヤマダ電機より広いフロアの所はないのでしょうか)
・大きめの安売りスーパー(ハナマサとイオンはみつけましたが、他にあれば)
を教えて下さい。(全部でなくても結構です。)

Aベストアンサー

書店ですと、五反田界隈こちらで。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4RNRN_jaJP429JP429&um=1&ie=UTF-8&q=%E6%9B%B8%E5%BA%97%E3%80%80%E4%BA%94%E5%8F%8D%E7%94%B0&fb=1&gl=jp&hq=%E6%9B%B8%E5%BA%97&hnear=0x60188afb6cb8284b:0x4a2d025de6054e64,%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD+%E4%BA%94%E5%8F%8D%E7%94%B0%E9%A7%85&sa=X&ei=kEIvUcDmJoL3mAXhuYDoAQ&ved=0CMoBEMgT

Qオーストラリア 留学

私は、今年の夏にオーストラリアに留学します。(約1ヶ月)高校生です。

ホームステイなのですが、
洗濯機は日本とちがって荒いのでしょうか?
どんな服をもっていけばいいかわかりません。
知っている人いたら教えてください。

Aベストアンサー

日本の夏ということはオーストラリアの冬ですね。シドニー、メルボルン、アデレードなら結構寒くなりますよ。ダウンやコート、マフラーもあった方がいいと思います。

洗濯機は日本と変わらないですよ。必ずデリケート洗いモードはありますし、日本よりフロントローダーが普及しています。(フロントローダーはトップローダーと比べて洗濯物に優しい洗い方です。)ただホームステイとなると、ホスト側が勝手に洗濯すると思うので、色んなものと一緒に詰め込まれたりする可能性はあります。なのであまり洗濯に気を使う必要があるものは持っていかない方がいいかと。もしくは自分で洗濯させてもらうか・・・とは言っても普通洗いとデリケート洗いに分けて2回まわすのは電気・水道代が倍かかるので、ホストには失礼でしょうね。ネットが必要なものがあるのなら、ネットを持参した方がいいでしょう。

Q恵比寿~藤沢間のタクシー料金

タイトルの通りです。

幾ら位になりますか?

ルートは第三京浜、横浜新道、1号線で、高速料金は無視しての
料金で結構です。

大体の距離からの理論値(理論的な料金)でも結構ですし、
実際にこのルートに乗ってい支払いした方が居れば、尚結構。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2,#3で回答された方のほうが詳しそうですが、参考程度ですが、回答しておきますね。

わたしは以前の仕事の関係で、夜間辻堂まで帰ることが多々ありました。

東京や日本橋等~辻堂(首都高→横羽線→横浜新道→1号線)
○時間:1時間弱(早い時は50分位)
○料金:合計2万円強(大体20000~25000円)

大崎や五反田~辻堂(第三京浜→横浜新道→1号線)
○時間:1時間弱(1時間位)
○料金:合計2万円弱(大体18000~23000円)

ちょっと第三京浜経由で帰ることは少なかったので、正確にはお答えできないかもしれません。
しかも昼間でないため時間はまったくわからないと言ったところです。
う~ん昼間は混みそうですね・・・

Qオーストラリア(パース)の留学エージェント

オーストラリアのパースに「***NET」という留学エージェントがあったのですが***の部分が思い出せません。
英語3文字で[eduNET]かと思ったのですが…どなたか分かりませんか?
場所は街の中心部の裏道?にあり二階に入り口があったと思います。半分は日本人、半分は韓国人のカウンターだったと思います。韓国系のエージェントだったかもしれません。

ついでですが、留学関係のことを質問できるサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IAEだと思います。
正確には、IAE留学(韓国語で留学と入ります)NETです。
質問者の方がおっしゃるように、韓国系だったと思います。
フリーのインターネットコーナには韓国人の留学生たちが大半を占めてましたし。韓国の留学生はほとんど、ここのエージェントを使ってましたね。シティの、教会の横あたりにあったような。もちろん二階です。もう4年前なので、通りの名前は忘れました。

パースの留学エージェントなら、マックスリンクがよかったですよ。ネット&メールで質問してもすぐに返答してもらえるし。たくさん相談にものてもらえました。
あと、学校をそこから申し込むと仕事を紹介してくれるところもありましたね。(ワーキングホリデーの方にはお勧めですが)名前は忘れましたが、シティのど真ん中の背の高いビルの確か9階ぐらい…。現地に入ればすぐに見つけられます。

参考URL:http://www.eduhouse.net/

Q「恵比寿」と「戎」、どっちが正しいの?

「十日えびす」の「えびす」は漢字で
「戎」が正しいのですか?
それとも「恵比寿」でしょうか?

七福神の恵比寿さんなので「十日恵比寿」だと思ってきたのですが
違うと言われました。

どちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

九州では十日恵比寿、関西は十日戎みたいです。

博多:十日恵比寿:十日恵比寿神社

西宮:十日戎:西宮神社(蛭子神系の戎神社の総本社)

大阪:十日戎:今宮戎神社

Qオーストラリア留学経験者の方

来年の秋くらいから、オーストラリアに留学、もしくは、ワーキングホリデーに行く予定です。
目的は、英会話力の向上・自然と触れ合うこと・ボランティア活動・友達を増やすこと・アウトドアです。

お勧めの地域や学校があれば、おしえてください。

また、もし、TAFEに行くとしたら、現地就職に強いコースは何がありますか?

私は、アメリカに1年半留学経験がありますが、語学学校を8ヶ月ほど、コミュニティーカレッジでWeb MasterのCertificateを取得するため、残りの期間をカレッジに通いましたが、残念ながら、卒業できないまま、帰国しました。
特に、Webに興味があったからというわけではなく、留学期間が限定されていたので、コンピューターを使う一番短いコースを選択したので、授業にもあまり関心が持てず、中途半端なまま帰国し、ただいま、日本でコンピューターに関りのないところでアルバイト中です。
アメリカでも、大きな日本人コミュニティーのある地域だったのと、自分の意志の弱さのため、アメリカ人の友達はできませんでしたし、英語の会話力もそれほど伸びませんでした。
オーストラリアを選んだ理由は、治安の良さ・生活費の安さ・自然に恵まれている、ことです。オーストラリアでは、キャンプ・トレッキング・カヤック・サーフィンなどを楽しみたいと思っています。
なぜか、アメリカでは、学校の成績のことばかり考えていて、とてもストレスフルだっだので、オーストラリアでは、もっと、のびのびと現地生活を楽しみたいと思っています。

小さな町でもかまいません。オーストラリアについて、少しでも、おしえていただけるとうれしいです。

来年の秋くらいから、オーストラリアに留学、もしくは、ワーキングホリデーに行く予定です。
目的は、英会話力の向上・自然と触れ合うこと・ボランティア活動・友達を増やすこと・アウトドアです。

お勧めの地域や学校があれば、おしえてください。

また、もし、TAFEに行くとしたら、現地就職に強いコースは何がありますか?

私は、アメリカに1年半留学経験がありますが、語学学校を8ヶ月ほど、コミュニティーカレッジでWeb MasterのCertificateを取得するため、残りの期間をカレッジに通いましたが、残...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、シドニー滞在中のものです。シドニーも日本人のたくさんいる所で、私もオージーの友達がいません。英語力を伸ばしたいなら田舎に滞在するべきだと思いますが、英語に問題があると田舎では仕事が見つかりません。その辺りがジレンマだと思います。私の知り合いの日本人はスポーツ好きの為、ローカルチームに所属して、結果的にはオージーの友達がたくさんいます。スポーツが好きならお薦めの方法です。
また現地就職を目指しているようですが、永住権がないと現地での就職は難しいです。学生ビザやワーホリビザで短期の仕事なら日系で見つかるとは思いますが。永住権保持&英語がビジネスレベル・こちらでのビジネス習慣を理解している=オージーに比べて全ての条件でひけをとらないのを前提として、今ならアカウンティングを勉強した人が買い手市場ですね。
生活費の安さについてはシドニーの家賃にはそれが当てはまりません。市内に住もうとしたら、1BRで週$350以上はするので1ヶ月11万円を超えます。誰かとシェアするのが一般的です。食材は確かに安いので、自炊すれば食費は安くあがります。

Q恵比寿のガーデンプレイスは何時まで夜景が見られますか。

外国人ですが今回東京の恵比寿にあるガーデンプレイスの夜の風景が奇麗だと聞きました。恵比寿のガーデンプレイスは何時まで夜景が見られますか。(電球が光ってるのなんじまでですか)そして恵比寿タワーの展望台は何時まで入場できますか。

Aベストアンサー

下記サイトを参考に。

展望スペース
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO13011208/leisure/details.asp
東京都渋谷区恵比寿4-20 恵比寿ガーデンプレイスタワー38・39F

恵比寿ガーデンプレイス展望スペース恵比寿を代表する大型複合都市としておなじみの恵比寿ガーデンプレイス。高さ約160mのエレベータースペース
期間 通年
営業時間 11:30~23:00
休業日 2月第3日曜
入場料 無料




http://gardenplace.jp/restaurantcafe/compassrose.html?mv=cn&id=leadDetail
コンパスローズ(スカイラウンジ)
場所:ウェスティンホテル東京22F
営業時間:14:00~25:00
定休日:無休
座席数:60席

Qオーストラリアに留学中の16歳です。

オーストラリアに留学中の16歳です。
お土産にワインとかビールを送るか、持ち帰りたいと思っています。しかし、未成年なので、持ち込めるでしょうか? ばれたらやばいですかね?
買うときは、ホストマザーに買ってもらう予定です。

Aベストアンサー

大丈夫です。未成年であってもお酒の持ち込みは可能です、堂々とお持ち帰りください。

持ち込み本数に制限はありませんが、預け手荷物の重量制限に含まれますのでご注意ください、お酒は液体ですのでけっこう重いですよ。もし重量制限をこえると超過料金がKg当たりいくらとかかかります。

またあなたの場合は、税関で持ち込みしたお酒すべてに関税がかかります、ワインとかビールですと1リットル当たり200円ですね。

それより預け手荷物にする際には、酒瓶のパッキングには充分注意して厳重に包装してくださいね。預け荷物はけっこう手荒に扱われますので。

なお、保安上テロ防止のため客室内に100cc以上の液体は持ち込み出来ません、セキュリティチェックで没収されますのですべて預け荷物にしてください。


人気Q&Aランキング