プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows2000にofficeの2000を使用しております。
通常のwindows作業時は問題ないのですが、
office作業時になるとマウスのカーソルが消えてしまいます。
直りますか?

A 回答 (2件)

マウスドライバには「文字の入力中にポインタを非表示にする」機能があるものがあります。


「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」(クラシック表示にして)→「マウス」をクリックして「ポインタオプション」タブ(マウスドライバのメーカーによって名称は異なるかもしれません)を探してみてください。
    • good
    • 5

#1さんのお答えに追加して、参考情報有ります。



マウスカーソルが見えにくい時がありますよね。ご使用中のマウスの「プロパティー」の中に

  「Ctrl」ボタンを押すとそのマウスカーソル
  の位置に「同心円ー直径5センチ位」を一瞬
  表示してくれる機能が有るものがあります。
  因みに今の私のマウスにはありませんが(笑)

WORDやEXCELの作業中にマウスカーソルが「何処に行ったんや?」という時に便利ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私のにもありませんでした。
ご親切にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!