私が管理しているサイトの真似をしている人がいて困っていますo
右クリ禁止にしても、ウィンドウの上のところでソースをみられてしまうし・・o
新しいウィンドウを出さずに、ソースを表示させない方法はありますか?
・・・ないと思いますが・・・もし、知っていましたら教えてください!!

A 回答 (2件)

IE限定でしたら、Microsoft Script Encoderというを利用すれば、JavaScriptを簡単に暗号化することが出来ます。

実際には

<script language="JavaScript">
//**Start Encode**
alert("Script Encoderのテスト");
</script>

という部分が

<script language="JScript.Encode">
//**Start Encode**#@~^JgAAAA==@#@&dC^+MY`r?1.kaY~2mG[DのテストJ*I@#@&dfQgAAA==^#~@</script>

のように変換されます。
もちろん動作に支障ありません。

ただし、エンコード後のファイルを元のJavaScriptのコードに戻せませんので、元ファイルはちゃんと残すよう気をつけて使ってくださいね。

参考まで

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/developer/scripti …
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説していただき、ありがとうございました!!
参考URLのところで勉強させてもらいます!!

<script language="javascript">

<!--
eval(String.fromCharCode(**,**,**...........));
// -->
</script>

ってやれば醜くなるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!!早速、書かれた通りにやってみますね!
アドバイス、ありがとうございました!!